SSブログ

CODE-V 武道館ライブ [音楽]

CODE-Vというのは韓国出身の男性4人組ボーカルグループです。

メンバー中3人が来年兵役に行くということで、日本デビュー以来の夢だった初の武道館ワンマンライブにして、現メンバーでのラストライブという記念すべき公演が12月6日(金)に行われました。

たまたまチケットをいただけたので、参加してきました。


結論からいいますと、本当に楽しかったんです。
一緒に歌いたくなるような曲が多く、またメンバーのハーモニーもとても美しい。もっと早くこのグループを知っていたらなあ…と思うくらいに、私はこの武道館ライブを楽しみました。

なんでもこのグループ、韓国ではうまくいかず、再起を賭けて日本にやってきたんだそうです。観客20人からスタートし、全国47都道府県でインストアライブを行い地道にファンを増やしてきたんだとか。きれいごとばかりではなかったとは思いますが、ともあれ、不祥事でのメンバー脱退なども経て、ようやくたどり着いた舞台が武道館でした。

途中、メンバーと観客が「Song for you」という曲を合唱するんですけど、メンバーのこれまでの努力やそれを支えてきたファンとの強いつながりが感じられて、正直鳥肌が立ちました。アーティストとファンの関係ってなんなんでしょうね。「結局、お金じゃないか。現実見ろよ」って言われたらそれまでなんですけど。

CODE-V、遂に夢を実現!日本武道館で入隊前の単独ライブ“大盛況”


以下は、CODE-Vファンの皆さん、すみません。東方神起に絡めての雑談です。

CODE-Vの4thシングル「約束」という曲を会場で聞いて、脳裏にぱっと浮かんだのが、東方神起TONEツアーのユノの涙とそれを見守るチャンミンの笑顔でした。そしたら、涙腺崩壊。おかしい、わたしはもう頭がどうかしちゃってます。
一度堤防が決壊するともうだめですね。CODE-Vの手紙朗読とかでも、あほかというくらい感情移入してしまって、ボロボロ泣いてしまいました。異国の地で大変だったろうなあって…



いい曲だと思いません?
あとほんとうにどうでもいい話題かも知れませんが、唯一残るメンバーのソルは、ちょっとジェジュン(JYJ)に似てます。




代々木(初回生産限定盤A)(DVD付)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。