SSブログ

映画「シャーロック・ホームズ」 [映画の感想]

あんたら、いちゃいちゃしすぎ(もっとやれ)度 ★★★★★+

私はシャーロック・ホームズ好きなので観るつもりはあったのですが、正直なところ映画化のニュースを目にしたときは何故今更シャーロック・ホームズなのだ…と思いました。しかし、今となってはもうそんなことどうでもいいです。

サンキュー映画化、サンキュー監督、サンキュー役者、第二弾もお願いします!



キャストとスタッフはこんな感じです。
------------------------------------------------
ホームズ:ロバート・ダウニーJr
ワトソン:ジュード・ロウ
アイリーン・アドラー:レイチェル・マクアダムス
監督:ガイ・リッチー
------------------------------------------------
ジュード・ロウ演じるワトソンはかっこうよく、ロバート・ダウニーJr演じるホームズは可愛らしく、レイチェル・マクアダムス演じるアイリーンは凛々しい。話のテンポもよいし、いかにも19世紀といった感じの美術もよいし、腐ったフィルターなしでも娯楽作として楽しめると思う。
しかし、なんといっても本作の特筆すべき点は、腐ったフィルターを外そうにも外させてくれないホームズ&ワトソンのいちゃいちゃっぷり。ほんっとに自然に、作品のいたるところであますところなくいちゃついている。といってもゲイといった感じではなく…いっそおまえらホモだったらもっと簡単だったのにな…といった感じの、見ているほうが気恥ずかしくなる感じの、甘酸っぱさがまさに絶妙。
事件の捜査中ワトソンが大怪我をしてしまうのだが、ワトソンが復帰したとき、素直に「巻き込んでごめん」と言えないホームズと、「心配してくれてありがとう」と言えないワトソンが、横並びにちょっと距離を開けて座って、お互いそしらぬほうに視線を送りもじもじしながら会話をしてみたりするんである。
なんだこれ、楽しすぎる。もう一回観たい。

そういえば、武闘派ワトソンて珍しいかもなあなんて思ったんだけど、どうかな。

公式サイト:
http://wwws.warnerbros.co.jp/sherlock/#



nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

華崎

わあ、映画ご紹介ありがとうございます。
(実に2年ぶりの書き込みです…汗)

「あまりホモっぽくなくて寂しかった」という感想も目にしたので、どうなのかなーと思っていたのですが、百聞は一見にしかずですね~。
どうしようかなあ~レンタルまで待とうかな~。
by 華崎 (2010-03-22 17:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。