SSブログ

ユノユノ氏の誕生日、でした。 [東方神起]

きょうは仕事が休みだったのですが、起きたら午後3時で「詰んだな…」と思いました。おかげさまで、身体の調子がとても良いです。

さて、なにはともあれ、昨日2月6日は、ユノユノ氏の誕生日でした。
かぞえで29歳ですか。語呂合わせだと、肉の年ですね。たくさん肉を食べて、元気に過ごしてほしいものです。


公式ページに、ユノユノ氏からのメッセージが掲載されていました。


[U-Know] 여러분 고마워요~^____^~

여러분 고마워요~^____^~ 이번 생일도 많은 분들에게 축하 받으면서 29을 맞이했네요.. 나이가 들면서 책임감이라는 말이 많이 중요하다고 느껴져요~ 여러분 감사합니다!! 올해에도 힘차고 멋진 모습 보여 드릴 테니까 유노윤호 기대해주세요~^___^~

韓国語教室では万年初級クラスの私(実話です)、辞書を引きながらがんばって読んでみました。
「みなさん、ありがとう。今回の誕生日もたくさんの祝福を受けて29歳を迎えましたよ。年を取るにつれて、責任という言葉がとても重要だと感じられますね。みなさん、ありがとうございます。今年も元気でかっこよい姿をお見せするので、ユノに期待してくださいね」てな感じでしょうか。日本語、ぎこちないなあ。まあ、いいんです。

公式サイトには、ユノとチャンミンの写真も掲載されていました。
birthday_y_140206.jpg
重なっています。さすがSMエンタです。ぬかりない。重なり写真を見るたびに、チャンミンの腕の所在が気になるんですけど、今回のはユノの背中に当ててそうですね。
余談ですが、この写真をTwitterで見かけたときは、コラ画像だと思いました。だって、赤い三角帽子と風船が安っぽ…いえ、なんでもないです。

昨日は私もささやかながらお祝いイベントを一人で進行しておりました。
昼は、職場近くのデパートでイチゴのデザートを購入し、記念撮影。
IMG_5321.JPG
夜は、カルボナーラを作りました……地味だな。いいんです、自己満足ですから!
IMG_5323.JPG

チャンミンのときはどうしましょうかね、蒙古タンメン中本でも食べてこようかしら。



以下、余談です。
ご飯を食べながら韓国ドラマ「神のクイズ シーズン1」を見ていたのです。
「神のクイズ」公式サイト

このドラマ、若き天才医師が難事件に挑むという犯罪ドラマで、基本的に1話完結。お涙ちょうだいのベタな展開も多いのですが、不覚にも泣いてしまうことがあります。ベタ=王道ってことですから!王道=永遠ですから!…ってなにを言い訳しているのか不明ですが、ともあれ、きょう見た第7話「紙人形」も号泣ですよ、号泣。


号泣なんですけど、でも一番印象に残ったのは、老け顔の俳優が回想シーンで制服を着せられているところでしょうか。いい年をして制服を着せられる…芸能人ならではの苦行ですね。制服ってなんであんなに実年齢が出ちゃうんでしょう。


たとえば、映画「この子の七つのお祝いに」の岩下志麻。このとき40歳くらいだと思うんですけど、セーラー服姿を披露しています。ああ、でも私が子どものころに見たときはびっくりしたものですが、いま見るとそうでもないですね。
img_20140206a.jpg
韓国映画「チング」の学ラン姿も印象深かったです。映画館で見たときに、「めっちゃ老けてる高校生wwwwwww」と思ったものです。つい先日知ったのですが、これ、チャン・ドンゴンだったんですってね。へえ。ということは、28歳とかそれくらいですかね。
img_20140206b.jpg

ともあれ、むしろ制服のほうがしっくりくるようにも見えてしまうチャンミンの"異常性"たるや…。
img_20140206c.jpg
미미 Making Film 1화

SMTOWN WEEKで披露した学ラン風衣装もよく似合っていました。(ユノユノ氏も似合ってましたよね…!)
smtw2013_21.jpg
TVXQ! Facebook

運動神経は鈍いけど成績優秀でちょっと毒舌な美少年と、成績は普通だけど運動神経抜群で人気者のイケメン君の組み合わせって、ただのBLじゃねえかってときどき思うときがあります。ごめんなさい、ほんとうにごめんなさい。


映画「チング」では登場人物が学ランを着ていますが、これは主人公たちの青春時代が1970年代だったからだそうです。韓国では、学ランは所謂"日帝残滓"として1980年代に廃止されたと聞いています。ユノユノ氏は学ランのほうが似合いそうなので、残念ですねえ。まあ仕方ないか。

タグ:神のクイズ
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。