SSブログ

130905 MJ バーチャルお化け屋敷 [東方神起]

ファンクラブの「教えて★ユンホ&チャンミン-Q31-」の内容を読んで、久々に昨年9月放送の「MUSIC JAPAN」を見返しました。

当時は「あっという間に終わってしまった…」と寂しく思ったものですが、いまにして思えばなんて贅沢な…!また何かの番組に出演してくれると嬉しいですねえ。

さて。
この日のMJは、「バーチャル夏休みレジャー体験」というテーマのもと、VRヘッドマウントディスプレイで東方神起にお化け屋敷やジェットコースターを疑似体験してもらうという内容が放送されました。

img_20140410a_29.jpg
…立ち位置の関係があるとはいえ、それにしてもユノとチャンミン、デカいですね。

お化け屋敷に行ったことがあるかと問われ、「日本では行ったことはない」と答えるチャンミン。「ですよね?」と確認するかのごとき目差しをユノに向けるのが可愛いです。そのくせ、ユノが「でもぉ、ぼく…」と切り出すと、「なに言い出すんだろう」的な緊張感を漂わせるのもチャンミンならではですね。
ユノは、お化け屋敷が「そんなに好きじゃないです」とのこと。
img_20140410a_4_1.jpg
そういえば、以前なにかのインタビューで、ユノとユチョンがホラー映画を大騒ぎしながら観るんですよーなんてエピソードを見かけたような気がしたんだけども、思い出せない…なにで見かけたんだっけ……。


チャンミンさんのリアクション芸。そして、不安そうなユノユノ氏。微笑ましすぎる。
img_20140410a_6_1.jpg


「恐いのはゴキブリとお化け」という、ぶれないチャンミンさん。
img_20140410a_7_s.jpg


ディスプレイを装着するユノを見守るチャンミンさん。
装着できたときに「うん!」と満足げに声を発してみたり、斜め後ろでニッコリ微笑んでみたり、前に回り込んでもう一度チェックしたりと、まあ、この甲斐甲斐しさときたら。おじいちゃんと息子の嫁みたい。
img_20140410a_14_1.jpg

バーチャルお化け屋敷を体験中のユノユノ氏、リアクションをどこかに置き忘れています。
img_20140410a_17_1.jpg

体験終了。お化け屋敷から出てきた人って、こんな表情してますよね、そういえば。そして2人で顔を見合わせて、目で会話。ごちそうさまです。
img_20140410a_22_1.jpg

「そんなに恐くなかったですか?」と問われて、「はい」と答えかけるんだけど、耐えきれずに爆笑するユノユノ氏。(だって、ほんとうは恐かったんですもんね!)
img_20140410a_26_1.jpg


このコーナーがまだまだ続くと分かったときの2人。ユノユノ氏はお化け屋敷がまたあると思ったのでしょうか、「やべぇ…」みたいな表情をしています。可愛いですね。
img_20140410a_27_s.jpg


以上、「MJ」バーチャルお化け屋敷から一部引用でした。

お化け屋敷といえば、私の中で印象深いのは東京・浅草にある「花やしき」のお化け屋敷です。
以前、待ち合わせの時間潰しに1人で入って、めちゃくちゃ恐かったのを覚えています。2011年のリニューアル後は未体験なんですが、いまでも恐いのでしょうか。というか、1人はもういやです。
ミッション拡大版とかで、ユノとチャンミンの2人で体験してくれないかしら。
浅草花やしき貸切料金表


そういえば、以前の記事で「タコ踊り」が熱いと書きましたが、当該のタコ踊り映像をキャプチャしてみたんです。でも、全然可愛さが伝わらない仕上がりになってしまって、残念。こういうとき動画で切り出せれば良いんですけどねえ。
img_20140410a_28_10.jpg

てなところで。

タグ:MJ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。