SSブログ

「仲良し神起」が報じられるも、素直に楽しめない複雑な腐女子心 [東方神起]

前回の記事で、狎鴎亭のカフェで撮られたユノとチャンミンの写真を掲載しました。記事投稿時、「撮影日は不明」としていましたが、4月22日だったようです。24日に「スポーツ東亜」と「Insight」の2紙が伝えました。

img_20170425_a_2.jpg

「Insight」は「スポーツ東亜」で報じられた内容を引用しつつ伝えているので、記事の概要は2紙ともほぼ同じ。

- ユノと会うためにチャンミンが休暇をとった
- 2人ともとても仲良し
- 今後の活動について準備している



「Insight」の記事は、ネットでファンから「ペアルックかよwww(もっとやれ!)」と突っ込まれたファッションに言及されているところがいいですね!
ーーーーーーーーーーーーーーー
공개된 사진 속 유노윤호와 최강창민은 모두 스웨트셔츠에 청바지를 입고 비니를 착용한 편안한 모습이다. 특히 최강창민은 밝게 웃으며 제대한 유노윤호에 대한 반가움을 드러내고 있다.
公開された写真の中で、ユノ・ユンホとチェガン・チャンミンは二人ともスウェットシャツにジーパンをはいて、ビーニーを着用した気楽な姿だ。特にチェガン・チャンミンは明るく笑って、転役したユノ・ユンホに対する喜びを現している。

제대한 멤버 형 만나려고 군대서 휴가 나온 아이돌
ーーーーーーーーーーーーーーー
(訳は参考程度にお願いします!)


大元となった「スポーツ東亜」の記事も一部、頑張って訳してみたいと思います。
ーーーーーーーーーーーーーーー
■タイトル
유노윤호-최강창민, 군 휴가도 형을 위해…
ユノ・ユンホ - チェガン・チャンミン、軍の休暇も兄のために…


■本文(抜粋)
두 멤버의 우정이 끈끈하다.
離れがたいメンバー二人の友情

그룹 동방신기의 멤버 유노윤호가 20일 군 복무를 마치고 제대한 뒤 같은 그룹 멤버인 최강창민과 만나 오랜만에 회포를 풀었다. 현재 서울지방경찰청 경찰홍보단에서 복무 중인 최강창민은 유노윤호의 제대일에 맞춰 휴가를 나온 것으로 알려졌다.
グループ東方神起のメンバー、ユノ・ユンホが20日、軍服務を終えて除隊した後、同じグループのメンバーであるチェガン・チャンミンと会って、久しぶりに積もった思いを晴らした。現在、ソウル地方警察庁の警察広報団で服務中であるチェガン・チャンミンは、ユノ・ユンホの除隊日に合わせて休暇に出たとわかった。


두 사람은 22일 오후 서울 강남구 압구정동 모처에서 절친한 친구 등 여럿이 함께 만나 즐거운 시간을 보냈다. 이후 두 사람은 따로 자리를 해 군 생활과 향후 활동 등에 대해 진지하게 이야기를 나누며 제대로 뒤풀이 시간을 가졌다.
二人は22日午後、ソウル江南区狎鴎亭洞某所にて親しい友人など大勢と会って、楽しい時間を過ごした。この後、二人は別の場所をとって、軍生活と今後の活動などについて真摯に話を交わし、しっかりと打ち上げの時間を持った。


이들은 연습생 시절을 포함해 15년이 넘도록 함께 생활해온, 친형제와 다름없는 사이다. 나란히 군 복무를 할 당시에도 휴가를 맞춰 나오기도 하는 등 서로를 각별하게 챙겼다.
彼らは、練習生時代を含めて15年以上も一緒に生活してきた、本当の兄弟そのものの間柄だ。並んで軍服務をする当時でも、休暇を合わせて出てきもするなど、お互いを格別に気遣った。


두 사람의 한 측근은 23일 “굳이 말을 하지 않아도 통하는 사이”라면서 “군 복무로 생긴 팀 공백을 어떻게 메울 것인지에 관한 고민 등 한층 성숙해진 모습을 보여주려 노력하고 있다”고 밝혔다.
二人のある側近は23日、「敢えて言葉にしなくても通じる間柄」とし、「軍服務で生じたチームの空白をどのように埋めるかに関する悩みなど、一層成熟した姿を見せようと努力している」と明かした。

ーーーーーーーーーーーーーーー

ユノが転役した20日も、2人は会っていたのですね。チャンミンはその日、警察のイベントに参加しているので、その後お休み(半休的な?)を取っていたのかもしれません。

20日のイベントでは終始ご機嫌だったことが伝えられているチャンミン。
img_20170422_b_1.jpg
「きょうはこれで終了」という言葉が大好きなチャンミンなので、ご機嫌だったのはまさか半休のせいじゃ……と思わなくもないですが、ここは腐女子として「ユノに会えるのが嬉しかったから」と解釈しておきたいと思います。

また、22日ですが、ユノはこの日、家族でお母さんのお誕生日祝いをしたそうです。ユノ妹がInstagramに写真をアップしています。
img_20170425_a_1.jpg
Instagram



