SSブログ

済州島ワークショップ~少女時代にとけこむユノユノ氏~ & 脱いでもポスニなチャンミン [東方神起]

雑誌「ARENA」覚書の続きを書く前に、先日の記事で触れた済州島でのSMエンタ・ワークショップなどについて、いくつかメモしておきたいと思います。

かねてより告知されていたように、ワークショップ開催のため、SMエンターテインメントのアーティストや従業員らが19日、韓国・済州島を訪問。電気自動車に乗って移動したり、記念植樹行事に参加したりして、「人と自然が調和する環境に優しい島」というイメージをPRしました。THAAD配備を巡って中国人観光客が激減した同島への観光客誘致に、SMエンタが一役買った形です。

元知事の「韓流が単純なエンターテインメントを越えて、気候変動対応に共に参加するという点で今回の行事が実現した」というやや大袈裟なコメントが韓国っぽいなあと思ったわけですが、同時に東方神起の「I Think U know」を思い出してみたり。「環境守って恋しよう」って歌ってますよね。今回のワークショップのテーマソングにしてもいいくらいじゃないでしょうか!
東方神起 ユンホ&少女時代 ユナのハートポーズに視線集中…SM所属スターが済州島に集結!


さて、済州島といえば、チェジュ航空です。チェジュ航空といえば東方神起。新たな広告モデルとして起用されました。済州島でのワークショップが発表されたとき、チェジュ航空で移動するのかしら……と思った人も多いはず。まさにその予想通りチェジュ航空で、さらには「ユノのラッピング機」で移動したそうです。SMエンタの面々にユノがからかわれているところを想像して萌えたのですが、今回はSJなどもいないようだし、そんな場面はなかったかもしれないですね。残念。

img_20170620_b_5.jpg
ーーーーーーーーーーーーーーー
ユンポさんが搭乗した便の乗客から大きな歓声が上がり、ソーシャルメディア上でも話題となっています。

チェジュ航空、東方神起・ユンホが自身のラッピング機に搭乗しチェジュへ
ーーーーーーーーーーーーーーー
「ユンポさん」は元記事ママですw


ちなみに機内はこんな感じだったそうな。
img_20170620_b_6.jpg
チェジュ航空CAさんがInstagramにアップしていたのですが、現在は削除されてしまったようです。その方、ユノとのツーショットもアップしていたので、怒られちゃったんですかね……?入江陵介風のかわいいCAさんだったんですけど。



ユノの空港写真といえば、ラフな格好だったり寝癖だったり、靴紐が解けていたりと散々な(だがそれがいい……)ものが多いのですが、今回はばっちりスタイリングされた状態でした。
img_20170620_b_3.jpg
"80年代み"がパねえですけどw 当時の男性タレントでこういう髪型と服装の人、多かった記憶が薄ぼんやりと……まあ、でも好青年っぽくていいと思います!
とはいえ、このヘアスタイル。頭頂部が不自然に盛り上がっているのと、後頭部がまっすぐになっているのとで、最初に見たときはなんとなく不自然な印象を持ちました。短い髪を補うために部分ウィッグでものせたのかしら……とかとか。ただ、行事での写真や動画を見ているうちに不自然な印象は薄らいでいったので、空港ではたまたまそうなっていただけのようです。もしかしたら、機内で爆睡して寝癖がついてしまったのかもしれませんねw



白シャツの胸元にある「BC」という文字がやたらと存在を主張していますが、このシャツは「Beyond closet」という韓国ブランドのものだそうで、「BC」はそれに由来するようです。私は「紀元前(before Christ)……?」と思ったのですが、ほかにも「Bigest と Cassiopeia」や「僕 と チャンミン」など、解釈は様々。「僕とチャンミン」、いいですね!


