SSブログ

【追記】雑誌「FRaU」「HIGH CUT」とかユノドラマとかSMTとか [東方神起]

SMT東京公演の開催日が目前に迫ってきました。

先ほど主催者から、f(x)ビクトリアの欠席を伝えるメールが届きましたが、理由は「体調不良」とのこと。ファンの方にとってはさぞかし残念だろうなあと思う一方で、脱退が囁かれたり中国での個人事務所設立が進められていたりしているだけに、「ビクトリア、お前もか……」と野次馬的興味が尽きません。


毎度ぼやいておりますが、東方神起が韓国に戻ると大きいものから小さいものまで話題が尽きず、追いかけるだけで大変です。というか、追いかけられていません。SNSにログインしたときに、たまたま流れてきたのを、どうにかこうにかキャッチするくらい。

明日3日は、「光州ユニバーシアード2015」の開幕式で、ユノがミュージカル「若さの影」に出演するんですよね。ニュース映像にすこしだけリハーサルの様子が映っていました。
img_20150701_b.jpg
광주 U대회 내일 개막… 젊음의 열기로 물든 '빛고을'
この、ホログラム感。



雑誌「HIGH CUT」と「FRaU」についても、ちょっとだけ。



まずは、雑誌「HIGH CUT」から。7月2日に発売された最新号では、ユノを特集。
img_20150701_c.jpg
「HIGH CUT」VOL.153
HIGH CUT facebook
ドラマ「あなたを注文します」撮影現場での撮り下ろしショットやインタビューが掲載されているとのことで、以下の記事では内容が一部紹介されています。
東方神起 ユンホ「歌手人生が幕を下ろす気がした」入隊前最後のコンサートで泣かなかった理由
インタビューでは、チャンミンとの関係についても言及しているようです。
彼はチャンミンとの歳月を振り返りながら「僕が泣いたり、笑ったり、または舞台の上で辛い瞬間やカタルシス(解放感)を感じる時に隣を見ると、いつもチャンミンがいた」と述べた。続いて「チャンミンは別の鏡の中の自分の姿じゃないだろうかと思うほどだ」と明かした。


これまでもユノは、ファン歴の浅い私が記憶しているだけでも「チャンミンは自分自身」「(チャンミンの中に)入ってる」「一心同体」などと発言していまして、そこに「鏡の中の自分」が追加されたという次第……φ(..)メモメモ
「ぼくの半身」を求めていたユノ青年が、無事に半身を見つけられたようで何よりです。


そういえば、この雑誌(タブロイド?)、日本でもムックとして刊行されていましたが、7号をもって終了したそうな。
img_20150701_c_2.jpg
日本語に翻訳して紙質もグレードアップして……と付加価値を付けていたとはいえ、韓国では700ウォンで販売されているものをベースに「1,200円」はちょっと割高感がありましたよねえ。
個人的には紙媒体が好きなのですが、購入はアプリ版で我慢しようと思います。240円ですし。


雑誌の話題をもうひとつ。「FRaU」8月号の表紙が公開されました。
img_20150701_a.jpg
FRaU 8月号
カッコいいですねえ……「ゾクゾクする映画」という特集で、この表紙というのがまた、いいですよね。ゾクゾクする2人。発売が楽しみです。



最後に、ドラマ「あなたを注文します」について。

‘유노윤호’ 이름 만으로…‘당신을 주문합니다’ 日에 35만달러 수출
なんでも、日本へ35万ドルで輸出される契約が結ばれたとか。Webドラマとしては異例の高値だそうです。また、日本ではテレビ等での放映ではなく、DVD等での販売が予定されているとのこと。記事にはっきり「本編240分+メイキング映像60分」と記載されていますし、まあ、そうなんでしょうね。


すこし興味深かったのが、以下の部分でしょうか。
이 관계자는 “유노윤호의 사례로 한류스타가 출연하고, 수출을 타진할 수 있는 웹드라마의 제작이 더욱 거세질 전망이다”고 예상했다.(この関係者は「ユノ・ユンホの事例から韓流スターが出演し、輸出を打診できるWebドラマの製作がさらに激しくなる見通しだ」と予想した。)

"俳優チョン・ユンホ"としては、ドラマ「夜警日誌」や映画「国際市場で逢いましょう」で良い評価を得られたのだから、正直「なんで兵役前にWebドラマ?」と思ってたんですよね。
もちろん、俳優としての幅を広げるためとかなんとか理由はいろいろあるのでしょうけれども、「WEBドラマでも高く売れますよ」という実績を作りたいという大人の事情もあったのかなあなんて、ちょっと思いました。
EXOがWEBドラマで再生回数の記録を作っていますが、ファンの年齢層が若い分、「高いDVDセットを大量に売る」のが難しそう。となると、やっぱりそれなりに購買力のある層がターゲットになりますよね。
余談ですが、平成24年度の韓流ドラマ輸出額は約2億ドルで、そのうちの62%が日本だそうです。



「あなたを注文します」は7月5日にポータルサイトで先行公開、6日にSBSプラスで放送スタート。放送開始を前に、予告映像やら制作会見の記事やらいろいろネット上に溢れていますが、どうせ見られないしなあ……と、個人的にはかなり"蚊帳の外"感たっぷり。