さて、いまから嫌なこと書きますよ。

この記事を目にしたとき、最初に思ったのは「事務所が書かせたのかしら」でした。さらに言えば、スタイリストの件で一部のファンが動揺しているから、意識をそらすためでは……とまで考えてしまいました。基本、ネガティブなんですw

記事にするネタがなくてどうしようもないという日ならいざ知らず、24日はそこまでネタ不足ではなかったと思うのですよ。
JYPカップルの破局が明らかになったり、YGカップルが熱愛認めたり、SJキュヒョンの入隊日が発表されたり……そんななか、いくら転役直後で注目されているとはいえ、「メンバーらがカフェで会った」って話題の粒度が小さすぎませんか……と思ってしまうわけです。(もちろん、配信時間との兼ね合いがあるので、記事作成の段階ではネタが枯渇していた可能性は否めませんけれども。)

そんなわけで、上述の疑念が過ぎった次第。真偽のほどは分かりません。ただ、もし仮に私の邪推が本当だったとして、女性ネタでざわつくのを「絆アピール」で沈静化を図るなんて止めてほしいなあと思います。「お前ら、腐ネタさえ与えておけば落ち着くんだろw」と言われているようで、微妙な気持ちになります。この複雑な腐女子の心を分かってほしい……!


まあ、美味しいネタであったのは確かです。邪推がただの邪推に過ぎないことを祈りつつ、きょうのところはひとまずこれにて。














スタイリストに対する私の考えは、別所に書きました。備忘録として以下にコピペしておきます。
ーーーーーーーーーーーーーーー
公私にわたりユノと親しくしていることがうかがえるスタイリスト、通称オギ氏について雑談です。 これだけ堂々と連れ回しているからには、「後ろ暗いことなどなにもない」ということなのだとは思うものの、そう信じたいファンの心理を逆手にとっての作戦かも……とか疑い始めたらきりがない案件ではあります。 東方神起が再始動してから、ずっとファンをざわつかせているオギ氏。そう考えると長いですね、ほんとにw実際、スタイリストとアイドルが交際しちゃうことってありますから、ファンがヤキモキするのも仕方がないのです。 そういえば、以前同じ部署にいた男性の奥さんがスタイリストだったのですが、タレントによっては、色恋沙汰で問題が起きたり誤解を招いたりしても困るため、未婚のスタイリストは指名されないこともある、なんて話を聞きました。 たとえ両者の間に恋愛感情がなかったとしても、推しメンのそばに親密そうな女性がいたら心穏やかではいられないファンは少なくありません。 こういった情の部分は、理性で完全にコントロールできるものでもないので、人気商売であれば「事実がどうであるか」より「どう受け止められるか」を考慮したほうがよい、というか考慮してほしい領域ではあります。 こう考えていくと、つまるところオギ氏を巡るあれこれは、ファンを不安にさせる恐れがありながら、彼女を重用し続けている「ユノの無神経さ」が原因のひとつだと言わざるを得ません。 頑固っぷりを発揮して、後ろめたいことはない!ファンは僕のことを信じてくれるはず!と敢えて重用し続けてる可能性も否めませんけれども。 もちろん、オギ氏自身にも問題がないわけではありません。 私自身が考える彼女の問題点は大きく2つあって、1つはスタイリストとしての実力。 なんていうか、彼女の仕事ぶりを見る限り、「オギ氏でないとダメだ!ほかにはまかせられぬ!」と納得できるような説得力に欠ける気がするのですよね……そのせいで、 彼女くらいのスタイリストならほかにもゴロゴロいるのでは……?てことはユノの縁故?いつでもそばにいたいってこと?…………え、つきあってんの???? みたいな妄想を掻き立てられちゃうのが辛いところ。 もう1つは、匂わせ系な投稿の数々。ユノ妹の結婚をいち早くリークしちゃったり、かと思えばユノが写っている写真はすぐに削除したり。誕生日を一緒に過ごしていることを、誕生日当日にファンに知らしめるとかもありましたねw なのに投稿にはユノをうつさないようにしていて、お忍びデートかよwww余計気になるだろうがwwwwwっていう、もう笑うしかない。 仮に彼女が東方神起のスタイリストから外されたとして、プライベートで仲が良いのは変わらないと思うのです。とすると、プラベでの匂わせ投稿ばかり投下され続けることになりかねず、それはそれで辛い……なんなんでしょうか、この、どっちにしても負けな感じ…… ダラダラと書きましたが、とくにオチはありません。 ただ、そうですね……隠してたけど実は僕たち付き合ってたんです♡みたいな展開だけはやめてほしいです。かっこ悪いからw おまえ、何ひとつ隠せてなかったじゃんwwwwみたいなね、そんなツッコミはしたくないんですよおおお……というわけで、アイドル様、そこのところ何とぞよろしくお願いします! あ、ユノとチャンミンのカミングアウトならウェルカムです\(^ω^)/
ーーーーーーーーーーーーーーー
タグ:兵役
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

わん丸

初めましてわん丸と申します。
こちらのブログには以前からお邪魔して楽しませて頂いておりました。

先日のユノの除隊で浮かれていたら、以前よりあったオギ氏の存在がここにきてまた強く出てきて、テンション下がり気味なところにさかやきさんのオギ氏についての考えが載っていてすごく共感しました!

