SSブログ

【追記】ギュラインのカカオトーク&煙草の話 [東方神起]

GyaOで明日(8/8)まで公開中の「TREE」ドキュメンタリー映像を見たいなあと思いつつ、とりあえずやっぱり時間が微妙な感じなのでさくっと書き留めておけそうなものから。


まずはこれ。チャンミンさんが来日したそうで。

ツアー後のがっしりチャンミンから一転、ダイエットしてまた以前の細っこいチャンミンに戻ってました。芸能人って大変ですねえ。
img_20140807a.jpg
タイミング的に、9月に発売されるドラマ「Mimi」のプロモーションでしょうか。痩せた理由の一つは「Mimi」のイメージに合わせるため、なんてのも考えられますよね……まあ、分かりませんけどね!
ともあれ、ユノの「野王」のときのように、DVD発売前後にはインタビュー記事やらグラビアやらが掲載された雑誌が発売されると思うので、楽しみです。


続いて、ギュラインのカカオトークについて。

[9/9追記]煙草の話を追記しました。



EXOのファンクラブ「EXO-L」発足に合わせ、応援を兼ねつつ(多分)、Super Juniorのキュヒョン、チャンミン、SHINeeのミノ、そしてEXOスホのカカオトークでのやりとりが公開されました。



キュヒョンがTwitterに、カカオトークの画面キャプチャを投稿。
(余談ですが、本人の投稿よりさきに翻訳ツイートのほうを先に目にしてしまったため、「え、なんでこんなプライベートのやりとりが……」と最初は訝しく思ったのでした。てへ。プライベートじゃなくて"お仕事"でしたね!)

韓国語の勉強がてらやり取りを読んでみましたが、思わず笑ってしまいました。
EXO-Lへの爆発的な反響を受け、チャンミンらが「スホが遊んでくれなくなる」だの「いよいよ昔の人になっていく気分だ」だのと寂しげな会話をしています。
EXO公式ファンクラブ、アクセス殺到でサーバーダウン…現在も接続不安定
東方神起 チャンミン&SUPER JUNIOR キュヒョンらがEXOに嫉妬?“スホは忙しくて会ってくれない”

チャンミンさんが楽しそうで何よりです。




続いては、煙草の話。

「ユノは喫煙者」という話をネットで時々目にしていたんですが、昨日、「夜警日誌」の撮影現場で煙草を吸っているユノの写真をネットで見て、あの話は本当だったのかと思った次第。
ついでに、「そうか、ユノのキスはヤニの味か……」と私の人生に何ひとつ関係のないことをぼんやり考えてみたり。


わたしは別に嫌煙家ではないのですが、正直「止めれば良いのに」とちょっと思います。
理由は2つ。

1つは、個人的体験から。わたしも以前は煙草を吸っていたのですが、喫煙で体力が落ちるというか、なんかすぐ息が上がるようになっちゃって。おまけにどうも煙草が体質に合わなかったようで、吸うと必ず、脂汗は出るわ手は震えるわ吐き気はするわ……まあ、不健康ですよ。(おかげで、十数年という喫煙歴にもかかわらず、あっさり止めることができました。)

ニコチン中毒だったりストレスだったり、場合によってはコミュニケーションのためにだったりと、吸い続ける理由はいろいろあるとは思うんですけどね、健康には良くないと思います、本当に。


2つめは、ウルフルズ・トータス松本のエピソードから。
かなりうろ覚えなんですが、たしか初ソロアルバム「TRAVELLER」を出したあたりでトータスは禁煙したんですよね。(時期が間違っていたら、スミマセン!)
2014-08-07_163224.jpg
で、そのときにトータスがライブのMCで「煙草を止めたら、すごい調子がよい。声も出やすくなった」と語っていたんです。個人差はもちろんあるとは思うんですけど、ユノの喫煙習慣も発声に多少影響しているんじゃないかなあとちょっと思ったり……。

まあ、でっかいお世話ですけどね。


ユノの煙草といえば、昨秋のファンイベントでちょっとした思い出があります。

聞き間違えた可能性もありますし、そもそもどんなトークの流れだったのかも忘れてしまっているのですが、チャンミンが煙草について言及したときに、ユノがすこし大袈裟に否定したんです。
そのときユノが「ピウジアネヨ」と言ったような気がするんですよね……つまり「(담배를)피우지 않에요/(煙草を)吸いません」。韓国語が出ちゃうほど焦ってるのかと思い、「あ、ユノは煙草吸うんだ(そしてそれを隠したいのだ)」とそのとき勝手に解釈してたんですよ。

繰り返しになりますが、「ピウジアネヨ」は単なるわたしの聞き間違えで、実際は言っていなかったかもしれません。そもそも隠したかったら撮影現場で吸わないか。


てなところで。ユノの健康を祈りつつ、ひとまずこれにて。



[9/9追記]
ユノの友人がオープンしたカフェ「85st」に、ユノがホジュンらと連れだって訪れたそうです。
テラス席でくつろぐ姿を盗撮した写真がTwitterで拡散していたので、好奇心に負けて見てしまったのですが、ユノの座っていた席にマルボロが2箱置いてあって、ちょっと笑ってしまいました。煙草吸う人って、煙草が切れるのが嫌で、鞄に何個か入れておきますよね。
テーブルの灰皿には、ハリネズミの背中みたいに何本もの煙草が突き刺さっていましたが、煙草の向きからして、同席の友人が吸った分も含まれてそうです。

いずれにしても、なかなかのヘビースモーカーであることは間違いなさそう。そうか、ユノの指はヤニの臭いか。嗅ぎたい。

白っぽい箱のデザインからして、マルボロ・ゴールドじゃないかなと思うのですが、違うかも。
マルボロといえば、私も吸っていました。私は、マルボロ・メンソールでしたけど。メンソールになれちゃうと、普通の煙草が吸えなくなるんですよね……ってどうでもいいですね。スミマセン。

個人的に一番面白かったのは、使っているライターでしょうか。そこはかとなく、100円ライターっぽい。東方の!神様が!!100円ライタ-!!!
あ、いや、別に良いんですけどね、100円ライター。ちょっとその"普通な感じ"が、可愛いなあと思ったのでした。それに、ユノがジッポーライターのオイル交換をする姿とか、あまりイメージできませんよねえ。こぼしそう。

韓国のタバコ文化に関する以下の記事が、なかなか面白かったです。
韓国のタバコ文化

男性の喫煙率は日本よりも高く、かつては軍隊で煙草を覚え、ヘビースモーカーになって戻ってくる若者も多かったそうです。
また、火種を弾き飛ばすという独特の煙草の消し方(通称「ロケット」)もあるとか。
火種がどこに飛ぶか分からないので、さすがにカフェのテーブルではしないでしょうけど、撮影所の喫煙スペースなどではユノもこの「ロケット」で消してるかもしれませんね。


ともあれ。ヘビースモーカーと思われるユノユノ氏の健康を祈りつつ、ひとまずこれにて。

[9/9追記、ここまで]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。