SSブログ

140207 ミューバン1位 おめでとうございます。 [東方神起]

しょーうもない記事を書いている間に、きょう放送の「ミュージックバンク」で東方神起先輩が1位を獲得されたそうで。いやはや、おめでとうございます。

「ミュージックバンク」といえば、スカパーで契約している「M-on」チャンネルで約1ヶ月遅れくらいで放送されているということに先日気がつきまして…慌てて予約録画を開始したところ、さっそく東方神起のカムバ回が録れていました。久々に「自分、GJ…」と拳を握りしめました。次回の放送も楽しみです。


ともあれ、きょうの1位です。堪えきれなくて、YouTubeに頼りました。すみません…あ、公式動画ってこれでしょうか。

ステージ映像
동방신기 - Something [뮤직뱅크] 20140207 KBS

結果発表&アンコール
2월 첫째주 1위 동방신기 - Something [뮤직뱅크] 20140207 KBS


待機室インタビュー。たぶん、1位を獲ったときの公約を言っているのだと思うのですが、合ってますかね?きっとこんな感じのことをしてくれたんだろうと期待しつつ、ともあれチャンミンが楽しそうでなによりです。
img_20140207a.jpg
img_20140207b.jpg
チャンミンが爆笑しています。
img_20140207c.jpg
ところで、ネクタイが可愛いですね。ユノはミッキーでチャンミンがミニーでしょうか。


そして、ステージを披露。今回のカメラアングル、カメラはスイングせんでいいから…!と思うようなところもありましたが、ちょっと変わったアングルなどもあって、楽しかったです。

あら、イケメン。
img_20140207d.jpg
あら、ここにもイケメンが。
img_20140207e.jpg

ここがクローズアップされるのも珍しいですよね、ってそんなことないかもしれません。自信はない。
img_20140207f.jpg
ノックアウトされて、残念がるユノユノ氏。
img_20140207g.jpg

御用だダンスのあと、マイクを女性ダンサーに渡すユノユノ氏。後方からチャンミンが登場しますが、ちょっとコードの持ち上げが足りなかったのか、ダンサーさんの背中に落ちちゃってます。
img_20140207h.jpg

会場を煽るチャンミン。一瞬、ハートマークを作ったのかと思ったのですが、うーん、よく見ると手が離れてるかな…よくわかりません。
img_20140207i.jpg
リボンの具合が気になるのでしょうか、整えています。
img_20140207j.jpg

寂しい、きょうはとても離れていました。
img_20140207k.jpg


さて、ドキドキの結果発表です。

曲に合わせて身体を揺らすチャンミン。かわいいですねえ。
img_20140207l.jpg
1位だと判明した瞬間の2人。吹き出しつけるなら、チャンミンが「ん?」でユノが「おお!」ですかね。
img_20140207m.jpg

「チンチャ」って聞こえる気がするので(違ってたらすみません)、1位を獲れるとは思っていなかったのかもなあと思いました。
img_20140207n.jpg


そして、アンコール。慌てて、花束を置いて、じゃんけん。
img_20140207o.jpg
ユノユノ氏が負けて、「よっしゃ、こい」とばかりに右手で自分の背中のほうを示します。って、画像粗すぎですね。心眼を開かないと。
img_20140207q.jpg
さっとユノユノ氏の背後に近づいて、飛び乗るチャンミン。お姫様だっこのときも思いましたが、スムーズですよね。あ、でも、韓国では"大人のおんぶ"は結構よくあることなんでしたっけ。ドラマでもちょいちょい見かけるような気がしなくもない。
img_20140207p.jpg
img_20140207r.jpg

公約どおり、身体を左右にぶんぶん揺らすチャンミン。楽しそうですね。後ろを通り過ぎる歌手たちが笑顔で眺めていますが、私も後ろから眺めたいです。
img_20140207s.jpg
img_20140207t.jpg
img_20140207u.jpg
img_20140207v.jpg


改めまして、ミューバン1位、おめでとうございます。





さて、以下は余談。きょう目にしたコラムについて覚書。

<コラム>「東方神起」の所属事務所に対する日本の影響
SMエンタがエイベックスやジャニーズ事務所とどのように関わってきたかについて、ざっくりとまとめられています。この記事に、以下のような一節がありました。

"日本のエンタメ企業が支援したバックアップ内容は残念ながら韓国ではあまり知られていないことは悔しい。"

で、これでちょっと思い出したのが、黒田勝弘著「韓国 反日感情の正体」という新書。この中で、韓国における「日本隠し」について幾つかエピソードが紹介されています。たとえば、ソウル地下鉄第1号線開通。このとき、技術サイドの支援・協力にあたった日本の「鉄建公団」は、なんと開通式に呼ばれなかったそうで。現場レベルではうまくやっていたと思うんですけど…まあ、めんどくさい国だなあと思います。

しかし、そういうお国柄を知った上で、改めて「TEN」の歌詞を思い出すと、まあよく「Bigeast」を入れてくださいましたと、しみじみ思ってしまうわけです。考えすぎですかね。

ところで、著者・黒田勝弘さんは産経新聞の名物記者。「ソウルからヨボセヨ」というコラムがときどき物議を醸しますが、韓国のちょっとした日常のあれこれを知ることができるので、面白いです。お年玉の相場とかね。

てなところで。
タグ:2014カムバ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。