今回のワークショップでは、いっしょに植樹行事に参加したこともあって、少女時代のユナとの写真が多くアップされています。たくさんあるので、ひとまず1枚だけ。
img_20170620_b_1.jpg
かわいいなあ。

ユナといえば、2016年末に行われたS.E.Sのコンサートもユノと一緒に楽屋を訪問し、メンバーとスリーショットを撮っていました。
img_20170620_b_2.jpg
Instagram

そういえば、ユナの元カレはイ・スンギさん。地上軍フェスティバルではユノと共演した俳優さんですが、「うちのユナがお世話になって……」とか挨拶したのかしら……それはないかw
少女時代 ユナ&イ・スンギ、熱愛発覚から破局まで…1年9ヶ月の恋愛史

溝端淳平には「いつもチャンミンがお世話になってます!」と挨拶するそうですけどね♪



話をもとに戻しまして。ワークショップ。

少女時代のヒョヨンも自身のInstagramで、ユノとのかわいい写真と映像を公開してくれました。

귀요미들이양~~>,< #Smtowninjeju

hyoyeon kimさん(@watasiwahyo)がシェアした投稿 -



ピンク色のかわいらしい飲み物を手にしながら、女子たちのSNOW撮影に紛れ込んでくるユノ兄さん。かわいいwww ヒョヨンの「???」という表情を見るたびに笑ってしまいます。




19日には、チャンミンもソウルで子ども向けのイベントがあったようです。
指を怪我したのか、包帯を巻いている写真もあって、すこし心配。
img_20170620_c_1.jpg

でも、ポスニの振り付けをいっしょに踊っている姿は元気そうなので、大きな怪我ではなさそうです。なによりですね!
20170619_changmin_01.gif
Instagram
ポスニの動きが身体にしみこんでいるのか、動きがしなしなしています。それに比べると、壇上のポスニはやや動きがかたいですね。"ポスニマスター"のシム上警にレクチャーしてもらうといいと思います!



以下はおまけ。

ユノ主演ドラマ「メロホリック」の撮影現場で撮られ、SNSなどにアップされたものの、間もなくして消されてしまった2つの映像について。
「公開→削除」なんて"韓国アイドルあるある"ではあるものの、もしかしてスタイリスト・オギ氏が映り込んでいるからかしら……と思わず邪推してしまう今日このごろ、皆さま、いかがお過ごしでしょうか。


まずひとつめはこちら。SNOW動画ではしゃぐアラサー男、ユノユノ氏。
「はしゃぎすぎだろww」と突っ込まざるを得ないユノは大変かわいらしいのですが、隙あらばカメラに収まろうとするオギ氏が心底ウザくて、「だから、おまえ、嫌われるんだよ……!」と思わず声に出してしまいました。
20170611_yunho_snow_01.gif
周りのスタッフははしゃぐユノを見守っているというのに、なぜオギ氏はじっとしていられないのでしょうか……恐らくもともとの性格にプラスして、「自分はユノの友人である」という優越感があるのだろうなあと思います。「同性に嫌われる女」の典型ですよねw あ、言っちゃった!てへ!

実際にはとても気立ての良いお嬢さんである可能性も否めませんが、しかしながら、オギ氏の隣にいる女性スタッフの表情をみる限り、あながち間違いではなさそう。

赤髪のスタッフさん。最初はケラケラと笑っているのですが、
img_20170620_a_1.jpg

後ろを振り返ってから、また正面を向こうとしたときにオギ氏の行動に気付いたようです。「なんだこいつ……」とでも言いたげな表情を浮かべ、
img_20170620_a_2.jpg

そして、そっと離れていきます。
img_20170620_a_3.jpg
その気持ち、わかるぜ……


続きましては、こちら。大きな犬と戯れるユノユノ氏。
ユノはあいかわらず、動物をみると構わずにはいられないようです。かわいいなあ……と和んだのもつかの間、やっぱり現れるオギ氏。
(顔は写っていませんが、服装や体格、ちらっと映り込む明るい色の髪などから恐らくオギ氏と思われます。違ってたらゴメンナサイ。)
yunho_dog_01.gif

さっと手を伸ばして、犬の頭を撫でます。2回。つられてユノも「俺も撫でる!」と試みたところで映像は終わります。
yunho_dog_02.gif
なんで他のスタッフのように、大人しく見守ることができないんだぜ……。

まあでも正直なところ、この2つの映像を見たときに改めて、ユノにとっては「友人兼スタッフ」なんだろうなあと思った次第です。オギ氏はユノのことが大好きで、どこにでも顔を出すんだろうなあと。



って、本当のところは分かりませんけどね!