事務所は気にならないんでしょうかね?
東方神起は男性グループですし、若い女性のスタイリストオギ氏を採用した時にタレントと何か問題を起こすかも?とか。
韓国との考え方の違いでしょうか・・・

「ユノの無神経さ」には笑いました、ありそうですよね。
匂わせ系な投稿は基本嫌いなんですが、よく考えたら我らのチャンミンも相当な匂わせ系ですよね(´艸`*)
でもチャンミンのは許せるしもっとやれ派な私です。

夜中の11時頃にオギ氏の部屋にいる東方神起のマネージャー?ってオギ氏の彼氏なんですかね?
彼らの生活時間では特別な時間じゃないのでしょうか・・・
そこは匂わせ投稿ではなくはっきりして欲しい。

今どきの若者はSNSで幸せアピールせずにはいられないらしいので、オギ氏はアイドルでも何でもないんだからハッキリ彼氏をアピールしてくれ~あ、でもユノはやめて~(/ω\)
友人枠ってやっかいですね!

さかやきさんの書くネガティブな文章も大好きです。
次回もたのしみにしています♪




by わん丸 (2017-04-25 15:56) 

けんだま

こんにちは
はじめてコメントさせてもらいます。
半年前に、突如、東方神起のファンになったばかりです。
こちらのブログを楽しく覗かせてもらっています。

記事の件、同じように、私も書かされてる?と感じました。
スタイリストさんだけじゃなく、グループに対する色々な意見に対して?

そもそも、あえて撮られる為にカフェに行ったのかも、、、

と、そこまで考えて

撮らせる為に集まったのに、嬉しさを抑えきれないチャンミン、、、というのを勝手に妄想してしまって
逆に今、とっても萌えてるんです、、、

真相はどうあれ、カフェで会えたこと、嬉しかったんだろうな。
とてもニコニコしています。

さかやきさんは、記事に対して、少しネガティヴになってしまったみたいなのですが、私のポジティブな萌えをお伝えしたくて、コメントしてしまいました。

これからも更新を楽しみにしています。
by けんだま (2017-04-25 19:18) 

さかやき

>わん丸さま
こんばんは!コメントのご投稿、ありがとうございました^^
(お返事するのが遅れ、大変失礼いたしました!)

チャンミンとユノのダダ漏れや匂わせなら大歓迎なんですけど、それ以外はやっぱりちょっと身構えてしまいますよねえ。
事務所がどう考えているのか、私も知りたいところですが、日本と韓国ではアイドルに対する考え方だけでなく、対人関係の在り方や結婚観も異なるでしょうし……

こういうのって、とにかく疑念を抱かせないことが大事だと思うのです。一度でも疑念を抱いてしまうと、「堂々としているのだから、本当に何もないのだ」と思う一方で、抜けないトゲのように「でももしかしたら…」とふとした拍子に疼きだしてしまうので。だから一連の騒動は、やっぱりなんていうか……ユノに対してちょっと残念な気持ちになりました。

オギ氏のお相手ですが、どうなんでしょうねえ。夜に男女が二人っきりで一緒の部屋にいたら恋人である可能性が高いとは思いますが、友人の可能性もゼロではないですよね。ここ、あまり突き詰めていくと、チャンミンのスプーン事件とか掘り起こすことになって若干のやぶ蛇感が出ちゃうので、私からは「どうなんでしょうねえ」で留めておきたいと思いますw

ネガティブを受け入れてくれて、ありがとうございます!
休み休みの更新ですが、お手すきのときにでもまた、覗いていただければ嬉しいです^^
by さかやき (2017-04-30 23:31) 

さかやき

>けんだまさま
はじめまして!コメントのご投稿、ありがとうございました^^
東方神起のファンになられて半年なのですね!活動休止中というのもなかなか珍しいですね……ドラマなどがきっかけなんでしょうか。
東方神起の沼にようこそ\(^O^)/ といっても私もまだまだ新参者なんですけどw お互い、楽しくマイペースに応援していきましょう♪


さてさて、記事!けんだまさまも"書かされた感"をお感じなりましたか!タイミング的にもばっちりでしたですもんねw

基本的に私はネガティブなのでつい「こうやって腐女子の心をいいように利用しやがって……」とうじうじしてしまいましたが、けんだまさまのポジティブな解釈に目からうろこが落ちた思いがしました。

「撮らせるために集まったのに、嬉しさを抑えきれないチャンミン」…………そ・れ・だ!ともう、それこそ、心の霧が晴れました。ありがとうございます。
実際、チャンミンの笑顔、かわいかったんですものね。きっとユノもあたたかい微笑みを返していたはずです。

けんだまさま、どうもありがとうございました。改めて御礼申し上げます。


これからもマイペースに更新して参りますので、いつかまたお手すきのときにでも覗いていただければ幸いです^^
by さかやき (2017-04-30 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。