SSブログ

【追記】チャンミンは撮影のためLAへ & ユノは初休暇 [東方神起]

13日にSuper Juniorのウニョクが、15日に同じくSuper Juniorのドンヘがそれぞれ兵役に入りました。
ウニョク入隊前には、SMエンタのタレントたちがプライベートで集まり、送別会を行ったようです。
img_20151016_a.jpg
kimheenim@Instagram
入隊前夜の“SM男子会”…東方神起からEXOまで超豪華メンバーが集結「SUPER JUNIOR ウニョクのおかげ」
右端に我らがシム・チャンミン氏。一人だけ、たったいま来たところ(もしくは、これから帰るところ)といった恰好をしています。ウニョクが坊主頭なので、送別会は入隊の前日に行われたのかもしれませんね。


この画像がInstagramにアップされたのが13日。翌14日は、以下のような記事が報じられました。
[단독] 유노윤호, 군 입대 후 첫 휴가… SM 사옥 방문
タイトルは「ユノ・ユンホ、軍入隊後の初休暇...SM社屋を訪問」。

※ホジュンさんのインタビュー記事について追記しました(11/3)


記事によると、
한 가요관계자는 “유노윤호가 군 입대 후 첫 휴가를 나왔다”며 “SM사옥에 직접 방문해 소속사 직원들과 만났다”고 말했다.
ある歌謡関係者は「ユノ・ユンホが軍入隊後、初めて休暇に出た」とし、「SM社屋を直接訪問し、所属事務所の職員たちと会った」と話した。

뿐만 아니라 신사동 가로수길의 한 식당에서 유노윤호를 봤다는 목격담이 네티즌들 사이에서 나오기도 했다.
のみならず、新沙洞・カロスキルのある飲食店でユノ・ユンホを見たという目撃談がネチズンの間で出たりもした。

이에 SM엔터테인먼트는 동아닷컴에 “유노윤호가 첫 휴가를 나온 것이 맞다. 5박 6일 일정으로 나왔으며 구체적인 개인 일정은 알 수 없다”고 전했다.
これにSMエンタテインメントは東亜ドットコムに「ユノ・ユンホが初の休暇に出たことは間違いない。5泊6日の日程で出ており、具体的な個人スケジュールは分からない」と伝えた。


この休暇がいわゆる"100日休暇(3カ月休暇?)"にあたるのかどうかはよく分かりませんが、ともあれユノはお休みをもらい、ソウルに来ていたようです。SMの社屋も訪れたそうなので、ウニョクやドンヘに会ったかもしれませんね。もちろん、チャンミンにも……!

一方のチャンミンはというと、同14日の夜、ライブ映像配信アプリ「V」に電話で生出演しました。ソロアルバムを発売したSuper Juniorキュヒョンのプロモーション企画の一環。チャンミンらしいブラックユーモアを交えつつ、友人キュヒョンの新曲をアピールしていました。
SUPER JUNIORキュヒョン、『V SMTOWN チャンネル』に生出演!東方神起チャンミンとの生電話も!!
ちなみにこのときの映像は、「V」をインストールすれば今も視聴できます。(いつまで公開してくれるんでしょうね?)英語の字幕もついているので、有り難いですね。NAVERさん、今後とももよろしくお願いします。


「わあ、久々のチャンミンの声だ~」なんて喜んでいたのもつかの間、明けて15日にはご機嫌オーラ全開で颯爽と空港内を闊歩するチャンミンさんの写真がTwitter上に氾濫する事態に。
img_20151016_b_3.jpg
[bnt포토] 최강창민, 설레게 만드는 '찡긋웃음'
イラッとするくらい可愛いですねwww
欧州旅行から帰ってきたときは、さすがに疲れが滲んでいましたが、頬も少しふっくらとして(身体は相変わらず細いですけども)、肌色もつやつや。カメラに向かって手を振ってみせるなど、「ユノに再会できて嬉しかったのかしら……なにか良いことあったのかしらね!」と思わずにはいられない機嫌の良さです。

なんでも米LAで、雑誌「GRAZIA KOREA」のグラビア撮影を行うそうな。
img_20151016_b_1.jpg
graziakorea@Instagram

まあ、LAに到着後はさっそく野球観戦を楽しんだようですけれども。
img_20151016_b_2.jpg
whisperjohn@Instagram
ドジャース戦の観戦は5月に東方神起のライブで渡米したときに続き、今年2回目。まさかご機嫌の理由はこれだったんじゃないでしょうねwww

チャンミンが観戦したのは、現地時間15日のドジャース対メッツ戦で合ってますでしょうか。だとすると、リーグ優勝決定シリーズ進出がかかった重要な一戦だったようなので、選手やファンの熱気がすごかったのでは。
メッツが9年ぶりリーグ優勝Sへ ドジャースに競り勝つ