「あいつ、すっかりだまされてますぜ」
img_20170620_c_2.jpg
「計画通り」img_20170620_c_3.jpg
Instagram

ちょうどよい画像があったので、アテレコしてみました。自虐は性分です。


そういえば以前、オギ氏について、ファンをざわつかせてまで起用するだけの"スタイリストとしての実力"があるようには見えないといったことを書きましたが、彼女のInstagramをほげーっと遡っていたら(暇人)、以下のような投稿を見つけました。
img_20170620_d_1.jpg
Instagram
どうやら「The Celebrity」の2015年10月号で、「注目のスタイリスト3人」のうちの1人として取り上げられたようです。
「기자님~~초반에비협조적이였어서죄송했어용(記者様~~序盤は非協力的で申し訳なかったです)」とコメントしていますが、普段の彼女の投稿などを見る限りは、ものすごいノリノリで取材とか受けそうですよねw


「The Celebrity」はもともと、SMエンタとデザインハウスという会社が共同で設立した「株式会社セレブリティ」が発行する雑誌。
SM, 월간지 창간…첫 표지 모델은 장동건
なので最初のころはとくに、SMエンタのタレントが取り上げられることが多かったような気がします。そんなこんなでオギ氏かな……SMエンタ関連の仕事をよく受けているみたいですしね…………とかまた底意地の悪いことを書いたところで、ひとまずこれにて!



nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

けんだま

こんばんは
先日コメントしました、けんだまです。
更新いつも楽しみにしています。

オギさん、とっても話題になっていますね。
個人的に、彼女について思っていることがあります。
彼女、オタクじゃないかなあって、、、笑

ファンになって数ヶ月なので、オギさんのことは知らなかったのですが、再始動当時の東方神起を見ていると、2人にカルティエのラブネックレスを交互に着けさせたり、やたらペアリングをスタイリングしてますよね。

SMの売り方もあると思いますが、それを超えた強い意志を感じて、もしかして、スタイリストさん、腐女子?って思っていたら、それが今噂のオギさんでした。

最近も、ジェジュンさんとお揃いの服を立て続けにスタイリングしてて、あっやっぱり、、、となりました。

昔の彼女のビジュアルや、彼女の動作を見るたび、間違いない!これはオタクだ!と思うのですが、ツイッターを見る限り、そう感じてるのはどうやら私だけみたいです。

人様のブログで思いを吐き出してごめんなさい!

次の更新も楽しみにしています(o^^o)
by けんだま (2017-06-24 02:18) 

さかやき

>けんだまさん
こんにちは!コメントのご投稿、ありがとうございます^^
(ご返信が遅れ、大変失礼いたしました!)

スタイリスト・オギ氏のオタク説(というか腐女子説!?)、とても面白いですね!実は仲間だったとか……もし本当に腐女子なら、すべて許せる気がしますw 麗しい二人で楽しんでいるんですね……究極の2.5次元じゃないですか!うらやま!w

更新もコメントの返信も遅くて恐縮ですが、またお時間のあるときにでものぞきに来てくださいませ。いまのところ月1回くらいは更新できています……_(:3」∠)_
by さかやき (2017-07-11 15:48) 

/m

さかやきさん、いつもブログを拝見しており更新を楽しみにしている者です。

けんだまさんのコメントに便乗させて頂きますが、腐女子なオギさんにめちゃくちゃテンション上がりました!
本当に、最高の素材がお仕事対象なのだから、それはもうたまりませんよね。

というほんのぼやきで失礼致しました。
by /m (2017-07-12 08:14) 

さかやき

/mさん、お久しぶりです!コメントのご投稿、ありがとうございます^^
けんだまさんの「オギさん=腐女子」説、面白いですよねえw 最高の素材を好きに飾り立てられるとは、なんてうらやま……!

ぼやきも大歓迎なので、いつでもお気軽にご投稿くださいませ!(むしろ返信がいつも遅くて面目ない……)
by さかやき (2017-07-13 15:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。