SSブログ

【追記】"美坊主"チャンミン入隊٩(^♡^)۶ & ご褒美はいつだって後からポロリ [東方神起]

2015年11月19日、東方神起のチェガン・チャンミンが入隊しました。

韓国の公式サイトでは、坊主頭のチャンミンの姿とファンへのメッセージを公開。
img_20151119_a.jpg
img_20151119_a_2.jpg
[MAX] 여러분 건강하세요!

ファンシーな便せんにファンへのメッセージをしたためたユノとは対照的に、いつものフォーマットに「皆さん、お元気で。行ってきます٩(^♡^)۶」とシンプルな挨拶のみをつづったチャンミン。
どちらも"らしく"て、面白いです。


※イトゥクがInstagramにアップした集合写真について追記しました。(11/23)


ユノの時とは異なり、今回は入隊前夜に"断髪式"映像を公開するというサプライズがありました。

最初は緊張が感じられる手つきだったのが、爆笑したあとは毎朝の髭剃りをするかのように、何やらぺちゃくちゃと話しながら軽快にバリカンを操るチャンミン。
img_20151119_b_1.jpg
こんなところもやっぱり「チャンミンらしいなあ」と思いました。

そして、美坊主の完成。
img_20151119_b_3.jpg
東方神起の2人はどちらも、坊主になっても男前ですね!(知ってた!)


余談ですが、
img_20151119_b_2.jpg
こういう表情をすると、やっぱりEXOのD.O.に似ていると思うんですよねえ。そして気になったのが壁の境界(?)と、生活感溢れるドアに貼られた「VIP ROOM」のプレート……まあ、どうでもいいですね。


断髪は「Jennyhouse」という美容室で行われたようで、スタッフの1人が床上に散らばるチャンミンの髪をInstagramにアップ。
img_20151119_b_4.jpg
naby2999@Instagram
タグの「#곱슬머리」は「くせ毛、天パ」の意味だそうです。散らばった毛がくるっくるしているのが可愛いです。


ここ数日の間に、SJのシウォンやキュヒョン、クラブ「オクタゴン」関係者のInstagramなど、いくつかのSNSに入隊を控えたチャンミンの姿がアップされました。
img_20151119_d_1.jpg
siwon1987@Instagram
img_20151119_d_2.jpg
GaemGyu@Twitter
照明のせいか、顔色があまりよくなく、すこし心配だったのですが、断髪式映像を見る限り元気そうで安心しました。

クラブ関係者の投稿はこちら。(いまはチャンミンとのツーショットだけの画像は削除されてしまったようです。)
img_20151119_d_3.jpg
jb1730@Instagram
「オクタゴン」は「アジアで1位、世界では100位中6位にランクイン(2015年度)」し、「韓国国内にあるクラブで唯一ソウル市韓流観光名所に選ばれ」たという超優良クラブだそうです。
OCTAGON
年も年だし、適した服(この言い方からしてヤベえわ)も持ってないし、一生足を踏み入れることはなさそうだなあ……実は私、日本のクラブも行ったことがありません。楽しそうだなあとは思うものの、基本的に「会社(学校)と家を直行直帰、ときどき飲み会」という地味な人生を送っております。こんなブログを書いている時点でまあ"お察し"ですけど。

クラブと言えば、最近面白かった記事はこちら。
振り込め詐欺、覚醒剤…落ちるとこまで落ちた“元カリスマ読モ”の供述
覚醒剤所持・使用などの罪に問われている元・読モの初公判が先日、東京地裁で開かれたのですが、そのときに元・読モが"クラブの健全性"について力説する場面があったそうです。
検察から「もう(薬物を入手しやすい)クラブやレイブパーティーには行かないですね」と念を押されると「行きたければ行くと思います」とキッパリ。「今は時代が違いますから! 今は押尾学やのりピーの件があって、クラブにクスリが蔓延してるなんてことはありませんから!」とクラブの健全性を力説した。

なんでそこで頑張るかなw とちょっと思ったのでした。「押尾学とノリピーの件」というのも懐かしいですね。あれからもう6年も経つんですねえ。どちらも「え?」からの「ええええええ?」な展開が印象的な事件でした。



思いっきり脱線しましたが、チャンミンに話を戻します。

そんなこんなで19日、チャンミンはシウォンとともに同伴入隊しました。
見送りにはSJのイトゥクやキュヒョン、SHINeeのミノ、EXOのシウミンなどSMファミリーが多数駆けつけたそうです。ネットで見かけた写真にはシム・ジェウォンさんの顔も写っていたような……見間違いだったらスミマセン!
早くから芸能界入りしたチャンミンは、いわゆる"一般人の友だち"って少なそうですよね。きょうのお見送りの様子から、そんなことをまた改めて思ったり。

