SSブログ

【追記】150210「アサデス」 真っ赤に染まるチャンミン [東方神起]

9日に続き、10日の「アサデス」でも東方神起のインタビュー映像が放送されたそうです。
(どなたかがYouTubeにアップしてくださったおかげで、視聴することができました。)
10日放送分では、前日分でカットされていた「みるみるうちに真っ赤に染まっていくチャンミン」を楽しめます。



「ここまで来られたのは、どんなときもチャンミンが隣にいてくれたから」と語り、「ありがとうございます、先生」と頭を下げるユノに対し、
img_20150210a_2.jpg
「ぼくが隣にいてあげたおかげ」とし、「それを言いたかった、俺も」と言ってユノの肩を抱き寄せる(やや語弊あり)チャンミン。
img_20150210a.jpg

その直後、多くの人がうっすら想像していたであろう「茹で蛸チャンミン」が姿を現します。


[2/12追記]チャンミンの「サランへ」について所感を追記しました。





サムズアップをして「ええじゃないスか」などと呟き(たぶん)、このあたりまでは余裕の表情を見せていますが、徐々に顔が染まっていきます。
img_20150210b.jpg


ついに、堤防決壊。
「きゃーーーーーっ」といった表情で、ユノ兄さんに思わずしがみついてしまうチャンミン。
img_20150210c.jpg
すこし困ったような表情を浮かべながらも、ちゃんとユノもチャンミンのほうへ身体を寄せているのが可愛い、というか熟練。

事態を収拾せねば!というリーダーとしての気迫を漂わせながら、ユノが挨拶モードにスタンバイ。おすましモードで「本当に(チャンミンの)おかげです」と呟きます。
img_20150210d.jpg


一度は持ち直したかに見えたチャンミンですが、再び堤防決壊。
img_20150210e.jpg
見事なまでに顔が真っ赤っかで、「アサデス」スタジオでは「かわいい」の声が上がるほど。

以下は、ビフォアー/アフター比較画像。かわいいなあ。
img_20150210f.jpg



ソファーだったらじゃれついていたのかなあと妄想しつつ、眠くて堪らないのできょうはひとまずこれにて。いろいろ書き残していることがあるような……「WITH」福岡公演の感想もまだだしなあ。


[2/12追記]
インタビューの中でチャンミンが「サランへ」と発言しているという情報をTwitterで見かけたので、さっそく動画を見返してみました。
上にリンクを貼った動画だと、ちょうど1分46秒あたり。下のキャプチャ画像は、「サランへ」の「サ」の音が聞こえる瞬間です。
2015-02-12_232003.jpg

正直、私はこの「サランへ」に関しては少々懐疑的です。というのも、「はい」という音と「サランへ」という音が被っているんですよね。また、唇の動きを見る限り、チャンミンは「はい」を言っていると考えたほうが自然な気もしますし、「サランへ」の音がユノやチャンミンのいるところとか違うところから響いてくるように感じるんです……うーん、ちょっと自信はないんですけども、手放しで「サランへ言ってるうううううう\(^o^)/」にはなれず。


まあね、サランが滲み出てますから。「サランへ」と言っててもなんの違和感もありません。もっといちゃこらしてくださってかまわないんですYO!

[2/12追記ここまで]

タグ:アサデス with
nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 3

ゆい

こんにちは。初コメントです。

わたしも何度見直してみてもチャンミンがサランヘって言ってるとは思えないんです。みなさん「チャンミンが漏らしたー」って騒いでいますが、わたしにはどうもそうは思えなくて…。

チャンミンの口元が動いてるようには見えないんですよね。
ユノがチャンミンの「それを言いたかった俺も」に対して「そうです」って言ってるのがサランヘに聞こえてるだけじゃないかなって。

サランヘって言ってても言ってなくても愛が溢れてる二人だから何だっていいんですがね★☆
by ゆい (2015-02-13 09:35) 

クッキー

さかやきさま 始めまして。九州在住のクッキーです。前日の「アサデス」動画、「サランヘ」部分についての記事を拝読しました。私は「アサデス」をテレビ録画出来るのですが、元の録画には何十回繰り返してみても、ヘッドホン使っても、大音量にしても、「サランヘ」は入っていないんです。該当部分は確かに「はい」の音のみです。テレビ画面でチャミの口の動きを何回確認しても「サランヘ」とは動いていません。YouTubeでは確かに「サランヘ」の音は聞こえる、でもテレビ録画では聞こえない。仲間内では、願望も含めて「空耳かもしれないけど、サランヘ言ってるんでしょ」の流れで、私一人肩身が狭い……。私としても「サランヘ」言っててほしいのは山々で、また実際に言ってるかは関係ないほど、サランヘ滲んでるからいいんですが。非㌧ペンでパソコンに詳しい友人にこの話をしていたら、さかやき様の記事を探してきてくれました。私の耳と目だけがおかしいのではないのかも?とちょっとホッとしております。長々と失礼しました!また寄らせて頂きます。
by クッキー (2015-02-14 03:13) 

さかやき

>ゆいさま
初めまして。コメント、どうもありがとうございます。「サランへ」に関してご賛同をいただけて、嬉しいです。
そうなんです、映像を見ながら何度も聴いてみたんですけど、聴くたびに口の動きと音声のズレが気になってくるというか……、最終的にはコメントに書いてくださっていたように「愛が溢れている2人だしな……」と自分を納得させました☆

>クッキーさま
はじめまして。コメント、どうもありがとうございます。
「アサデス」のオリジナル映像をご覧になっているのですね! 実は、オリジナルではどうなっているのか、とても気になっていたのです。
なるほど、「サランへ」は聞こえなかったのですね……うーん、だとしたらYouTubeのほうは、何らかの事情で別の音声が入り込んでしまった可能性もありますねえ。
貴重な情報を、どうもありがとうございました。

(コメントは連投されていませんでした。お気遣い、ありがとうございます^^)


>ゆいさま、クッキーさま
繰り返しになりますが、コメントのご投稿、ありがとうございました。「サランへ」の件では私も少々肩身の狭い思いをしておりましたので、お二人からのコメント、とても嬉しかったです^^
by さかやき (2015-02-15 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。