SSブログ

「SMTOWN COEX ARTIUM」オープン & 150110「王様のブランチ」その3 [東方神起]

きのうは横浜で、「WITH」リリースイベントが行われました。Twitterでレポートを拝見しましたが、大阪に引き続き今回も、とても楽しいイベントだったようです。時事プレスがまた、イベントの様子を報じてくれると嬉しいのですけど……どうでしょうね。

Twitterでは、チャンミンの髪型への不満の声が散見されました。私は美的センスがないので、写真を見ても「そんなに変かなあ」くらいにしか思いませんでしたけど。まあ、言われてみれば、「少年アシベ」っぽいかも……?
img_20150113c.jpg
ゴマフアザラシの赤ちゃん、ゴマちゃんがユノに見えてきました。


さて、本日1月14日は、ソウル・三成洞に、SMエンタの総合文化施設「SMTOWN COEX ARTIUM」がオープンしました。
カフェやショップなどの商業スペースだけでなく、撮影や収録などアーティスト体験ができる施設やホログラム公演を行う劇場など、ファンホイホイな場所のようです。


東方神起が出演するホログラムコンサートとか、
img_20150113d.jpg
TICKET OPEN : HOLOGRAM CONCERT “GIRL STORY” Trailer 30 Sec ver.
チャンミンが出演するホログラムミュージカルとか。
img_20150113e.jpg
TICKET OPEN : HOLOGRAM MUSICAL “School OZ” Trailer 60 Sec ver.
ミュージカル内では、金髪ロン毛姿のチャンミンもお披露目されるようで。なんだこのかわいこちゃんは。
img_20150113f.jpg
maybebaby0218@Twitter
見てみたいような、そうでもないような……いや、「チケットあるけど、行く?」なんて言われたら、二つ返事で行くに決まっているのですけども。

2013年12月13日から2014年2月16日にかけて、USJで上映されたホログラム・ライブや同時開催の企画展は、「SMTOWN COEX ARTIUM」の試金石といった側面があったんだろうなあなんて、今更なことを思ったり。USJのホログラム・ライブも、機材故障で一時公演中止となりながらも、参加者からは好評だったそうですし。

うーん、やっぱり見てみたいような、そうでもないような……観光客誘致のための施設なので、日本への出張上映なんて、なかなかやってくれなさそうですよねえ。
서울 삼성동 무역센터 '한류 타운'으로




さて、先日よりすこしずつ書き留めている「買い物の達人」について。チャンミン大暴走の「ガンプラ」タイムです。
img_20150113g.jpg

先日もすこし言及しましたが、私の中で「ガンオタ」はユノでした。
img_20150113a.jpg
このとき、テレビ局スタッフからプレゼントされたのは「ガンダムW」のプラモデル。(実際に作った方のプレビューを拝見しましたが、カッコいいですねえ。)ユノはこの番組の中で「完成したものをお見せします」と言っていまして、作っている姿を想像するとちょっと微笑ましい。
さらに、チャンミンへのプレゼントを預かって、「チャンミンに大目玉を食らうので」と言って封を開けないユノ兄ちゃんも微笑ましい。
img_20150113b.jpg

脱線しました。

ともあれ、思い返してみれば、チャンミンもレゴで"超合金ロボ"のようなものを作っていましたし、もともとロボットものが好きだったのかもしれません。
img_20150113h.jpg
目がキラッキラ。ユノもちょっと微笑んでますね。

「世代じゃないですよね?」という鈴木さんに、「男の子には人気あるから」とチャンミンが答えていると、やや前のめり気味に「ガンダムは長く愛されているから」と熱弁するユノユノ氏。
img_20150113i.jpg

さっそく2個を手にとって、抱えるチャンミンがかわいい。
img_20150113j.jpg

そして、ユノユノ氏が「ガンダムUC」を発見。「いや、これ、これだ。これ、きめた」と大興奮。
img_20150113k.jpg
2万1,600円という高額商品ですが、「買っちゃおう」とチャンミンは即決。
img_20150113l.jpg
後ろでユノはすました顔をしていますが、いや、大興奮だったのはむしろあなたですからwww。

その後も大興奮の2人。ユノが「チャンミン、これは」と言えば、チャンミンが「ああ、OK」と答え、
img_20150113m.jpg

たまにダメ出しされつつも、
img_20150113o.jpg

積み上がって、こんな大変なことに。
img_20150113n.jpg

以下の流れなんて、何度見ても笑ってしまいます。
img_20150113p.jpg

「もはや誰か分からなくなってる」と鈴木さんに言われ、
img_20150113q.jpg
顔を覗かせ「はい、シムでーす」と答えるチャンミン。かわいいな!
img_20150113r.jpg
それを受けて、ユノも「シムのマネージャー、ユノです」。
img_20150113s.jpg

「なんか欲しいですか、シムさん」と言いながら、プラモの状態を直すのですが、チャンミンの顔をストッパー代わりにできるのはユノくらいだと思いますYO!
img_20150113t.jpg


博品館での買い物は、ガンプラ6個、ラジコン2個で合計9万1,130円。
img_20150113u.jpg
まあよお買いましたなあ……というか、ガンプラっていま、高いんですねえ。



といったところで、きょうのところはひとまずこれにて。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。