SSブログ

チャンミン、警察広報団でお披露目 & 豆腐神起からの「黄金」覚書 [東方神起]

去る1月9日、ソウル市内で行われた警察広報団のステージで、チャンミンとシウォンがお披露目されたそうです。
[1080p] 160109 최강창민 서울경찰홍보단 힐링콘서트 인사 & 붉은노을
img_20160114_c_3.jpg

チャンミンは髪の伸びるのが早い、そして密度が濃い。シウォンは改めて丸刈りにしたようです。訓練時は頭頂部がちょっと長めのカットだったように思うのですが、気のせいかしらん……。


紹介されたあと、一人ずつ挨拶。
img_20160114_c_1.jpg
img_20160114_c_2.jpg
すこし照れくさかったのか、敬礼した後に左斜め上に目線をそらしています。

司会者の発言を受け、観客に拍手を促す場面がこちら。
img_20160114_d_1.jpg
img_20160114_d_2.jpg
img_20160114_d_3.jpg
こういうときに何故かそこはかとなく"非モテ感"が出てしまうチャンミンさん。

話は逸れますが、きょう読んだこの記事。
SUPER JUNIOR キュヒョンが告白「東方神起 チャンミンと旅行中に外で立ちション…申し訳ない」
この日、視聴者から情報が寄せられ「チャンミンと旅行に来たキュヒョンさんを見た。お酒を飲んで急に用を足したくなったようで、途中で車を止めて路上でおしっこをした。酔っていても礼儀正しい青年たちだった。ちなみにチップはもらえなかった。私は代理運転手だ」というお便りで、キュヒョンは困惑した様子を見せた。

いろいろ暴露されて、アイドルも大変ですよね。日本では立ち小便は場合によっては軽犯罪にあたるそうですが、韓国ではどうなのでしょうか。ネタとして話題にされるくらいだから、大丈夫なんですかね。
「立ちション」って犯罪なの? 外で尿意をもよおしたときに注意すべきポイント
ところで、チャンミンも"連れション"したのでしょうか。記事を読む限りでは、立ち小便をしたのはキュヒョンのみのようですけども。



話を元に戻します。警察広報団。
シウォンの腕をガシッと掴んで中央に来させようとしますが、あえなく失敗。
img_20160114_e_1.jpg
どこなくガッカリ感の漂うチャンミンさん。どんまいw
img_20160114_e_2.jpg
楽しそうにしながらも、なんとなく先輩に気を遣っているような雰囲気を醸し出しているチャンミンの隣で、シウォンはドンヘときゃっきゃうふふとおしゃべり。
img_20160114_e_3.jpg
img_20160114_e_4.jpg
シウォンは本当に、SJメンバーが大好きですよねw
先輩からマイクを渡され、歌うチャンミン。
img_20160114_e_6.jpg
良い笑顔です。
img_20160114_e_7.jpg

お疲れ様でした。
img_20160114_b_1.jpg
ドンヘを連行してきたかのうようなホールドぶりも可愛いですね。




思いのほか警察広報団の話題が長くなってしまいましたが、"豆腐神起"についてもすこしだけ。

ファンクラブBigeast向けの映像で、豆腐づくりにチャレンジすることになったユノとチャンミン。
映画「黄金を抱いて翔べ」で豆腐づくりをすこし体験したことのあるチャンミンが、豆腐づくりは本当に大変だったと当時を振り返ってコメントしていたのが印象的でした。
img_20160114_f_1.jpg
あの人気シンガーがイケメンすぎる豆腐屋さんに変身!

チャンミンが豆腐に苦戦したエピソードは、公開時に行われたトークショーなどで披露されたようです。当時のレポとして、以下のようなものがありました。
レポ4]チャンミンが全然豆腐を掬えなかったので監督が「貸し!俺が見本見せたるわ!」って言ってやってみたもののあまりにも冷たくて「こんなん出来るわけあらへんで~!」ってwみんはそれを50回位やったんだねぇTTT

豆腐屋エピソード。豆腐をすくってパッケージに入れるシーン。パッケージを離れて持ってるから、そこに持っていくまでに何度も崩れてしまうと。パッケージを近くに持っていきなさいと何度も教えてさしあげたって言ってましたww 水も本当に冷たくて、緊迫したセリフも言わなきゃいけない。