なにはともあれ、チャンミンさんが楽しそうで何よりです。
ところで会場での1枚、すこしEXOのD.O.っぽくありませんか?
img_20151016_b_4.jpg
……そんなことないか。


最後、面白かった記事をひとつ。
ソン・ホジュン“入隊中”東方神起 ユンホに言及「この間電話が来たが…」
ソン・ホジュンは親友のユンホについて「この前電話が来たが、出られなかった。ドラマの撮影中だった。変わったのかと寂しそうだった」と話し、笑いを誘った。

続いてソン・ホジュンは「電話して愚痴をこぼしていたが、ちゃんと適応していた。この前の公演にも行こうとしたが、スケジュールのため行けなかった」と伝えた。

相変わらずホジュン兄ちゃんには甘えているようです。どんな泣き言を言っていたんでしょうねえ。


といったところで。



[追記(11/3)ここから]
もうすこし詳しく書かれた記事があったので、読んでみました。

손호준 "유노윤호, 전화 못 받았더니 서운해하더라"
ソン・ホジュン「ユノ・ユンホ 電話に出られなかったので、がっかりしていたよ」
특히 이날 손호준은 최근 입대한 절친한 친구 유노윤호를 언급하며 "여러 번 전화가 왔는데, '미세스캅' 촬영 때문에 못 받은 적이 몇 번 있었다"고 고백했다. 이어 그는 "전화를 못 받으니까 '예전에는 안 그러던 사람이 드라마 하니까 변했다'고 서운해하더라"며 "(군 복무에 대한) 넋두리를 들어주기도 한다"고 말했다.
特にこの日ソン・ホジュンは最近入隊した親友のユノユノに言及し、「何度も電話があったのだけど、『ミセス・コップ』の撮影のために出られないことが何回かあった」と告白した。続けて彼は、「電話に出られないので『以前はこのようではなかった人がドラマのせいで変わった』と寂しがっていた」とし、「(軍服務に対して)愚痴を聞いてあげることもした」と話した。

この「ミセス・コップ」というドラマは、この秋に韓国で放送されていた刑事ドラマで、視聴者からの評判もなかなか良かったそう。ホジュンさんは「ぶっきらぼうで無口だが、腕力で犯人を追い詰めるタイプ」の刑事を演じたとのこと。この役柄を踏まえての"ドラマのせいで変わった"だったのかなあ、などとも思ったり。

손호준은 "아직은 적응 기간이니까 어려운 것 같더라"며 "자유롭게 다니던 사람이 시간 제약을 받아야 하고 규정 안에서 살아야 하니까 적응할 때까지는 아마 힘들지 않을까 싶다. 11월 정도에 휴가 나온다는데 볼 계획"이라고 덧붙였다.
ソン・ホジュンは「まだ今は適応期間なので難しいようだった」とし、「自由に勤めていた人が時間の制約を受けなければならず、規程の中で暮らさなければならないので、適応するまでは大変なのではないかと思う。11月ごろに休暇が出たときは会う計画だ」とさらに付け加えた。

「Something」のカムバック時だったと思うのですが、テレビの早朝収録に「朝が早くて大変」とこぼしていたユノユノ氏を思い出しました。でも、午前8時くらいだったんですよね。もちろん、本人たちは準備もあるでしょうから、もっと早くからスタイリングやらスタジオ入りやらしているとは思うんですけども。
そういえば「TREE」の東京ドーム公演で夕方開演だったときも、「いつもは12時まで寝ていられるのに、きょうは10時に起きた」とぼやいていたような……ホジュンさんの「自由に勤めていた人が時間の制約を受けなければならず」という言葉がじわじわ来ますね。さすが、"お兄ちゃん"だわ。

ところで、ホジュンさんが「11月ごろに休暇が出たときは合う予定」と明かしているので、先日の休暇はいわゆる"100日休暇(3カ月休暇)"ではなかったようです。

軍人に与えられる休暇としては定期休暇、慰労休暇、請願休暇、褒賞休暇などがあるそうで、このうちの「褒賞休暇」は「何かに手柄を立てた人に与えられる一種の賞の概念である。例えば体育大会等で素晴らしい成績を出したり、その月の模範兵士に選ばれると、通常4泊5日の休暇が与えられる」とのこと。

また、まだ芸能兵士が存在していたころの記事ではありますが、「例えばある芸能兵士が陸軍1師団で公演する場合、1師団が表彰を与え、これは褒賞休暇の理由になった」とあります。これでいうと、ユノは地上軍フェスティバルでの活躍が認められ、褒賞休暇が与えられたということになりますでしょうか。
「芸能兵士、休みすぎ!」との指摘もあって、現在は基準がかなり厳しくなったとも記事には書かれていますが、まあ地上軍フェスティバルは大きなイベントでしたしねえ。

といったところで。
[追記(11/3)ここまで]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。