SSブログ

SMTOWN 上海公演 & TVXQ! ソウル公演を発表 & 「夜警日誌」最終回 [東方神起]

例によって例のごとく、押し寄せる情報の波にアップアップしているわけですが、すこしだけでも書き留めておきたいと思います。

まずは、ドラマ「夜警日誌」について。

21日の放送をもって、無事に最終回を迎えました。
バタバタした展開ではありましたが、「何言ってるか、さっぱりわからんのう」といった状態でも楽しめましたし、良い娯楽作品だったと思います。公式サイトで公開されているオフショット映像も、現場の和やかな雰囲気が伝わってきましたし、なによりユノが良かった。ユノがとても良かった……!
東方神起 ユンホ「夜警日誌」放送終了の感想“ムソク役を通じて僕自身も成長した”
12月には日本でもCS放送が始まるそうで、楽しみです。(チャンネルを契約する気、満々ですよ!)

キャスト、スタッフの皆さん、お疲れ様でした。

打ち上げの様子が記事になっていました。ユノは髪をカットしたようです。
img_20141021h.jpg
[포토엔]카리스마 유노윤호, 야경꾼일지 종방연에 화보 찍으러?
私は短髪好きなので、ウェルカムですとも。

ちなみにこちらは、10月18日に行われたSMTOWN上海公演から帰国したときのユノ。
img_20141021i.jpg
[포토엔]동방신기 유노윤호 ‘이기적인 비율‘(공항패션)
手に持っているのは「夜警日誌」の台本かなと思ったのですが、どうでしょう。わかりません。
ちなみに、着ているカーディガンは、チャンミンがRed Velvetとの対談時に着用していたものと酷似していますね。



つづきましては、12月6日と7日にソウルで開催されるTVXQ!ライブツアーについて。
以前から「開催されるらしい」という噂は目にしていましたが、ようやく正式発表されて一安心。(飛行機のチケット、買っちゃったんですよね。てへ!)
東方神起「T1ST0RY」に込められた思い…歴史を網羅したスペシャルライブツアー12月に開催決定

次なる心配は、チケットの獲得です。
会場となる「ソウルオリンピック公園体操競技場」は、収容人数は1万5,000人くらいという情報をネットで見かけました……チケット、買えるかな。
グローバルパッケージという手もあるのですが、できればSMTW・SJ公演のときのように、G-marketで購入したい……Gマは28日午後8時に販売開始するとのことなので、いちおうチャレンジはしてみようと思います。買えますように!




最後、SMTOWN上海公演について。
10月18日に中国・上海体育館で開催された「SMTOWN LIVE WORLD TOUR IV in SHANGHAI」は、約60曲の多彩なステージで3万人の観客を魅了したということです。
東方神起、SUPER JUNIOR、EXOらが上海の秋の夜を熱くした!「SMTOWN」コラボステージに“観客熱狂”

大きな会場ですね。収容人数は7万人、中国で2番目に大きい競技場だそうです。
img_20141021c.jpg



SMTOWN NOWに素敵な写真がたくさんアップされて、参加できなかった身としては大変ありがたい。SMさん、ありがとうございます。たまには感謝します。

こんな可愛いオフショットとか
img_20141021a.jpg

待機中の2人とか
img_20141021e.jpg

ちょっとどういう状況か詳しくwwwなワンシーンとか
img_20141021d.jpg

「おつかれさっしたーーーー」なチャンミンと、後方にうっすら見えるユノとの"ツーショット"とか
img_20141021f.jpg

やっぱり会場のほうを見上げているユノユノ氏だとか
img_20141021g.jpg

楽しそうでなによりです。


それはそれとして、ちょっと気になったのが売り上げ。7万人キャパの会場で3万人て……たとえば、東京ドームだと2日間で5万人入れば"赤"にはならないという話を聞いたことがあります。中国だとどうなんでしょうか。

以下、チケットの売り上げについて、仮定をもとにした試算です。

img_20141010c.jpg

1)チケット料金
SS:1,280人民元(22,400円)
S:980人民元(17,150円)
A:780人民元(13,650円)
B:580人民元(10,150円)

2)各チケットの販売枚数【仮定】
-SS席は4ブロック、メインステージ側の2ブロックは完売
-1ブロックあたり1,000枚弱余っていたとき、座席選択画面で3/4ほどは選択不可
 →1ブロックは4,000席くらい
 →SS席は全4ブロックで16,000席くらい
-開催日にはSS席全体で1,000枚ほど残っていた
 →SS席は1万5,000枚ほどチケットが売れた(=観客の半数がSS席)

-S席はメインブロックに近い席だけ売れていた
-A席はあまり売れていなかった
-B席は完売
 →「S:A:B=2:1:2」だとすると、S席6,000枚、A席3,000枚、B席6,000枚

2)チケットの売り上げ【仮定】
SS:1,280人民元(22,400円)×1万5,000枚=3億3,600万円
S:980人民元(17,150円)×6,000枚=1億290万円
A:780人民元(13,650円)×3,000枚=4,095万円
B:580人民元(10,150円)×6,000枚=6,090万円
→合計 5億4,075万円


計算間違えがあったら、すみません。お遊びだと思って、見逃していただければ幸いです。

そういえば、上海の平均年収(2012年)は56,300人民元だそうです。それを踏まえると、現地のファンにとっては、チケット代めちゃくちゃ高いですね。
中国23省市のサラリーマン平均年収発表 北京と上海がトップ2


てなところで、ひとまずこれにて。
タグ:SMT 夜警 T1ST0RY
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。