「黄金を抱いて翔べ」09/29井筒監督トークショー


また、撮影にエキストラとして参加したという方のブログには、以下のように書かれています。
真冬の早朝、商店街の通行人の役をやりました。
真夏の設定なので、半袖です。最低気温1℃とかで死ぬほど寒かったその日、チャンミンはNGを出しまくっていました。
エキストラの私たちは何回も半袖でウロウロさせられました。チャンミンファンの私でも、いい加減にしろ!と言いたくなる位で、本人も後ろめたかったのか、キョロキョロしたり、井筒監督を怯えた目で見ていたり、非常に挙動不審でした。
彼がアウェイの場や、美人の前で見せるキモい言動から、チャンミンはファンにも童貞、喪男等と呼ばれていましたが、この目で見られるとは思っていませんでした。

ブスでも手が届きそうなアイドル

いくらか脚色しているとは思いますが、なんとなくチャンミンの姿が想像できる気がしませんか。大変だったんですね、本当に。

完成披露試写会での舞台挨拶がこちら。

東方神起のチャンミンは本作が日本映画初出演となった。「撮影をしていた時は、東方神起のライブもあったので、同時にやらなければいけなかった。ライブの時は自分自身が輝いていると、自分に自信ができるんですけど、映画の現場に来ると、モモというキャラクターも静かなキャラだったので、演技もどうすれば良いか心配でした」と日本語で苦労を語った。続けて「一生懸命、自分なりに頑張ったので後悔はないです」と笑顔で話すと、会場から大歓声が沸き起こった。
東方神起チャンミンが日本で映画初出演「一生懸命頑張ったので後悔はない!」と笑顔


舞台挨拶では共演者の西田敏行が、「チャンミンの横顔見てたけど、完璧な顔。惚れ惚れした」と絶賛。
img_20160114_f_2.jpg
妻夫木聡、東方神起チャンミン人気に恐縮「すいません、俺で」
ゴシップ誌では○○(いちおう伏せ字)との噂が根強くある人だけに、ちょっぴりドキドキしちゃいましたが、ファンとしては贔屓のアイドルが褒められると嬉しくなりますね!

映像には収められていませんが、舞台挨拶でチャンミンはうっかりネタバレをしてしまったようです。
そうしたなか、チャンミンは「個人的には途中で○○しちゃうんですけど」と完全なネタバレ発言。「言っちゃうんだ、それ!」と妻夫木から突っ込まれながらも、上映後の舞台挨拶ということで、チャンミンは話を続け「死んだ後のスピード感のある展開は1秒1秒、見逃したくないなと思った。そこに注目して、もう1回見てほしい」とアピールした。
チャンミンのネタバレ発言に妻夫木聡が突っ込み/『黄金を抱いて翔べ』初日舞台挨拶

可愛いなあ。試写会に参加できた人はラッキーでしたねえ。


共演者の桐谷健太が、インタビューで撮影時のエピソードなどを披露。チャンミンについても語っています。
「すごく純粋ですよね、彼は。本当に一生懸命取り組みますし。女の人が可愛い!っていうでしょ。その気持ちが分かりましたね。日本語で“アリガトウゴザイマス”とか言われると、かわいいなぁって(笑)。どんなタイプの女の人が好きなの?とかも聞きましたよ。答えはあえてナイショですけど。ワハハッ」

桐谷健太「チャンミンは可愛い」、敬愛する井筒監督「黄金を抱いて翔べ」撮影ウラ話を披露


桐谷健太といえば最近は、au CMでの歌唱が話題となりました。なんともいえない心地よさのある曲だなあと思います。BEGINの人が作曲していると知って、納得。



最後。「黄金」の筒井康隆監督がチャンミンをべた褒めしているインタビュー記事がこちら。
――監督の関西弁の指示を理解するのには苦労したそうですが。

井筒:そりゃ、わからへんやろ最初は。でも、こちらのニュアンスをとても深く理解してくれていた。彼の日本語力はスゴイからね。

――次第に監督の指示を理解できるようになっていった?

井筒:全然わかってたよ。ものすごくわかってた。なかなか要領よく豆腐をつかめない豆腐屋のシーンもあったけど、演技の意味をわかってる中でのことだから頑張れってね。何回もテイクを重ねたこともあったけど、音を上げずに最後までやり通したね。たいしたもんだよ。

井筒監督 映画初出演チャンミンを「やり通した。たいしたもの」


私の思い描いていたモモはチャンミンのイメージとは異なるものでしたが、実際に映画を観てみて、チャンミンの演じるモモも良いなあと思えました。原作ファンとしては「ありがとう」ですね。


といったところで。
とくにオチはありませんが、豆腐神起ミッションの続きを楽しみにしつつ、きょうのところはひとまずこれにて。
タグ:兵役 黄金
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。