SSブログ

ソウル旅行記その2 ~SMエンタ関連施設を中途半端に巡る(2)~ [東方神起]

今回の旅行は格安ツアーを利用しました。値段重視だったので日程に余裕が無く、心残りはたくさんありますが、そのなかのひとつはこれ。「観光警察」のパンフレット。
img_20160720_b_1.jpg
Visit Korea「観光警察」
パンフレットはとっくのとうになくなっているそうなのですが、チャンミンがプリントされた"のぼり"くらいは見たかったですねえ。一度も遭遇しませんでした。明洞に行けば良かったのかしら……。

ダメ元で、ソウル駅の鉄道警察に突撃してみましたが、「うちは鉄道警察だから……」と困惑されました。そりゃそうですよねwww

でも、鉄道警察の方たちはとても親切でした。「なんでそれを探しているの」と聞かれて、パンフレットの写真を見せながら「東方神起のファンです!」と力強く訴えたら、対応してくれた女性警官は「あーーーー」と納得した様子。おじさん警官たちも近づいてきて、「どれどれ」「どれが東方神起?」と興味津々。ひとりの方はどこかに電話までかけて、「東方神起のチャンミンがモデルをしている観光警察のパンフレットなんだけど~」と問い合わせまでしてくれました。この場を借りて御礼申し上げます。ありがとうございました。

結局パンフレットは手に入らず仕舞いでしたが、韓国語も英語も片言の日本人が無謀にも鉄道警察に突するくらい東方神起は人気である、とアピールできたと思います。5人くらいに……!


前置きが長くなりましたが、「SMエンタ関連施設を中途半端に巡る」の続きです。きょうもあんまり時間がないので、少しだけ。



立て続けにオープンしたので、私も正直よくわかっていなかったのですが、狎鴎亭に開業したのがレストランの「SMT SEOUL」。清潭洞にあるのがSMエンタの新社屋で、その1階と地下1階に「SUM CAFE」と「SM MARKET」。

位置関係は以下のとおり。歩いて10分かからない距離にあります。
img_20160720_c_1.jpg
SMエンタの新社屋に直接行くときは、地下鉄・清潭洞駅の6番出口が便利です。地上に出てすぐのところにあります。
img_20160720_c_4.jpg
真っ暗な上に手ぶれしまくりですが、社屋外観ですw
img_20160720_c_2.jpg
エントランスはこんな感じ。EXOとのコラボを展開していたようで、店内はEXOの写真だらけでした。1枚くらい撮っておけばよかったですね、なんて今更惜しくなってみたり。

訪問したのは21時ごろ。お店は22時まで営業しているとのことでしたが、「SMT SEOUL」でチメクを平らげてきた後だったのでコーヒーだけ注文。
img_20160720_c_3.jpg
SMエンタのロゴが入っているわけでもなく、シンプルなカップ。アメリカンの値段は忘れてしまいましたが、高くもなく安くもなくといったところだったはず。味も普通です。飾られているアイドルの写真以外は至って普通のカフェでした。

ユノとチャンミンの横顔がモチーフのパターンをプリントした「コールドブリューコーヒー」があったそうなのですが、まったくもって気がつきませんでした。
img_20160730_a_1.jpg
smtown_sum@Instagram
요즘처럼 더운 #여름, 부담없이 즐길 수 있는 깔끔한 #아이스커피 한 잔 어떠세요? #청담역6번출구 #SM커뮤니케이션센터 #SUM #CAFE 에서 새롭게 출시된 #TVXQ! #콜드브루 를 소개합니다!

#SUMCAFE 의 에스프레소 원두 # 15을 저온 추출 방식(콜드브루)으로 내려 #MAX 처럼 부드럽고 #UKNOW 처럼 깔끔한
#TVXQ콜드브루 를 만나보세요!

最近のように暑い夏は、気軽に楽しめるすっきりとしたアイスコーヒーを一杯いかがですか?清潭洞駅6番出口のSMコミュニケーションセンター「SUM CAFE」で、新しくリリースされたTVXQ! コールドブリューを紹介します!SUM CAFEのエスプレッソ用コーヒー豆#15を低温抽出方式(コールドブリュー)で淹れ、MAXのようにまろやかで、UKNOWのようにすっきりとしたTVXQ! コールドブリューを体験してみてください?

毎度のことながら、事前のリサーチが足りないんですよねえ……。



地下1階にある「SUM MARKET」のエントランスはこんな感じ。
img_20160720_c_6.jpg
「ファミマ!」みたいな雰囲気のこじゃれたコンビニに、SUMグッズコーナーが設けられています。
たいていのSUMグッズはCOEXにも置いてあるので、グッズ購入のためだけだったらわざわざ行かなくてもいいかなあといった印象です。イ・スマンのワインはCOEXになかったような気もするので(うろ覚え)、ワイン目当てだったらぜひ新社屋に!たぶん!勘違いだったらスミマセン!

あと、後で気付いたのですが、「SUM MARKET」での購入は免税対象らしいです。
konest「SUM MARKET」
会計時にとくに何も言われなかったこともあり、そのまま出てきてしまいました……まあたいして戻らないでしょうけど、微妙に惜しいw COEXにはタックス自動払い戻し機(KIOSK)が設置されているので、3万ウォン以上購入する場合は、COEXのほうが便利かも知れません。ご参考まで。
Visit Korea「事後免税サービス」
konest「タックス自動払い戻し機(KIOSK)」


ちなみに私が購入したのは、以下の2点。紅参とチョコです。
img_20160720_c_7.jpg
img_20160720_c_8.jpg
チョコの中身はこんな感じ。
img_20160720_c_9.jpg
チョコは1万ウォンで、紅参は5万6,000ウォンでした。

紅参とかね……ほかのアーティストに比べてダントツに高値なんですよ。そもそも紅参って。ファンの年齢層を考慮しすぎだろwwwって笑って、まあ買いますよね。東方神起のカップ&ソーサーを諦めて、ネタにぶっこみました。母にプレゼントする予定です。

といったところで、きょうのところはひとまずこれにて。

img_20160720_c_10.jpg
タグ:SMT
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。