SSブログ

2人の近況~囲まれるユノとか照れるチャンミンとか~ [東方神起]

冬が終わり、春が来て、そして兵隊さんたちの夏が来る……!

とか書きたくなるくらい、ユノもチャンミンも活動が活発になっておりまして。いちいち書き留めていたら追いつかないので、心に残ったものだけ断片的にメモしておきたいと思います。

……と思ったら、こんなものが転がり込んできました。

韓国陸軍の新しい軍歌のようです。楽曲名は「私が護る祖国」。YouTubeで公開されたミュージックビデオには、現在兵役中のSJシンドン、ソンミン、ウニョク、そして我らが東方神起ユノ・ユンホが出演しています。


にしても、軍歌のミュージックビデオって!ちょっと感覚が違いすぎてな……こういうのを見るにつけ、「薄給でアイドルをこき使えて、良かったですね!」と思ってしまいます。アイドル側としても兵役中にスキルを錆び付かせずにすむので、お互い様なんでしょうけれども。

まあ余所の国のことですから口を挟むべきではありませんね。とりあえずユノユノ氏は、顔回りがいくらかすっきりしてイケメン度マシマシになっていましたので、よしとしましょう。




6月22日に開催された「大韓民国 愛コンサート」とかいうイベントでも披露された同曲。
img_20160623_a_1.jpg
160622 유노윤호 내가지키는조국 (ユノ Yunho 대한민국愛콘서트)
ユノ、かっこいいですねえ。

若干のエアロビ感であるとか、コクコクと頷く動作であるとか、振り付けが要所要所でユノっぽいなあと思ったのですが、もしやすこし関わっているのかも……と思いました。妄想です。違ってたらゴメンナサイw

同イベントのエンディング。こんなポーズまで"全力"w
img_20160623_a_2.jpg
愛しいなあ。


だいぶ時間がなくなってきたので、残りは手短に。

続いてはチャンミン。チャンミンもいろいろイベントに出ていますが、元気に仲間と仲良くやっているようで何よりです。
こちらは同じく22日に開催された高校生向けの広報団イベントで撮影されたものだそう。
img_20160623_b_1.jpg
Twitter
女子高生からのハートジェスチャーに"指ハート"で応じるところだそうな。嬉しそうな顔しやがってwww
若い子から「オッパ」と叫んでもらって、よほど嬉しかったようです。


5月28日の「U Clean Concert」というイベントで、ファンから黄色い歓声を浴びて照れまくるチャンミンが目撃され、話題を集めました。
img_20160623_b_2.jpg
160528 U Clean Concert 창민 (Changmin) 4K
「まあ、なんて恥ずかしがり屋さん!きゃわわ!」と身もだえていた私ですが、もしやテレるではなく、"デレまくる"顔を隠したかっただけじゃあるまいな……いや、まあ、それはそれで、チャンミンらしくていいと思います。


照れるチャンミンを見て、ドラマ「夜を歩く士」のファンイベントでの出来事をもうひとつのブログに書きました。もともとこちらに書こうと思っていた内容なので、一部を以下に引用します。(語尾など多少直しました。)

共演者2人とともに壇上に現れたチャンミン。共演者から順に紹介されていき、いわば満を持してのチャンミンだったわけですが、拍手で迎えたあとに会場がつかの間、静まり返りました。

そこからジワジワと湧き上がる、さざ波のような笑い声。


「うふふ(チャンミンだ)」
「くすくす(チャンミンだね)」
「えへへ(かっこいいね)」
「うふふふふ(やっと会えたね)」


文字に起こすとしたら、まさにこんな感じで。チャンミンもそれをニコニコして聞いているんです。

よく韓国のアイドルが、「日本のファンは静かだから、最初は楽しんでくれているのか不安だった」といったことを話していますよね。この「しーん……」からの「くすくすくすくす」なんて、場合によっては馬鹿にされてるのかと勘違いしかねない状況です。

そんな状況にもものともせず、どーんと構えている姿に、さすが日本で10年活動してきたアイドルだなあと変なところで感心しながら、私も「でへへ」と笑ってました。

韓国だったら、チャンミンコールとか黄色い歓声とか凄かったんでしょうねw どっちのほうが嬉しいのかは分かりませんが、クスクスに込められた愛がチャンミンに伝わっていることを祈るばかりです。


訂正します。黄色い歓声のほうがチャンミンは嬉しいと思いますw
ライブでもことあるごとに言ってますもんね、「ぼくはーわかくてかわいいこのほうがー」と。知ってた、知ってた。ごめん、ごめん。



本当にもう時間がないので、最後。

6月2日に順天で行われたイベントのエンディングで、スタッフのご婦人たちに囲まれるユノユノ氏。
img_20160623_c_1.jpg
[윤호FANCAM] 順天ユノ ENDING YUNHO Suncheon
ユノの「詮方なし」とでもキャプションを付けたくなるような表情が面白くて、何度見ても笑ってしまいます。

img_20160623_c_2.jpg
순천시재향군인회,제12회 육군 군악의장대대 초청연주회‘관람객 열광’
この密度の違いたるや。



てなところで、ひとまずこれにて!
タグ:夜士 兵役
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。