SSブログ

140615 MJその4 [東方神起]

きょうは、子鹿と子オオカミのフィギュアを衝動買い。
2014-06-24_215605.jpg
子鹿は言わずもがな、シム・チャンミンさん。子狼はチョン・ユンホさんです。いや、そこはお前、子虎じゃないのかと自分で突っ込みを入れながらの「子狼」推しでひとつ、よろしくお願いします。ユノの顔は虎より狼に似ていると思うんですよ。


さて、途中で放り投げていた「MJ」の続きについて書き留めておこうと思います。ライブもテレビ出演ラッシュも終わってしまったので、またのんびりペース復活ですね。


「仲良し度チェック」の続きから。

なかなか正答できない2人に、MCが「次の問題を外したら罰ゲーム」と活を入れます。
img_20140624a.jpg
「罰ゲーム」にリアクションするチャンミンさん。

罰ゲームは「東方神起、解散」!
img_20140624b.jpg

ユノもチャンミンも笑っています。
img_20140624c.jpg
以前も書いたかもしれませんが、ユノの笑い顔を見るたびに韓国のお面を思い出します。見てるこっちも楽しくなる笑顔ですよね。
2014-06-24_232842.jpg

「チャンミンが好きな食べ物は?」という質問に対して、「辛いラーメン」と答えるユノ。
img_20140624d.jpg
「はーい、せーいかーい」でユノもご満悦のご様子。


続いて、チャンミンがいかに大食いかについてトークが展開されます。
img_20140624e.jpg

「カルビ8人前と冷麺2つと……」と語るチャンミンの横で、渋い顔をしているユノユノ氏。たぶん、なにか思い出があると思うんですよね。し、知りたい……!
img_20140624f.jpg
文字を入れ忘れちゃったんですけど、チャンミンが「冷麺」と言ったときに、ユノもぼんやりと「れいめん……」と復唱していて、可愛かったです。だから一体、何があったんだ。

この大食いエピソード、Somethingカムバの際もしていました。
img_20140624g.jpg
これだけ食べれば、バンビもトナカイになりますよね。
▼ASK IN A BOX: TVXQ!(동방신기)_Something(썸씽)


「食べることが大好き」だと力説するチャンミンさん。ストレス解消にもなっているそうです。
img_20140624h.jpg

MCのユースケ・サンタマリアから大食い対決を持ちかけられてのこの返し。
img_20140624i.jpg

「このクイズで(仲良し度)分かるんですかね」というコメントも、チャンミンらしいなあと思います。
img_20140624j.jpg

新曲のタイトルをただ書いたわけではありません。
img_20140624k.jpg
「汗をかきながら一生懸命努力して、だんだんに成長していくアーティストになりたい」という思いを込めての「汗」だそうです。


そして、いよいよ「Something」披露へ。
img_20140624l.jpg

ライティングが好きです。
img_20140624m.jpg

映像で見ても「かっこええぇぇええええ」の一言しか出てきません。
img_20140624n.jpg


「MJ」覚書は以上。
面白かったです。NHKさん、ありがとうございました。またよろしくおねがいします……!



余談。掛け声について。

はじめて掛け声を見たとき(聞いたとき)は戸惑いましたし、いまでもまだ違和感を覚えることはあります。
「Why」や「BUT」、「Something」などの掛け声は好きなんですが、バラード曲の掛け声とか、ええと実は「スリスリ」の掛け声もちょっと苦手でして……「掛け声のために掛け声考えました」というふうに感じられてしまうんですよね。

とはいえ、これが韓国流の応援の仕方で、この掛け声があるとユノやチャンミンも気合いが入るというのなら、そりゃやるしかないなと思ったりするわけです。
ああ、でもバラード曲は静かに聴きたい。「ミーアネーーーー」とかいっしょに叫ぶ意味が分からない……あ、すみません、ライブCDネタでした。
img_20140623a.jpg


ではまた。
タグ:MJ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。