SSブログ

【訂正】直営レストラン「SMT SEOUL」をオープン [雑記]

「SMTOWN THE STAGE」を観たり、追記したりしていたら時間がなくなってしまったので、面白かった記事について覚書。


以前よりちょこちょこ記事になっていましたが、いよいよSMエンタ肝いりの直営レストランがソウルにオープンするそうです。
SMエンターテインメント、直営レストラン「SMT SEOUL」をオープン!日本にも今年進出予定
img_20160119_a.jpg
[엔터비즈]SM 복합외식공간 'SMT SEOUL', 21일 오픈
セレブ感たっぷりwwww



1階と2階はカジュアルな感じ。
1、2階のプレイグラウンドは、昼間はランチ及びデザートカフェ、夜はカジュアルなタパスレストランとなる。木、金、土曜日の夜10時以降はDJラウンジに変化し、異色の楽しさを提供する。また、天井にメディア映像やSMアーティストのホログラムなど、多様なコンテンツにも出会うことができ、五感を満足させる空間になるとみられる。


3階と4階はラグジュアリー。そういえば最近はさっぱり「リュクス」という表現を見かけなくなりましたね。私が気付いていないだけでしょうか。
予約制となる3、4階のペントハウスはソウルスタイル・タパスというコンセプトをコースメニューにも適用し、コースを注文した際には韓食、中華、和食、洋食など世界各国のメニューを味わうことができる、個性溢れるダイニングを提供する。また、5階は都会的で平穏な安らぎが可能なVertical Gardenにし、多彩さを与えた。


公式Facebook公式サイトもオープンしていました。SJシウォンが出演したMBCドラマの撮影場所としても使用されていたんですね。

Twitterでランチやディナーの価格を見かけましたが(ソースは不明)、高くて笑いました。年内には日本でもオープン予定だそうですが、どうせ六本木とか赤坂とか青山とかに建てるんでしょーーーーと思わせて、大阪とか福岡とかだったら面白いですね。まあ、よくわかりません。
料理が美味しくて値段も妥当だったら、まず失敗しないと思うんですけど、どうなるんでしょうね。アイドルファンを踏み台(語弊あり)に、うまく一般客を取り込めるかどうか。ちょっと動向を見守りたい。

※店名に「TOKYO」と入ってましたね!さっき気づいて、慌ててスマホから訂正しております……!失礼しました。(1/22 追記)

ところで、運営のSM F&Bディベロップメント。2014年の記事で「2008年ソウル狎鴎亭にレストランをオープンしたSM F&Bは最近、3年連続で純赤字」なんて書かれていますが、最近はどうなのでしょうか。
SMエンターテイメントは、マイナスの手?
タグ:SMT
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。