SSブログ

東方神起は年末年始も大忙し、でした。(乗り遅れの記・その2) [東方神起]

乗り遅れの記・その2です。

■アート神起
12月初め、景福宮近くにある大林美術館で開催中の「NICK KNIGHT写真展」でチャンミンが目撃されましたが、東方神起のお二人は年末年始、なにやらアートな気分だったようです。

ユノは12月26日に、光化門近くの世宗文化会館で開催中の「フンデルトヴァッサー展」を訪問。
どうやら、ユノのボディガードとして知られている通称「ママCQ」さんが同展示会には関わっているようで……ちょっと詳細は分かりませんが、Instagramでちょいちょい宣伝しているのが確認できました。
どうでもいい余談ですが、「ママCQ」の「CQ」は「セキュア」の略称らしいというのをネットで見かけたのですが……本当に???そこは「SQ」なら分かるんですけど……?????まあいいか。

フンデルトヴァッサーはオーストリアの芸術家・建築家で、作風はこんな感じ。曲線を好んだそうな。
img_20170118_c_2.jpg

こういう世界観、ユノは好きそうですよね。
光州ビエンナーレのときにユノが描いた作品群をちょっと思い出しました。
img_20170118_c_3.jpg
このイラスト、欲しかったなあ……。




img_20170118_c_1.jpg
'동방신기' 유노윤호, 그림 앞 그림이 서있네?

説明を受けながら、熱心に鑑賞したそうです。




ユノと言えば「ホカソ」とか名乗ってなかったっけ……と思って検索したら、2014年のファンクラブイベントで飛び出した発言だったようです。もう2年以上前のことかー

ホカソとチャカソ(ユノ直々に命名)の絵は想像以上で、特にユノのさくらんぼは全く分からなかった。

チャカソ「そのネーミングセンスなんすか…普通のチャンミンで良いですよぉ」

mi_n_chao@Twitter


ピカソの名前もチャンミンと分け合うのか……と不意打ちの萌えに打ち震えました。




一方のチャンミンは1月15日、ソウル・瑞草区にあるハンガラム美術館で開催中の「ミシャ展」を鑑賞。
同展覧会の公式Twitterアカウントが、チャンミンのサインが書かれたチケット画像を公開しています。
img_20170118_d_1.jpg
muchaseoul@Twitter

お馴染み、振付師のシム・ジェウォンさんも自身のInstagramにミュシャ展のチケット画像を投稿。

???? ???? ???? ?? ? ??. #????? #?????

JaeWon Shimさん(@beatburgerjae)が投稿した写真 -



投稿日が11日で、チャンミンよりも数日早いことから、「よかったよー、チャンミンも行ったほうがいいよー」「マジすかー行ってみますー」みたいな会話が交わされたのかも……ってまあ、分かりませんけど。


日本でも3月から、国立新美術館でミュシャ展が開催されます。前回は行けなかったので、今回こそは行きたい……!と鼻息を荒くしているさかやきでした。


さてさて、アート神起。ミュシャ展の数日前にチャンミンは、アニメ映画「モアナ」を一人で鑑賞していたとの目撃情報も。映画のチョイスといい、ポップコーンを買うという定番の行動といい、チャンミンっぽいなあと思いました。微笑まエピソードです。





時間も時間なので、最後はさくっと。
■東方神起がひつまぶしを好きすぎる件
ミュシャ展を訪れた15日、チャンミンはソウル・盤浦洞にあるひつまぶしのお店「「まる心(マルシム)」で食事をしたそうです。
まる心 / マルシム (本店)
同店がFacebookで2枚の写真を公開しています。
img_20170118_e_2.jpg
img_20170118_e_1.jpg
囲まれチャンミンw


このお店にはユノも以前、足を運んでいたようで、いまは2人の写真が並べて掲示されているとのこと。お店の人、GJです!
img_20170118_e_3.jpg
murasakiline@Twitter


ひつまぶしのお店はジェウォンさんも一緒だったようです。
img_20170118_e_4.jpg
beatburgerjae@Instagram

간만이 심심 크로스.
#내사랑 #히쯔마부시 #장어덮밥

久しぶりにシムシム・クロス
#俺の愛する人 #ひつまぶし#うなぎ丼



「간만이」はちょっとよくわからなかったので、「간만에」として訳してみました。合ってるかな……。
ジェウォンさんはチャンミンとのブロマンスネタがお気に入りのようですが、敢えて言わせてもらえば「おまえとのブロマンスネタなど要らぬ……!」ですかね!

相変わらず、ジェウォンさんへのあたりがキツくてスミマセン!いや、いい人なんだとは思うんですよw



といったところで。時間も時間なので、ひとまずこれにて。BoAの熱愛まで辿り着けませんでした……。
タグ:兵役
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 2

みつみつ

すっかり明けてしまいましたが…
明けましておめでとうございます。

おひさしぶりです、みつみつです。
コメントを書くのは久しぶりですが、ちょこちょこ読ませていただいていました。
カイ君の熱愛から(い、いつの話しー) 、トンも元トンも次々にツッコミたい事案が出てくるので、気持ちが追い付かずにコメント出来ずにいまして。
今にいたってしまいました。
またちょこちょこコメントさせて下さい。
今年も宜しくお願いします。

とりあえずジェウォン氏は自重でお願いしたいですね。

BoAちゃんの熱愛も、初の公開恋愛のようですね。
なんとなく一般の方とお付き合いしそうなイメージがあったので、お相手が意外でした。(根拠は全くありません)
とりあえず、まだお勤めに行かれていない方のようなので、そこが一つの山になりそうですね。
ほんと、余計なお世話で申し訳ない。
でもBoAちゃん好きなので、本当に幸せになって欲しいと思ってます!

今年はいよいよトンも帰ってきますね!
今から楽しみでウキウキしているみつみつでした。
by みつみつ (2017-01-22 00:15) 

さかやき

>みつみつさん
お久しぶりです!お元気でしたか?
コメントのご投稿、ありがとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします^^

「とりあえずジェウォン氏は自重でお願いしたい」に、思わず笑ってしまいました。ですね!いい人だとは思うんですけどね!(ホントに)
2016年は元メンを巡る報道がお茶の間を賑わしたり、大統領が弾劾されたりと、お隣も目が離せないニュースが盛りだくさんでした。年が明けてからもBoAの熱愛が発覚。夏には東方神起が完全体になりますし、もうちょっとそっとしておいてほしいwwwという気持ちになるのは、心身ともに老いてきたせいでしょうかw

なにはともあれ、戻ってきます!我らの神が!
楽しみですね^^ 突っ込みたい事案とかウキウキした事案とかあれば、またお気軽にお聞かせくださいね。
by さかやき (2017-01-29 18:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。