SSブログ

【追記】SMT & ドラマ「夜を歩く士」制作発表会 & 入隊時期について [東方神起]

昨日(7月6日)、「SM-TOWN LIVE」に参加してきたので、きょうはその感想を書こうと思っていたんです。

これを最後に、恐らく数年間は生のチャンミンを見る機会はなくなるでしょうから、しっかりと彼の勇姿を脳裏に刻み込んで……と気合い十分、東京ドームに乗り込んだわけですが、蓋を開けてみれば結局いつものとおり、「うええええええええええええい」「てぃいいいいいいいいいいい」と叫んでペンラを振っているうちに終わってしまいまして、あまり記憶が……。

チャンミンは正直、かなり疲れが溜まっているように見えましたが(もしかしたら、アイメイクのせいかもしれないですけど)、コラボもソロも、とにかく全力。ほんと、根性ある人ですよね。
MCでは「何年後になるかはわからなけど、東方神起、完全体の2人としてライブに来ます」と約束してくれました。チャンミンのどのステージも最高でした。「Bolero」を歌い終わった後の表情が忘れられません。

大阪公演のチケット、当たってれば行きたかったですねえ。残念!


さて、きょう7日は韓国・ソウルでドラマ「夜を歩く士」の制作発表会が行われ、チャンミンも出席しました。

※会見の動画(部分)を追記しました。(7/10)



MBC公式サイトやYouTubeなどで生中継されるという大盤振る舞い。ちょうど仕事がお休みだったので、ほんのすこししか聞き取れないにもかかわらず、頑張って見ちゃいました。
※MBCKPOPやMBCdramaなどの公式アカウントが、会見内容をちょこちょこ英語に翻訳してくれたので、有り難かったです。要点のみとはいえ、それがあるのとないのとではやっぱり全然違いますよね。

監督さんからべた褒めされて、チャンミンが照れていたのが可愛かったです。
「夜を歩く士」プロデューサー“東方神起 チャンミンは可能性が多い…積極的にアプローチした”

この日イ・ソンジュンプロデューサーは「チャン・ヒョンジュ脚本家が前作でチャンミンと一緒に作業した。可能性が多い人なのに、チャンスがなかったようだった。それで注意深く見た。今回、積極的にアプローチし、海外公演スケジュールがあったにも関わらず、なんとか合わせて合流してもらった」と話した。続いて「チャンミンは現在、すべてをドラマスケジュールに合わせている」とし、「ドラマを見ると驚くべき俳優への変身が見られるはず」と付け加えた。


七夕の願い事が「ユノとチャンミンが会えますように」に決まった瞬間。
東方神起 チャンミン、ユンホの入隊に言及「寂しい」

またユンホが入隊を控えていることについては「昨日、SMTOWNの日本公演に一人で行ってきたけど、すごく寂しくて恋しかった。それだけ一人でやっていかなければならないことが多くて一生懸命頑張った。どうしても歌手として活動するときは二人なので、力強い。また早く二人でステージに立ちたい」と伝えた。また「ユンホ兄さんは入隊前まで仕事がいっぱいだ。時間があれば一緒にご飯を食べたり、ちょっとおしゃべりをしたりしてから見送りたい」と伝えた。


余談ですが、1時間ほどの会見中、東方神起の話題が出たのは時間にして数分程度だと思うのですが、中継の視聴者には「これはドラマの会見!」「東方神起の話はしないで」などと投稿する人もチラホラいて、ちょっと居たたまれない気持ちになりました。

----------追記ここから(7/10)----------
会見中、チャンミンの質疑応答部分のみをつなぎ合わせて日本語字幕を付けた映像を、「女性自身」が公開してくれました。有り難い。


ところで、この映像の最後に含まれる"突撃取材"に対しては、「失礼」「ひどい」という意見もあるようです。まあ、確かにそうですよね、質問は会見中にしとけよって話ですよね。

……とはいえ、通りすぎるところをとらえて「ドラマが大当たりすると思いますか?」という質問くらいだったら、先方も許容範囲なんじゃないかしら、とも思ったり。
芸能事務所とメディアの"持ちつ持たれつ"的な......取材する側も、制止されたら大人しく引き下がってますし。先方にとってアウトだったら、すぐさま隣のいかついマネージャーがカメラレンズ引っつかんで止めてそうだし。

