SSブログ

「夜警日誌」ムソク初登場&剣術撮影オフショット [東方神起]

11日放送のドラマ「夜警日誌」でついに、我らがチョン・ユノ氏演じるムソクが登場。

img_20140811h.jpg

朝鮮最高の武官という役どころらしく、さっそくのアクションシーンで魅せてくれました。イ・リンの戦い方と対照的で、そういった点でも面白かったです。


ムソクのアクションシーンをわざわざ切り取って、動画で配信してくれるMBC。記事も翻訳してくれて、有り難いですね。
「夜警日誌」チョン・イル VS チョン・ユンホ、遊び好きな大君と剛直な武士の強烈な出会い!

飛んできた瓦を次々と撃破するムソク。最後は回し蹴りまで披露しますが、衣装の関係でキャプチャしてもクラゲにしか見えないという罠。
img_20140811f.jpg
鬼神に憑依された人とのバトルも。後ろから締め上げられるのですが、蹴り上げて窮地を脱します。
img_20140811g.jpg
予告どおりなら、次回はムソクの剣術シーンも登場するようなので、楽しみですね。

イ・リンを演じる俳優のチョン・イルさんについては、NHK「テレビでハングル講座」で演じている"謎のイケメン"というイメージしかなかったのですが、今回初めてドラマでの演技を目にし、そのコミカルな表情と仕草に新鮮な驚きを感じました。
2014-08-12_120751.jpg
芸者とのやり取りも可笑しかったですねえ。

ムソクの従姉妹、ソリョンはイ・リンに恋しているらしく、そんな従姉妹をすこし心配しているムソクが可愛い。
2014-08-12_133830.jpg
ソリョンを演じるソ・イェジさん。スペイン語が堪能……といらぬ情報をゲットしてしまったわけですが、とまれ、ドラマ「野王」でダヘを演じた女優のスエさんにちょっと雰囲気が似てますね。

イ・リンのお父さん。
2014-08-12_115548.jpg
暴君のままで命を落とすのかと思いましたが、最後は良心を取り戻したようです。(台詞が分からないので、違うかもしれません。)
暴君時の姿になんとなく思い出したのが、チャン・イーモウ監督の映画「王妃の紋章」。この中でチョウ・ヨンファ演じる国王がまあひどい。このひとの場合は鬼神ではなく「権力」にとりつかれたんですけども。
2014-08-12_101536.jpg
チャン・イーモウ監督の作品は、「初恋の来た道」や「あの子を探して」など初期のものが好きなんですが、この「王妃の紋章」はとても印象に残っています。
豪華絢爛なセットと衣装、綺麗なお姉さんたちのおっぱい祭りなど見どころ満載なのはもちろん、可哀相とか痛ましいとかそういった感情は不要とばかりにばっさり切られるエンディングも個人的には好きでした。



あれ、何の話でしたっけ。
そうそう、「夜警日誌」ですね。公式がたくさん情報を提供してくれていますが、昨日はムソクの剣術撮影オフショット映像が公開されました。
[생생현장] 조선 최고의 무관 무석의 첫 검술신 촬영!

まずは、巻き藁を斬るシーン。
練習では、お手本のようにスパッと斬ることができなかったユノですが、本番では大成功。
img_20140811a.jpg

大喜びして、スタッフのところへ駆け寄るユノ。スタッフも温かく迎え入れているのが、なんか微笑ましい。
img_20140811b.jpg

モニターチェック中。
img_20140811c.jpg
監督さんも巻き藁のシーンを気に入ったようで、ニコニコ笑っていました。


別のシーン。友人との会話を終えて屋敷のほうへ立ち去るのですが、屋敷とは反対の方向に向かってしまいます。監督さんに指摘されて、「こっちですね」と照れ笑い。
img_20140811d.jpg
「TREE」オフショット映像で、反対方向に行ってしまったユノに「逆!逆だ!」と叫んだチャンミン先生を思い出しました。
2014-08-12_131747.jpg


でもやっぱり、今回の映像で一番の見どころといったら、ここじゃないでしょうか。
鞘に刀をうまく収めることができず、四苦八苦。そうこうしているうちに、刀が鞘から抜けてしまい、がっくりと肩を落とします。
img_20140811e.jpg
冷徹なムソクの中の人は、可愛いの塊ですぜ。

この場面は、記事にも取り上げられていました。
[포토뒷담화] 고개 푹 숙인 <야경꾼 일지> 정윤호, 무슨 사연?
本文に登場する「남남케미」という言葉は、直訳すると「男男ケミストリー」。検索してみたところ、なんでも男優同士が仲良くしている様を表現する言葉だそうで。なんだかな……。

ともあれ。ムソクとこの友人の絡みも楽しみです。性格はまったく異なるのに、お互いの足りない部分を補い合って、なんだかんだで仲が良いんだよね的なのを期待。王道ですね。ユノチャミですね。


さてさて。
これは、3話放送前に公開された画像のうちの1枚なのですが、ユノがすこし疲れているようにも見えます。
2014-08-12_111516.jpg
帽子(と髭と日焼け)のせいで、顔色がすこし悪く見えているだけかもしれませんが、SMTOWNのソウル公演も間近に迫っていることもあり、相変わらず多忙なのは間違いないはず。

身体を壊しませんように!
ユノユノ氏の健康をネットの片隅で祈りつつ、ひとまずこれにて。
タグ:夜警 tree
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。