「あなたを注文します」東方神起 ユンホの特別なプレゼント…視聴者を虜にすることができるか(総合)
「今回の作品を準備しながら、千切りだけは上手くできるようになった」というユノのコメントが胸アツ。またいつか、腕前を披露してくれることがあるといいですね。
記事によれば、嗚咽シーンに6時間以上をかけたそうですが、キスシーンなども長い時間をかけて撮影したとの話をネットで見かけましたので、何度も撮るタイプの監督さんなのかもしれません。にしても、6時間って。そら、スケジュール押すわ。


東方神起 ユンホ、キスシーンにベッドシーンまで…「あなたを注文します」撮影エピソードを共演者が語る
今回のドラマでは、キスシーンだけでなく、ベッドシーンもあるそうです。Twitterで、主人公2人のキスシーンやら職場で服を脱がせあうシーンやらの動画を見かけました。ラブコメですし、放送時間帯は夕方ですし、なんらかの"オチ"があるんじゃないかなあとは思いますが、まあ正直「これが兵役前の置き土産かwww」と苦笑い。


前もちょっと書いたような気がしますが、私、もともとキスとかセックスとかのシーンが苦手でして。どうにもこうにも、なんだか生々しくて慣れないのです。まして、好きなアイドルのそんなシーン…………まあ、そういうのが平気な人にとっては、こういう戸惑いも「キモっw」って思われちゃうんでしょうね、ってか友人に鼻で笑われました。


上記の記事で面白かったのはこちら。
キム・ガウンは「ファーストキスのシーンが記憶に残っている。実は、(ユンホさんと)親しくなる前に撮ったので、少し違和感があった」と当時を振り返った。

「mimi」のキスシーンも、撮影初日かなんかに撮ったとチャンミンが言っていました。ファーストキス特有のぎこちなさや初々しさを伝えるための撮影テクニックなのかもしれません。ベッドシーンとか撮った後じゃ難しいですよね!


会見ではすこし浮腫んでいたユノですが、
img_20150701_d.jpg

地元・光州に戻り、お母さんとお父さんの美味しい手料理を食べたのが良かったのか、シュッとした顔に。
img_20150701_d_2.jpg
잘생겼다~멋지다~동방신기 유노윤호의 광주U대회 응원 메시지



明日のミュージカル、成功すると良いですね。
----------追記ここから(7/7)----------
KBSのサイトで、ユノの登場シーンを一部、視聴できました。(こういう動画って、いつまで公開してくれているのでしょうね。)
U대회를 축하하는 젊음의 공연
img_20150703_b.jpg
個人的にはこういう仰々しいステージは見ていてちょっと気恥ずかしくなるのですが、それでもやっぱり、ユノには目を奪われました。さすが、ステージの王。

で、いまさらなんですけど「Why」のMVって萌えるよな……なんて、しみじみ思ってみたり。"光"州の息子がなんやかんやあって光を見失い、立ち止まってしまったときに、最強の男が光を持ってやってくるんですよ。そして、彼らは再び、光の中へ。開幕式のミュージカルともちょっとシンクロしてますね。

なにはともあれ、お疲れ様でした。
----------追記ここまで(7/7)----------

って、またもやチャンミンの話題に触れられないまま、時間も時間ですのでひとまずこれにて。
img_20150701_e.jpg
cnbluegt@Instagram
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 2

mani

こんにちは。
いつも楽しく読ませて頂いております。

SMT東京公演、チャンミンが来日しましたね。
出国写真をみましたが、又少し痩せてみえました。(脚が細?い!←もともとですかね。)
”1人神起”寂しい感もありますが、ギュライン達とかぶりモンで頑張って欲しいと思います。
大阪公演参戦予定なので「チャンミナぁ?ファイティン?」って事で応援して参ります。

ユノユノssi WEBドラマ会見では驚きました。
顔がパンパン?
油断すると太りやすいのか浮腫みやすいんでしょうか?
しかし、光州開幕式での写真”ユノ腕”大好物です?
ステージ上がやはり最高?

長々と失礼いたしました。

あっ、最後のチャンミンssiとイ ジョンヒョンssi カッコいいですね。
ジョンヒョンssi好きです?



by mani (2015-07-04 18:22) 

さかやき

maniさん、こんばんは。コメント投稿、ありがとうございます^^

チャンミン、わたしも「また痩せちゃったなあ……」と思いながら、出国写真を眺めてました。プロなので健康管理だってしっかりやっているはず、とは思うものの、やっぱりちょっと心配してしまいます。すこしくらポニョってもいいから、大好きなごはん、たらふく食べてほしいのです。

SMT大阪公演に参加されるのですね。チャンミンのステージ、本当に楽しかったです。大阪ではぜひ、わたしの分まで楽しんできてくださいませ^^

光州U開幕式のユノ、最高でしたね!腕も美味しそうなむちむち感でした。
以前なにかの映像で、自分でも「浮腫みやすい」と言っていたので、本人のとっても悩みの種なのかもしれません。糖分の取り過ぎなんじゃ……とも思いますけどw

CNBLUEのジョンヒョンさん、お好きなんですか?CNBLUEの曲は音楽番組で何曲か聴いたことがある程度なのですが、カッコいいですよねえ。

by さかやき (2015-07-07 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。