SSブログ

ユノとチャンミンのお揃いシャツ&ユノ主演ドラマがクランクアップ? [東方神起]

SMTOWN東京公演も無事に終わり、気がついたらはやくも8月に突入していました。
私もなんだかんだで東京の2公演に駆けつけましたが、ユノはステージを重ねるごとにトークの調子をあげていき、28日のオーラスでは久々の「みんなのユノです」を披露。挙げ句の果てには、観客全員に「チャンミン」と2回もコールさせるという暴挙に出て、腹を抱えて笑いました。
もうひとつのブログにも書いたのですが、公演の映像をあとで確認するであろうシム社長に、ドームいっぱいに響き渡る「チャンミーン」という声を聴かせたかったのだろうなあと思います。こんな「観客乙」ならいくらでも協力します……!

ユノの新曲「Drop」が今後どういった扱いになるかは分かりませんが、個人的には「パフォーマンスありき」の曲だと感じています。
「Drop」って、ミュージカルの一幕といった趣がありますよね。パフォーマンスや演出も含めて、とてもメッセージ性が強い曲ですが、メロディー自体は比較的単調かなと……あ、ディスっているわけではないんですよ!イメージとしては、「銀河英雄伝説」みたいな。大切なものを奪われた青年が、腐敗した貴族政治を打倒することを心に誓い、己の才覚でのし上がっていく……とか、しっくりはまりませんかw チャンミンはぜひ、その青年の片腕で出演していただきたく……!

って、話がそれました。
img_20170803_a_1.jpg
「SMTOWN」東京公演、大盛況のファイナル…豪華コラボ&華やかなステージに4万5千人が熱狂
そんなこんなで、これ以外の演出があまりイメージできません。となると毎回ダンサーを数十人用意しなければならないわけでして、なんというコスパの悪さw どうなるんでしょうね。
まあでも、シム・ジェウォンさんのワークショップに参加した人がツイートしていたところによるとCDも出るらしいので、「曲自体は単調」とか感じている私は少数派なのかもしれません。



SMTOWN東京公演終了後に、何人かのアーティストがユノとのオフショットを自身のInstagramにアップしました。そのうちの一枚がこちら。
img_20170803_a_2.jpg
boakwon@Instagram

BoAとユノの醸し出す"戦友感"、なんかいいですよね……てなことはさておき、注目はユノのTシャツです。この柄に見覚えがある方も多いのでは。そう、これです。
img_20170803_a_3.jpg
ユノが転役してすぐに、カフェで撮影された写真。このときチャンミンが着ているトレーナーの柄が、今回ユノの着ているシャツと同じ柄です。

私、知らなかったのですが、これらはシム・ジェウォンさんが立ち上げたファッションブランドのものだそうです。ブランド名は「AIPE(アイペ)」。アメブロに公式ブログまでできていて、びっくりしましたw
公式ブログの説明によると「デザイナー"NACO"とパフォーマンスディレクター"シムジェウォン"が設立する音楽とファッションのブランド"AIPE(アイペ)"」とのこと。

細かいことではありますが、公式サイトに日本のファンクラブ「Bigeast」の画像を堂々と貼り付けているのが気になりました。
img_20170803_a_4.jpg
ユノの着用している額縁柄のTシャツが「AIPE」のものなので、許可はとってあるとは思うのですけど……だから敢えての"ロゴ残し"なのかしらとも思ったり。分かりませんね。



さてさて、SMTOWN日本公演のため、日韓を行ったり来たりしながらも主演ドラマ「メロホリック」の撮影を続けていたユノユノ氏。転役後からふわっと始まっていた撮影ですが、ついにクランクアップを迎えたようです。スタッフが一気に、ユノとの写真をSNSにアップしました。

全部は貼りきれないので何枚か。
まずはこちら。ドラマの衣装を担当していた方がアップした写真。
img_20170803_b_1.jpg
Instagram

ドラマ「Mimi」にも関わっていたようで、当時のチャンミンとのツーショット写真を合成した画像もアップしています。まあこれもひとつの"完全体"、ではあります、ね……w
img_20170803_b_2.jpg
Instagram

この方、撮影現場の写真をこれまでもちょこちょこアップしてくれていて、
ユノからの日本土産であるとか
img_20170803_b_3.jpg
Instagram

ホジュンさんからのサポートであるとか
img_20170803_b_4.jpg
Instagram
ソン・ホジュン、東方神起 ユンホのドラマ出演を応援“温かい友情”

こういうちょっとしたエピソードを知ることができるのは、ファンとしては嬉しいですよね。




既に非公開となっていますが、別のスタッフのInstagramにはこんな写真もアップされていました……。
img_20170803_b_5.jpg

ヒョンオク氏といえば、自身のInstagramが大炎上中。これまでの匂わせ投稿や振る舞いに対して、一部のファンから批判のコメントが殺到しています。
img_20170803_b_6.jpg
放置されているものの、すくなくとも本人はどんなコメントが届いているか、ファンが何を嫌がっているのかを知っているはずです。

で、これか……みたいな。わざわざユノの首に腕を回して親しさをアピールする意味w
メンタル強すぎでしょ……と半ば呆れつつ、結局のところユノや事務所には「アンチが過剰に騒いでいる」程度にしか受け止められていないのかなあと。

そういえば以前、ユノはラジオで、掲示板などでの(アンチによる)批判的なコメントを目にすると「ああ、かわいそうな人がいるなと思う」と答えていました。もしかしたら、今回の件もそんなふうに思っているのかもしれません。(転役後の新羅のイベントで「SNSは見ない」と強調していたそうなので、いまの騒動を知らない可能性もありますが。)


正直、私はこの写真をネットで見かけたとき、結構凹みました。
ユノの笑顔があまりにも清々しすぎて、やっぱりどうしても2人が恋人同士には見えないのですが、ヒョンオク氏は間違いなくユノのこと、好きですよね、これw
この写真のように、隙あらばユノにべたべた触ってる姿とか容易に想像できて、なんだかなあと思います。

美人な女優さんとかかわいいアイドルに対してはカッコつけるユノですが、相手を友人や妹分の括りに一回入れてしまうと、途端に境界線が曖昧になる気がします。たぶんヒョンオク氏もその括りだとは思うのですが、もうちょっと気を遣ってくれないものか……ほら、いちおうさ、「みんなのユノ」なんだから、ね……とか書くと、アンチと言われかねない…………切ない。

メロホリック原作者のこととか子役のこととかメモしておきたかったのですが、また後日追記します。
きょうのところはひとまず、これにて!

※コメントのお返事ができなくてごめんなさい!今しばらくお待ちください。
タグ:SMT メロホリ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。