SSブログ

30歳のお誕生日、おめでとうございます\(^O^)/ [東方神起]

パソコンが重くてめげそうですし、時間もあまり残されていませんが、できるところまで頑張りたいと思います。
(コメントのお返事、明日以降になってしまうかもしれません。ごめんなさい。)



さて、きょうは2016年2月6日。我らが東方神起の片翼、ユノ・ユンホさんの誕生日です。
韓国式だと31歳、日本式だと30歳。いずれにしても三十路ですね!ウェルカム!めっちゃウェルカム!
(このまま追い抜かしてくれてもいいんだぜ……)


誕生日の時期にちょうど休暇をもらえたようで、楽しそうな写真がチラホラとWeb上に公開されています。
img_20160206_c_2.jpg
jungin1360@Instagram
ホジュン氏含む85仲間とスノボを楽しんだようです。さりげなくブルムリ神起の先輩(ユノの手をつかんで離さなかった人)が混じっていたり、10代女子御用達アプリ「B612」を使って撮影していたりと突っ込みたいところはありますが、ともあれユノが可愛いからオールおk。





SMT SEOULでは誕生日パーティーも開かれたようです。
東方神起まわりでちょこちょこ登場するスタイリストさんがInstagramに、ユノがケーキのろうそくを吹き消す瞬間を動画でアップしてくれました。
img_20160206_c_3.jpg
lovelyok77@Instagram

……しかしまあなんていうか、f(x)のライブに駆けつけたり、妹たちと食事したり、仲間たちとボーリングやスノボを楽しんだり、本当にじっとしてない人ですねw 休暇を満喫しているようでなによりです。

毎月6日にTVXQ!公式サイトにアップされるSpecial Present。ユノの誕生日であるきょう公開された画像がこちら。
img_20160206_a.jpg
[U-Know] Special Present #07
こんな画像を見ても「可愛い」という言葉しか思い浮かびません。遠くまで来ちゃったな……。

シンガポール新羅免税店のweiboは安定の昭和テイスト。東方神起の記念日に律儀にアップしてくれてありがたいですよね。
img_20160206_c_1.jpg
新加坡新罗免税店


以下、ユノに関する余談。
1つめは、正月早々に話題となった以下のエピソード。
ユノ行きつけのカフェに行って店員さんに「ユノは何を飲みましたか」と聞いてみたけど、その答えてが半端なく可愛い。ユノからペンに自分が何を飲んだか聞かれると「ユノはいつもアメリカーノしか飲まないんです」と答えてくれと頼まれましたって。ユノの意味不明の嘘wてか店員さんそれ言っちゃダメw
UknowPROPORTION@Twitter

Twitterでこのツイートを読んだときは、可愛すぎてニヤニヤが止まりませんでした。

で、ちょっと思い出したのが、映画「国際市場で逢いましょう」の監督インタビュー。以下のようなエピソードが紹介されていました。
ちなみにユン監督は、あるときユンホさんに「君のファンは、君がこんなにおしゃべり好きだと知っているのか」と聞いたそうだ。するとユンホさんは「昔からの親しいファンの人たちは知っています。でも大多数の人は、僕をカリスマ性のある男だと思っているから、監督、あちこちで言わないでくださいね」とくぎを刺されたそうだ。このインタビューで公にしていいのかと尋ねると、「大丈夫。彼には『言うからね』と言ってきたから(笑い)」と了承してくれた。

国際市場で逢いましょう:ユン・ジェギュン監督 東方神起ユンホの素顔明かす

この振りとオチは、己のギャップを熟知した上での持ちネタなんですね……って、今更か。ユノユノは自分のかっこよさと可愛さを熟知した恐ろしい子、でした。


もう1つ余談。Bigeast向けゲーム「Timeless~未来への旅立ち~」について。

いわゆる恋愛シミュレーションゲームなんですが、なぜかヒロインをそっちのけでユノとチャンミンがいちゃついている(やや語弊あり)ことがたびたびあり、いまのところは「乙(女)ゲー」というよりは「乙(られ)ゲー」といった様相。Bigeast向けゲームらしく、Missionの話題や2人ならではのネタがふんだんに盛り込まれていて、それを楽しみにしながらのんびりプレイしています。

お気に入りの小説サイトに足繁く通う感覚に近いかもしれません。最近のブログ小説サイトって更新1回あたりのテキスト量は少ないですが、その代わり頻度が高いですよね。あんな感じ。

きょうプレイしたところで一番笑えたのは、ヒロインとの会話途中にユノが突然、チャンミンに電話したシーンでしょうか。そのときのユノの声はヒロイン曰く、まるで恋人に語りかけるかのように優しかったそうな…………「いやーん、普段もきっとそうなのねえええええ」って、そりゃ悶えますよね。運営の狙い通りですよ手のひらで転がされてますよハハハハハ ┐(´~`)┌



今度ともよろしくお願いします。最後まで乙られ希望です。


まあ、ユノはネギにも甘い声で「ごめんね」と語りかけちゃう人ですから、チャンミンだけじゃないとは知っているんですよ、知ってるんですよ……
img_20160206_b_1.jpg

余談の余談。
img_20160206_b_2.jpg
上記のワンシーンをキャプチャするため久々にこの動画を見たら、ユノがサツマイモを見て「めっちゃ好き」と言っていて(たぶん)、可愛かったです。

そういえば2016年のカレンダーでも焼き芋をじっと見て、もぐもぐおいしそうに食べてましたね。
個人的には、ユノが芋の皮をちゃんと剥いていたのが意外でした。(剥いた皮の厚さはユノらしかったですけど。)私は皮ごと食べる派!ちなみに桃も皮ごと食べます、割とびっくりされます。



余談はこれくらいにして、きょうの締めを。

ユノ・ユンホさん、30歳の誕生日、おめでとうございます。
ユノにとってこの1年が実り多く、明るい希望に満ちたものでありますように。
img_20160206_d_1.jpg
img_20160206_d_2.jpg
日本の片隅から、イチゴとワインでお祝いしました。イチゴ大福は金沢に本店がある和菓子屋さん「村上」で購入。ここのイチゴ大福、好きなんです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。