SSブログ

140627 「野王~愛と欲望の果て~Premium Event」夜の部 [東方神起]

Bigeast公式にアップされた「MISSION CARD」の最新映像を眺めてデュフデュフしております。

韓国のヒップホップアイドルグループ「防弾少年団」が東方神起「Something」のカバーを披露したようです。これはこれで面白いですねえ。

もし会場にユノとチャンミンがいたら、こんなふうに嬉しそうに見守っていたのかなあと思います。
2014-06-28_002444.jpg

さて、きょうは「野王~愛と欲望の果て~Premium Event」夜の部に参加してきましたので、簡単に感想をば。


とにかく、ユノが格好良すぎてですね……登場した瞬間、「かっこええええぇぇぇぇぇ」しか言えませんでした。
2014-06-28_000139.jpg

もちろん、サンウ兄さんも素敵でした!

歓声などからのなんとなくの印象なんですけど、観客は東方神起ファンのほうが多かったのかもしれません。サンウさんも終始、ユノ、そして東方神起ファンへの心遣いを見せてくれました。
最初の挨拶でもう、「あ、いいひとだ」と好印象を持ちましたし、その後のトークの様子なども機転、配慮ともに優れていて、さすがベテランは違うなあと思います。

サンウさんといるときのユノの雰囲気もいつもと違っていて、「そうか、これが"弟・ユノ"か……!」と感慨しきり。サンウ兄さんに褒められては恐縮して照れまくるユノが可愛かったです。

トークにゲームに抽選会にと盛りだくさんの内容で、1時間半があっという間に過ぎてしまいました。参加できて良かったです。(DVDボックス、高かったけどね!)

以下、心に残った場面を箇条書きに。

★冒頭の挨拶
ユノの、照れ笑い&テンション抑え気味な「みんなのユノです」が大変可愛かったです。
また、東方神起のツアー名を通訳さんが「ツリー」と発音したところ、すかさずユノが「トゥリーです」と訂正していて、思わず笑ってしまいました。
ちなみに最初の挨拶は日本語で、それ以降は"新人俳優チョン・ユンホとして"ということで、韓国語。
韓国語を話すときのユノの声は、すこしトーンが落ちてより一層耳に心地よくなります。韓国語、もっと聴き取れるようになりたいですねえ、ほんとに。

★ドラマの名シーンを振り返るコーナー
☆ドフンの熱愛シーンで取り上げられたのは、ヒロインに結婚を申し込むシーン。というか、キスシーン。
2014-06-27_235806.jpg
映像が流れると会場のあちこちから悲鳴が上がりましたが、ユノ自身もめちゃくちゃ照れていて可愛かったです。途中で「ぐわーっ」って顔もしていましたね。(↓こんな顔)
2014-06-28_001804.jpg
ファンへの配慮なのかは不明ですが、キスこれから盛り上がります!という一歩手前で映像がぶった切られて爆笑しました。
撮影秘話も明かしてくれましたが、いろんな角度から何度も撮らされた上、手の動きなども細かく指示され、かなり長時間かつ大変だったそう。撮影後は照れくさくてヒロイン役のスエさんの顔を見ることができなかったということです。

☆視聴者が選んだドフン名シーンは、選手生命が絶たれ病院で泣き叫ぶシーン。
このときドフンが花瓶を投げるのですが、この花瓶、砂糖でできていて持つとすぐ割れてしまうんだそうです。3つ準備されていたうち、2つはリハーサル中に割ってしまい、3つめはそうっと持ったと語っていました。
ユノ曰く、こんど同じようなシーンを演じるときは、4つか5つ用意しておきたいとのこと。"割らないように気をつける"じゃないんですね!そんなユノが好きですとも!

この花瓶の説明をするときのユノがまた、可愛くてですね。
「これほんとうは…チンチャガアニエヨ」と日本語と韓国語がまずちゃんぽん。それで会場が笑うと「わかりましたか?」と日本語で聞き返すわ、ジェスチャーに夢中になってマイクのことを失念するわ……そんなユノが大好きですとも!

サンウさん(ハリュ)は、「背神」でした。会場がどっと笑いに包まれました。
2014-06-27_235444.jpg

★視聴者からの質問コーナー
ドフンの制服姿をどう思うかという質問にユノは、「思ったより悪くなかった」と回答。
2014-06-28_000059.jpg
「機会があればまた着てみたいけど、なさそうなので家で着たい」と語っていました。"パジャマ"とも言ってましたね。
それを受けてサンウさんが、「自分も制服を着てユノの家に遊びに行き、ビールをいっしょに飲みたい」と言い、2人は水のペットボトルで乾杯をしていました。

★ゲームコーナー
ジェスチャーゲームでユノは、「マイケル・ジャクソン」を表すためにムーンウォークを披露。格好良かったです!「フラメンコ」のお題は、そもそもフラメンコがなんなのかわからなかったそうで、わからないままに不思議な動きをしてみせたものだから、会場の雰囲気が「???」となって面白かったです。さすがです。
サンウさんは俳優ならではの安定感でした。でも、意外にもジェスチャーゲームは初めてだそうです。
※「フラメンコ」じゃなくて「フラミンゴ」だったかもしれません……(7/1追記)

「野王」カルトクイズコーナーも楽しかったですね。
難しかったのは、ある場面におけるハリュの万歳回数。ものすごくやっていたイメージがあるのですが、実際は4回だけだそう。でもこれはあくまでも放送された分。撮影現場ではもっとたくさん万歳をしていたということです。

★抽選会
サイン入りポスターなどのプレゼント当選者を決める抽選会。
ユノが、半券の入った箱に突っ込んだ腕をぐるぐる回しながら「まわして~もっとまわして~ずっとまわして~永遠にまわして~」と言っていて可愛かったです。


★最後の挨拶
ユノは、「毎日チャンミンといるときは兄でリーダーだけど、きょうはサンウ兄さんがリーダーとして引っ張ってくれたので、弟としていられて楽しかった」といったことを語っていました。
個人的には、この"毎日"がとても美味しかったです。毎日いっしょ!毎日いっしょ……!
ユノがチャンミンについて言及したときに、サンウさんがすかさず「チャンミンです!」と叫んでいたのが面白かったです。お茶目ですね。

以上、ざっくりですが、覚書でした。書き殴りでひどいことになってそうですが、ひとまずこれにて。



※すでに、記事もいくつか上がっていました。
クォン・サンウ&ユンホ、仲の良さアピール ファン4000人大喜び
「東方神起」ユンホの制服姿の感動シーンをクォン・サンウ絶賛! 「泣いてしまった」


※8月1日からはテレ東で地上波初放送されるそうです。未見の人はぜひ!
タグ:野王
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。