SSブログ

フジテレビNEXT「東方神起 LIVE TOUR 2014 ~TREE~」 [東方神起]

ついに、フジテレビNEXT「東方神起 LIVE TOUR 2014 ~TREE~」が放送されました。

録画したものをさきほど見終えたのですが、いやあ、いいですねえ。
カットされてしまった曲も多いですが、それでもじっくり間近にライブ中の2人を眺められるのが本当に嬉しいです。

「ああ、こんな衣装だったんだ」とか「こんな表情をしていたんだ」とか「こんな振り付けだったんだ」とかもう、発見だらけで目が離せませんでした。
今回はオフショットシーンが追加されていて、インタビューも「TIME」のときよりボリュームアップしていました。(「TIME」のときはその代わり、ドームとスタジアムで2回放送されましたけど。)2人も相変わらずくっついてましたし、チャンミンに褒められて照れるユノヒョンも拝めましたし。

欲を言えば、もうちょっと2人の声を大きく調整してほしかったかなあと思います。ライブ会場だと2人の声、もっと大きく聞こえてきたような気がするんですけど、放送ではすこし演奏に食われちゃっているような印象が……うーん、我が家のテレビのせいかも?

ともあれ。ますます、ライブDVDの発売が楽しみになりました。はやく通しで見たいですねえ。


さて、以下は雑談です。

まずは、雑誌情報から。
23日発売の「SPUR」9月号には東方神起のインタビューなどが掲載されるそうですが、さらに同誌HP上で東方神起の動画も公開されるそうです。楽しみですねえ。




続いて、2人が3月に出演したラジオ番組「シュキラ」について。

このなかで、チャンミンがユノに「ぼくのサイダーに焼酎入れた?」と質問する場面があります。わたし、ここで語られている状況がどうしても分からなくて気になっていたんですけど、「もしかしてこういうこと?」というのを先日ひらめいたのでメモしておきます。

訳によると、チャンミンが「(ユノがコップを)下唇の下の方に当てていた」と言っているそうなんです。
これって要するに、"ユノがチャンミンのサイダーのグラスに焼酎をはき出していた(とチャンミンは疑っている)"ということですかね。(参考までにイラストも描いてみました。下手くそでスミマセン!)
img_20140720a.jpg
自分で話している内容を聞き取れれば良いんですけど、まだそこまで韓国語スキルが……ううう。というわけで、全然見当違いの解釈だったらゴメンナサイ。正解を知りたい!

それにしても、もし私の解釈が当たっていたとしてですよ。
他人のグラスに自分が口に含んだ飲み物を吐き出すって相当じゃないですか。でも、そのシチュエーションを当然のように想像するって、どれだけ2人は境界線がぐちゃぐちゃなのかと……明日の仕事もがんばれそうです。


最後。きょう読んだ記事の覚書。
エイベックス、儲かってんなあ……と思いました。スマホ向け動画配信が好調だそうですよ。
1億以上の役員報酬、商社と証券で増加 エイベックス・松浦社長4億、2億以上も続出


といったところで、ひとまずこれにて。
明日も妄想を励みにがんばって働こうと思います!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。