SSブログ

「LIVE TOUR 2015 WITH」発売、おめでとうございます [東方神起]

8月19日に、「東方神起 LIVE TOUR 2015 WITH」のDVD & Blu-rayが発売されました。

18日付および19日付のオリコンデイリーではDVD、BDともに総合1位。※画像は18日付のもの
img_20150820_a.jpg
このまま、ウィークリー、マンスリーと1位になってくれればいいんですけど、マンスリーは難しいかもしれませんね。嵐のライブDVD/BDが発売されてますし。
【オリコン】嵐、音楽BD歴代1位の週間28万枚 4作連続記録更新

福山雅治が先日、「ヨルタモリ」に出演した際、メジャーで続けることのシビアさについて「ある程度ビジネスで成立するようなそこそこの形がないと続けられないんだっていうことを途中から気付いて」と語っていたそうです。
福山雅治、メジャーで音楽を続けることの難しさ語る「売れないと続けられないんだって分かった」
ファンからしてみても、売れないと"続けてもらえない"んですよね。シビアな世界だなあと思います。
わたしもできることなら、コンテナが一杯になるくらいCDやDVDを購入して売り上げに貢献したいんですけど、さすがにそれは無理なので、できる範囲でがんばりますw

そういえば、今回はBDにも特典映像が付きました。DVDとBDで異なる特典映像を付ければ、「両方購入する」という人も増えたと思うのですが、そうしなかったのがちょっと意外です。

img_20150820_b.jpg
「T1ST0RY」は時期をずらしてBlu-rayを発売するという阿漕なことをしますが、その阿漕さに慣れていっている自分が一番救いようがねえな、とも思ったり。
コンサートのメイキング、メンバーの個別インタビューなどを収めたスペシャルな映像が収録されている。」とのことですが、DVDに収録されていたメイキング映像との差異を教えてほしいですよねえ。ちなみに、DVDのほうはメイキング、記者会見映像、メンバーの個別コメント映像などとなっていました。




さて。
「WITH」ライブDVD/BD発売に合わせ、CDショップでの衣装・パネル展開催や、新宿・ユニカビジョンでのライブ映像放送など、各種プロモーションも展開されています。

衣装展は、タワレコ渋谷店とTSUTAYA渋谷店の2店舗で開催。
赤い衣装がタワレコで、
img_20150820_d_1.jpg
オープニングの衣装がTSUTAYAです。
img_20150820_d_2.jpg
夕方の微妙な時間に行ったので比較的空いていたものの、常に誰かが衣装を見たり撮影したりしている状態だったため、あまりじっくり見られませんでした。(変なところで気を遣う性分なのです。)

実際の衣装を見るたびにびっくりするのが、2人の細さ。パンツは伸縮性の素材を使っている可能性もあるので、実際はもっと太いのかもしれませんが、それにしてもスリムです。己のぶっとい足を見て、言葉を失いますよね。アハハ、ハハ……。


ユニカビジョンは8月30日まで放映予定。1週目と2週目はセットリストが異なり、共通している曲目は「Rising Sun」だけのようです。

■1週目
1.Refuse to lose
2.Why? [Keep Your Head Down]
3.DIRT
4.Survivor
5.Rising Sun
6.B.U.T (BE-AU-TY)

■2週目
1.Spinning
2.Choosey Lover
3.Answer
4.Love in the Ice
5.Rising Sun
6.サクラミチ

わたし、ユニカビジョンで東方神起の映像を見るのが好きなんですよね。大きくてクリアな画面と迫力のあるサラウンドで、まさに"ライブの感動、再び!"です。
通行人の反応を見るのも、楽しみのひとつ。「だれ?」「あー、東方神起かー」なんて会話しながら通り過ぎる人もいれば、「トンヴァンシンキ!」と言ってからおもむろにビデオカメラで撮影し出す中国人観光客のおじさんもいたり。


ユニカビジョンで東方神起の映像が流れている間、「WITH」のアドトラックが3回ほど通り過ぎました。以前はそんなことなかったと思うのですが、今回は放映時間に合わせて巡回してくれているのかなあと思いました。
img_20150820_c.jpg
特典映像の件といい、トントラの件といい、エイベックスの"優しさ"に戸惑いを禁じ得ません。あ、いや、有り難いんですけどね!今後ともよろしくお願いします!!

コメント映像まで書き留めておきたかったのですが、ちょっと時間がなくなってしまったので、きょうのところはひとまずこれにて。

2人一緒の幸せ感、パねえっす。



あ、最後に余談。
チャンミンの友人であるSuper Juniorのキボムが、契約満了によりSMエンタから離れたそうです。
img_20150820_e.jpg
mub_ik_mik@Instagram

以下のラジオ書き起こし記事によると、チャンミンはキボムから演技について「(チャンミンは)理解力はあるけど、ユノ兄は演技の勘が良い…だからお前はダメだ」と評価されたそうで。
Super Junior キボムによる東方神起ユノとチャンミンの演技評価@シュキラ 110113

SuperJuniorが東方神起に会う… 東方神起「僕らは喧嘩しちゃダメだよ(笑)」
「ヒチョルが行く」のインタビューでも、ヒチョルから「(デビュー前、)チャンミンとはあまり話したことなかったけど、SuperJuniorの中でも極めて真面目なキボムと仲の良いところを見て、良い奴だなと思っていたよ」と言われ、「キボムとはお友だちなんですよ(笑)」と答えていました。

所属事務所が変わっても、2人が友人であることは変わらないとは思うものの、チャンミンもすこし寂しいんじゃないかなあなんて思いを馳せてみたニュースでした。
タグ:T1ST0RY with SJ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。