イトゥクがInstagramにアップしてくれたのが、以下の写真。
img_20151119_e.jpg
special_js1004@Instagram
チャンミンについて「조금은 걱정이 많은듯 보인 창민이(ちょっと心配が多そうに見えるチャンミン)」とコメントしています。これまた"チャンミンらしいなあ"と思いました。ユノが隣にいたらきっと、手を握って「大丈夫」と言っていたに違いない。(↓イメージ画像)
img_20140808i.jpg
……とまれ、イトゥクは退所式の写真もファンのためにアップしてくれるそうなので、楽しみです。

[11/23追記ここから]
イトゥクが20日、お見送りに駆けつけたメンバーの集合写真をInstagramにアップしてくれました。
img_20151123_a.jpg
中央やや左で、やんちゃな表情を浮かべながら"指ハート"をしているのがチャンミンだと思われます。マネージャーたちも入れるとこんなに大所帯だったんですね。
[11/23追記ここまで]



チャンミンは「TREE」のドキュメンタリー映像で、「いつもユノに引っ張ってもらわなければダメな自分」を変えたいと言っていました。ユノにとってもチャンミンに助けられている部分がたくさんあって、だからそういう点においても、離ればなれになって務めを果たす「兵役」という期間は2人の成長にとって必要な過程なのかなあと思ったり。
って、人間的になにひとつ成熟していない私が偉そうに言うことじゃないですね。本日の「お前が言うな」案件でした!


実際に現物を見たわけではありませんが、20日発売の雑誌「GRAZIA KOREA」12月号に掲載されているインタビューで、チャンミンが「(ユノの)初休暇にユノと会った」と明かしているそうな。
ユノの初休暇というと10月中旬。14日付の記事で「ユノに初休暇が出た」と明かされたので、その前後だと思われます。クォン・サンウと食事しているところなどは目撃談があがっていたユノですが、やっぱりチャンミンとも会っていたんですねえええええええええ (´;ω;`)ブワッ 「SM社屋を訪れた」と記事にはあったので、タイミングとしてはそのときでしょうか。プライベート空間でも全然ウェルカムなんですけどね。

「ユノはチャンミンを敬礼で迎え、チャンミンはそれを見て爆笑した」なんてことも語られているそうで……現実は小説より奇なりってこのことですね。2次元スタイルの2人が、薄い本バリの萌えシーンをリアルに実演しているって、どういうことだってばよ………… (´;ω;`)ブワッ
img_20151119_f.jpg
that_smile218@Twitter
↑きっとこんな感じだったんでしょうねえ。ユノは以前、ファンクラブの会報に「久々にチャンミンに会ったとき笑った」と回答してましたが、チャンミンもそうだったのでしょうか。

インタビューにはハグしたり泣いたりといったことはしなかったけれども、「僕たちのスタイル」で再会を喜んだとも書かれていたとか。
img_20151119_g.jpg
2人だけの……ストーリー……:(´ཀ`」∠):_


先日の休暇のときにも明洞の「海底撈(ハイディラオ)」というお店で会ったらしいという話をTwitterで見かけました。
この手の話でいつも「面白いなあ」と思うのが、店員が注文されたものまでよく覚えていることですよね。座った席とかね。今回は以下のような座席配置だったそうです。チャンミンが"お誕生日席"なので、壮行会でしょうか。
img_20151119_h.jpg
yumin2yunon @Twitter

チャンミンは上海でも、Super Juniorのメンバーと火鍋を食べていました。きっと好物なんですね。
img_20151119_h_2.jpg
SUPER JUNIOR キュヒョン&ヒチョル&東方神起 チャンミン、中国で火鍋を堪能「お腹いっぱいです!」
壮行会(仮)ではどんな話をしたのでしょうか。2人のことですから、楽しい時間を過ごせたに違いない。きっとそうだ。きょうも良い夢を見られそうです。

ちなみに、チャンミンと一緒に入隊するシウォンには、ユノからプレゼントが贈られたようです。
img_20151119_e_2.jpg
siwon1987@Instagram
「윤장군님의 센스 넘치는 선물. 고마워요 형 :)(ユノ将軍様のセンスあふれる贈り物。ありがとうございます、お兄さん)」とのこと。何が贈られていたのかは明記されていませんが、紙の柄から「G-SHOCKではないか」という分析をTwitterで見かけました。

チャンミンにも何かプレゼントしたんでしょうかね?
また忘れたころに"ポロリ"してくれることを、虎視眈々と待ちたいと思います。



といったところで、チャンミンの健康を祈りつつ、きょうのところはひとまずこれにて。
きょうのBGMはチャンミンのソロミニアルバム「Close to You」でした。
最高の萌えアルバムをありがとう!大好きだ。
タグ:兵役
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。