SSブログ

excite music:東方神起『TREE』スペシャル [東方神起]

きょうは仕事がお休みだったので、「수리수리」のステージをまとめて見たかったのですが、目と頭が痛くて断念。代わりに「冬虫夏草」という本を読んでいたのですが、主人公が行方不明中の犬・ゴローについて語るシーンで、こんな描写がありました。

体躯は大きからず小さからず、色は茶。尻尾はふさふさとして目元涼しく、人を見て恐れず、それを侮らず、己が必要とされればその役割に応えんと誠実のかぎりをつくす。与えられぬものを盗ろうとせず、与えられたものでも、必要とする者があらば、そちらへ譲ろうとする。威張らず、威嚇せず、平和を好むが、守るべきものがあれば雄々しく立ち向かう。友情に篤く、その献身は、かけがえがない。(p134)


青文字の部分から脳裏にユノユノ氏を思い浮かべてしまったことに、忸怩たる思いを抱かざるを得ません。
私の思いは痛々しいですが、この作品自体はすばらしいものです。梨木香歩さんの「家守綺譚」、「村田エフェンディ滞土録」などのシリーズ最新作。まさか新作が発表されると思わなかったので、嬉しかったですねえ。「蟲師」系のお話が好きな人にはお勧めです。


さて、東方神起です。


「TREE」の発売を控え、新宿駅前や渋谷のタワレコでプロモーションが行われるようです。会社帰りに足を運んでみようかしら。

「TREE」発売記念!新宿に巨大ビジュアルが展示!
東方神起×タワー渋谷SP企画で衣装&ポスター展示、限定クーポンなど


excite musicでも、「TREE」スペシャルサイトが開設されていました。長文インタビューに加え、東方神起のコメント映像も掲載されていて嬉しかったです。
東方神起『TREE』スペシャル

まずは、コメント映像。全体的に水色っぽい画面です。
この2人はしばしば、そっくりな表情をしますよね。
img_20140303a.jpg

エフェクトの関係だとは思いますが、チャンミンの指先がびっくりするほどピンク色。少女漫画みたいですね。
img_20140303d.jpg

春になったら何をしたいかという質問に、「桜を見に行きたい」というユノ。「さくらんぼも食べてみたい」と言った後のこの表情、漢字クイズのことでも思い出したんでしょうか。
img_20140303h.jpg

チャンミンは、「登山やドライブ」だそうです。2人で行けばいいと思います。いや、行ってほしい。
img_20140303f.jpg

締めの言葉は、重なって。落ち着きますね。
img_20140303g.jpg


インタビュー記事のほうは目が痛くて斜め読みなんですけど、一つだけ言わせてほしい。

「昨年はショーアップしたスケールが大きいライヴだったけど、今回は近い距離で、生身な二人を感じられるライヴにしたい」

私が行くの、ドームですけど!全然、近くないですけど!!
ドームなんだよープレミアム席でもないから豆粒確定なんだよーーーー……いいんです、くじ運が悪いのは昔からです。行けるだけ幸せなんだ…幸せなんだ……。


てなところで。
タグ:tree
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。