SSブログ

甘い汁に群がる蟻 ~お元気そうで何よりです~ [東方神起]

仕事がすこし立て込んだことに加え、お盆の時期で甥っ子たちが入れ替わりで遊びに来たために、おばちゃん、自分の時間を持つことができず、ブログの更新がさっぱりできませんでした。
なにからメモしておきましょうかね……と迷ったのですが、きょうはリハビリを兼ねてさっくり。ユノユノ氏の近況について。

部隊を慰問に訪れた女性が自身のInstagramにアップした写真がこちら。
img_20150817_a.jpg
現在は削除されているため、女性たちを赤く塗りつぶしてみたのですが、ジャニーズが表紙の雑誌みたいなことに。本題とはまったく関係ありませんが、以下の記事を思い出しました。
ジャニーズのタレントがいるように見える板


話を戻します。





ユノはすこし痩せたように見えますね。背景の雑な感じといい、女性たちの群がりっぷりといい、最初にこの写真を見たときは「合成か、はたまたパネルか」と本気で思いました。
日本だと、半径数メートル以内に近づくことも奇跡みたいな2人なんですけど、韓国では"会いに行けるアイドル"になりますよね。うらやましいような、切ないような……なんとも微妙な心境です。

兵役に行ってから最初に衆目に晒される写真が、よくわからん女の子たちにしがみつかれているところって、なんの罰ゲームだよwwwと思わなくもないですが、巡り巡って笑えるから、まあこれはこれで良かったかもしれません。お元気そうでなによりです。

この写真で思い出したのが、2011年に主演した韓国のバラエティ番組「キム・ジョンウンのチョコレート」。
img_20150817_b.jpg
恋愛に関するトークのなかで、チャンミンが以下のように語りました。
최강창민은 "윤호형은 인기가 많다보니까 여자분들이 먼저 다가가는 경우를 사실 굉장히 많이 봤다"고 공개하며 "아주 깨알같이 많다"며 고개를 저어 객석을 폭소케 했다.
チェガン・チャンミンは、「ユノ兄さんは人気があるので、女性たちが先に近づくケースを実にものすごくたくさん見た」と公開。「まるでごま粒みたいにたくさん」と首を振り、客席を爆笑させた。
동방신기 윤호 “최강창민 여자 로딩 속도 빨라” 감탄

ユノには女性が"ごま粒のようにたくさん"近づいてくるそうです。

以前、どこかのブログでこの部分を「蟻のように群がってくる」と紹介しているのを見かけたのですが、記事では「ごま粒」となっていました。動画サイトでこの部分を改めて視聴してみたのですが、たしかに「깨알」と言っているような気も……とはいえ、本当にヒアリングが苦手なのでなんとも言えません。

今回ネットで公開された慰問の写真を見る限り、「蟻が群がる」のほうがすごくしっくり来ますね。ごま粒っていうのは、きっとこういうことを言うんだと思います。
img_20150817_c.jpg
わたしは、東方神起のごま粒です!


たいした内容もないまま、きょうのところはひとまずこれにて。


あ、そうそう。iTunesで「Spinning」などのライブ音源が配信開始されましたが、個人的にオススメは「Choosey Lover」です。


東京ドームのみんな、楽しんでますか!
もーっと楽しめる準備、OK? OK?
はじまりまーす!
ヒーハー

という陽気なユノの呼びかけで始まって、笑顔になれること間違いなし。
また、2人が腰を回すところでは、照れながらもドヤ顔のチャンミンと、"照れる男前"というチートレベルのユノの姿が脳裏に蘇り、「きょうも一日がんばれる……!」という気持ちになれるはず。


てなところで、今度こそ。おやすみなさい!
タグ:with
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。