SSブログ

ユノの誕生日パーティー追記......からの余談 [東方神起]

「SMT SEOUL」で5日の夜に開催されたというユノの誕生日パーティー。参加者がSNSでチラホラ写真を公開しているようです。
img_20160209_d_1.jpg
sihyunlee0924@Instagram
こんなケーキまみれの写真もあって面白いのですが、一番印象的だったのは参加者の集合写真でしょうか。
img_20160209_b_1.jpg
choihyoje@Instagram
参加者、多すぎるだろ。私の職場、忘年会でもこんなにたくさん参加しないんですけどw
ここに写っているすべての人と密に連絡を取り合っているわけではない、とは思うものの、人付き合いがすこし苦手な私にしてみたら、関係を維持するためのコスト(時間や労力)を思っただけで気が遠くなります。ましてユノは、めっちゃ多忙な売れっ子アイドルなんです、ぜ……?そりゃ片時もスマホを離さないわけだわ、なんて変なところで納得してしまいました。


ついでに思い出したのが、2014年に出演したラジオ番組「シュキラ」のこの場面。
img_20160209_a_1.jpg
140310 シュキラ 東方神起 日本語 3/5
「携帯電話に保存されている人の数を見れば顔の広さが分かる」と切り出したパーソナリティのSJリョウクに対し、ユノは「ぼくは案外多くない。20年くらいほとんど変わらない」と答えます。
それを聞いているチャンミンとリョウクの「お前は何を言っているんだ」という表情が、本当に面白くてですね。まあ確かに昔からの知人ばかりで、芸能人の登録は案外少ないのかも知れないんですけども、でも「多くない」はちょっと違いますよねえw



この集合写真でもうひとつ興味深いのが、ユノの表情。照明のせいではっきりとは見えませんが、どうやらご酩酊の様子。目尻から頬に掛けて、ほんのりと赤くなっているように見えます。
img_20160209_b_2.jpg

そういえばユノは以前、「VOGUE」の撮影中にシャンパンをちびちび飲んでいたところ、スタッフから「顔が赤くなるから」と止められていたことがありました。
img_20160209_b_4.jpg
東方神起が10月号に登場!撮影メイキング本編。_Vogue Japan


ズムサタ「スナックモッチー」のMC望月理恵アナには、「(ユノは酔うと)顔が青くなる」とチャンミンが語っていたそうですが、公開される酩酊姿は赤い顔をしているものが多い気がします。
こぼれ話としては、お酒を飲む2人。2人とも酔い方に段階があり、チャンミンさんは、どんどん可愛くなるとユノさん。ユノさんはどんどん青くなる、とチャンミンさん。それは大丈夫なんでしょうか!?笑
圧巻view


先日公開されたオフショット映像でも、桜色に頬を染めたユノユノ氏が激写されていました。
img_20160209_b_3.jpg
東方神起 / 「We are T ~Second Memories~」 ティザー映像
これ、かわいすぎるでしょwww 弟のことを「かわいい」と言っている場合じゃないですよ、いつ青くなるんだよ、という話でして。

それはやっぱり「2人だけのストーリー」か……と腐女子のたしなみとして妄想しておきたいと思います。
img_20160209_b_5.jpg
img_20160209_b_6.jpg
チャンミンが「お酒に弱い人(女性)はあまり好きじゃない」と言うのは、優しさだけではなくて、「自分の目の届かないところで何かあったらイヤ」とか「酔ってかわいい姿を、ほかの男に見せるのがイヤ」とかいう"独占欲"でもあると思うのですよね。って、今更か。自他ともに認める"やきもち焼き"のチャンミンでした。



話を誕生日パーティーに戻します。

参加者の1人、音楽プロデューサーのAKさんが興味深い投稿をしています。AKさんはユノソロ曲「BANG」や「サンタレボリューション」をユノとともに手掛けた方だそうな。
img_20160209_d_2.jpg
wonder_gogo@Instagram
휴가를 나와서도 매번 밤새 작업하고 가는 너란 남자. 뜻 깊은 날 함께 해서 즐거웠고~ 우리의 #음악의신프로젝트 는 계속되리^^
休暇に出て来ても毎回、一晩作業をして行く君という男。意味深い日をともにすごせて楽しかった~ ぼくたちの#音楽の神プロジェクト は継続されることだろう^^

訳はこれで合ってますでしょうか。まあ、大意はつかめているはず。

この方、2015年11月17日にもユノらしき人物の写った写真を投稿。
img_20160209_e_1.jpg
wonder_gogo@Instagram
몸도, 목소리도 건강해진 느낌?!! 쉬고 놀다들어가도 모자를 시간에 열녹하고 들어가는 너란 남자. 간만에 뭉쳐 즐거웠던 우린 #음악의신
身体も声も、健康になった感じ?!! 休んで遊んで帰っていっても、■■を時間で熱心にレコーディングをして帰っていく君という男。久々に団結して楽しかった僕たちは#音楽の神

こんな単純そうな文を読むのに四苦八苦する自分が情けのうございますよ。

「열녹」は「열심히 녹음(熱心に録音)」の略語(?)だそうです。よくわからなかったのが「모자를 시간」。わたしは「모자」については「帽子」という意味しか知らないので、直訳すると「帽子を時間」……意味分からんじゃないですかw 似たような単語だと「모자라다(足りない)」というのがあるのですが、それだと「모자라는 시간」になるんじゃないかと思うんですよね。というわけで■で誤魔化しました。

細かい言い訳はさておき、どうやらユノは休暇を使ってレコーディング作業を進めているようです。兵役明けにばーんと韓国でソロアルバムをリリースするのでしょうかね?チャンミンが出てくるまで数ヶ月、ありますもんねえ。


2017年4月にユノ出てくる、ソロ活動する、同8月チャンミン出てくる、韓国でTVXQ!でカムバック……日本では17年中に、すくなくとも活動再開のお知らせとツアーの告知はすると思うんですよね。"完全空白"期間は16年のみにしておきたいはず。もしかしたら12月ごろ(木枯らしが吹く頃とかね)に駆け込みでアルバムを発売する可能性だってあります。でも実際に2人が揃って日本に来てくれるのはいつでしょうねえ。韓国でのカムバックが一段落してからでしょうか。「TREE」のときのようになったら、ちょっと寂しいですね。


とネガティブになったところで、ひとまずこれにて。
タグ:兵役 ラジオ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。