会見映像を見て、ちょっと思い出したのが以下の記事。
東方神起の会見に潜入も! ヤラかしファンと武闘派マネージャーの攻防戦
まあ、「Messy」なんですけどねw 会見会場にもぐりこむファンの話が面白かったのです。
アイドルが出演するドラマや映画の記者会見には、記者やカメラマンを装って潜入するファンも少なくない。東方神起のユンホが出演したドラマの記者会見では、入場者のチェックがかなり厳しく行われたにも関わらず、会場にはファンらしき女の子たちがわんさか。最後にユンホら出演者を囲んでラウンドインタビューが行われたが、20人ぐらいいた記者の半分がナンチャッテ記者ww


この記事を読んだときは「そんなことできるの?」と半信半疑だったのですが、実際に今回「夜を歩く士」の会見中継を見ていて、本当にファンらしき女の子たちがわんさかいることを確認いたしました……!もしかしたら、今回私が見た彼女たちは"もぐりこんだ"わけではないのかもしれませんけど、ちょっと新鮮でした。

----------追記ここまで(7/10)----------



MBCの公式サイトには、発表会の会場で撮影された写真が多数公開されています。チャンミンの写真もいっぱいあって、嬉しいですね。

主役のイ・ジュンギさんといっしょに監督の前でパワーダンスを披露しているところとか、
img_20150703_d_1.jpg
ジャケットの不思議な柄についてのツッコミとか、
img_20150703_d_2.jpg
ペットボトルから直接水を飲むところとか。(ちなみに、イ・ジュンギさんはストローを使って飲んでいて、「高段者の水を飲む姿は格別だ」と絶賛されていました。)
img_20150703_d_3.jpg

なかなか楽しい写真が多いです。


さて、7日にはチャンミンの入隊時期についても発表がありました。
東方神起 チャンミン、年内に入隊予定…「義務警察に合格した」SM関係者が明かす
チャンミンの所属事務所であるSMエンターテインメントの関係者は7日、OSENに「チャンミンが義務警察の特技兵として合格した。年内に入隊する予定だ」と明らかにした。


「義務警察」の公式ホームページに合格者が掲載されているというので見てみたら、たしかに「특기의경」のところに「심창민」の名前がありました。
img_20150703_e.jpg
チャンミンが受験したと思われる回の募集要項によれば、特技兵の入営時期は2015年8月~11月とのこと。11月ギリギリまで活動するのでしょうか。「特技兵」ということは「警察広報団かしら」とも思ったりするわけですが、兵役のことはよく分かりませんね。

芸能兵士制度が廃止されたことで、警察広報団で兵役義務を果たすことを望む芸能人が増えているという記事を読んだことがありますが、そもそも一般人の間でも義務警察は人気が高いそうです。
こちらのブログが翻訳してくれている「떴다, ´義警(의경)고시´… 구타 사라지자 인기폭발」という記事によれば、義務警察の競争率は20倍にも達しており、「1浪、2浪はざら」だそう。人気の理由として「殴打・苛酷行為の急減」「都市で勤務、外出できる」などが挙げられています。

年内入隊が発表されたことで、記事もたくさん配信されているようですが、記事タイトルでちょっと心を掴まれたのが、こちら。
'우리는 한배' 유노윤호-최강창민, 같은 해 입대려┫?
「우리는 한배(僕たちはひとつの船)」……(´;ω;`)ブワッ
한 연예계 관계자는 “솔로보다는 함께 했을 때 시너지 효과가 있다는 것을 이들도 알고 있는 듯하다”며 “2년 후 동방신기로서 컴백한 모습을 기대해 봄직하다”고 말했다(ある芸能界関係者は「ソロより2人でいたときのシナジー効果を、この人たちも分かっていたようだ」とし、「2年後、東方神起としてカムバックした姿を期待することができる」と述べた。)


訳はたぶんこんな感じ……たぶん。もしこれが本当なら、日本での活動再開(=ツアー)は2018年の春くらいですかねえ。そのころ、私、何してるんだろw
タグ:夜士 SMT 兵役
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。