SSブログ

「School OZ」のチケットが買えた、はず。 [東方神起]

きょうは時間もありませんので、「王様のブランチ」を再視聴するのは我慢して、チャンミン出演ミュージカル「School OZ」のチケット購入について書き留めておこうと思います。

実際に観に行ったわけではないので、「絶対これで大丈夫!」とは言い切れないのですが、購入完了メールも届いているので、多分大丈夫じゃないかなあと思うんですよね……まあ、参考までにご覧いただければと思います。

※以下の内容は、2015年1月17日時点のものです。



まず、「http://www.smtownland.com/」にアクセスします。チケットの購入にはSMTOWNへの会員登録が必要です……く。

トップページ右上の「Ticketing Now」をクリックすると、
img_20150117a.jpg
上映作品リストページに飛びますので、「예매하기」をクリック。
img_20150117b.jpg


#ちょっとうろ覚えなのですが、たしかこのあたりのタイミングでプラグイン(KCP Plain)のインストールを求められます。
#これはチケットの決済に使用されるプログラムなので、そのままインストールしてください。


以下は、直感的に操作できるのではないでしょうか。
選択可能な日付は灰色の枠に囲まれていますので、その中から希望する日をクリックして選択後、画面中央にある「좌석선택」をクリックします。
img_20150117c.jpg

選択可能な座席はピンク色で表示されていますので、その中から希望する座席をクリックして選択後、画面左下にある「좌석선택완료」をクリック。
img_20150117d.jpg

ここでは、割引やクーポンについて表示されます。2月末までは「グランドオープン記念割引」として、チケット代が30%オフになるようです。
img_20150117e.jpg
内容を確認して、画面左下にある「다음단계」をクリック。

次の画面では、SMTOWNアカウントを確認。名前とメールアドレスが表示されます。
img_20150117f.jpg
問題がないようだったら、「다음단계」をクリック。

いよいよ、支払い。クレジットカード払いの場合は「신용카드」にチェックを入れます。
キャンセル料の説明についても、こちらにあります。前日キャンセルだと、キャンセル料としてチケット代の30%をとられるようですね。
img_20150117g.jpg
「취소위약금 동의(キャンセル料に同意)」をクリックして、「다음단계」をクリック。


先ほどインストールしておいたプラグインの出番です。以下のようなウィンドウが立ち上がりますが、文字化けしている場合は「English」表示に切り替えてください。
img_20150117h.jpg

個人情報の取り扱いなどに関する規約に目を通して「Agree All」にチェックを入れたら、「Next」をクリック。
img_20150117i.jpg


韓国以外のクレジットカードを使用する場合は「Oversea」にチェック。
img_20150117j.jpg
クレジットカードが3Dセキュア(本人認証サービス)に対応していないと、決済できないようです。

決済完了後、SMTOWNに登録したメールアドレス宛に確認メールが届きます。また、マイページでも確認できます。

チケットは現地でのみ受領可能ということで、現地でどんなやり取りが発生するのだろうかとか、なぜ20日までしか購入できないのかとか、いろいろ疑問は残りますが、きょうのところはひとまずこれにて!


お疲れ様でした。


タグ:SMT COEX
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。