SSブログ

チャンミンの誕生日(前祝い) & 24hコスメを使ってみた [東方神起]

この記事を書いている時点ではまだ17日なのですが、先取りして

[ぴかぴか(新しい)]チャンミン、お誕生日おめでとうございます\(^O^)/[ぴかぴか(新しい)]


韓国式だと29歳、日本式だと28歳、ですかね?
今週の東方神起日めくりカレンダーは、「はなれてるのに おいわいしてくれてほんとうに ありがとうございまーす[黒ハート]」というチャンミンのメッセージ付き。

今年も離れたところから、チャンミンの誕生日をお祝いしたいと思います。ビール&ラーメンですかね、やっぱり。
※18日になれば公式からもなんやかやとアップされるはずのなので、それは後日あらためて追記します。


18日からは、チャンミンが出演した「24hコスメ」のテレビCMも放送がスタートするそうで。東方神起のCMにはなかなか遭遇できずにいる私ですが、チャンミンの「24hコスメ」CMには無事、出会えるのでしょうか。
「24hコスメ」の公式サイトが公開してくれた放送スケジュールによれば、関東圏はとりあえず日テレ系を狙えば良さそう。25日以降は出稿頻度がガクンと下がるので、24日までに出会えるかがポイントですね。まあ、どうしても見たければ録画すればいいんでしょうけれどもw
img_20160217_d_1.jpg


「24コスメ」のYuouTube公式チャンネルでは、チャンミンのコメントを公開中。
2016年春「24hコスメ」CM チャンミン(東方神起)オリジナルコメント
撮影エピソードを語りつつ、鼻をいじるチャンミン。
img_20160217_d_2.jpg
親指と人差し指で鼻先を摘まんでは放すという動作をリズミカルにくり返すこと数回。まじまじ見ていると、不思議と笑いがこみ上げてくるのは何故でしょうか。

個人的には、CMをすべて室内で撮影したことについて、チャンミンが「珍しくてびっくりしました」と語っていたのが意外でした。パンピー(私のことです)にしてみれば、オール室内ロケなんて逆によくありそうなイメージなんですけど。まあでも、ベテランアイドル・チャンミンさんが「珍しい」と言うのだから、たぶん珍しいのでしょうねえ。

img_20160217_d_3.jpg
コメント映像のかなりの部分、目を伏せていたり脇に視線をそらしていたりするチャンミンですが、最後はカメラ目線でご挨拶。あーかわいい。


「24hコスメ」の取扱店舗では、すでにキャンペーン商品の販売が開始されています。
私が足を運んだのは、渋谷のロフト。意外にこじんまり。
img_20160217_a_4.jpg
店舗によってディスプレイが異なるようなので、どうせ行くなら大々的に展開しているところに行きたかった……渋谷だったら109のプラザがチャンミン祭りだそうですぜ。
ちなみにブースでは、このような小冊子が配布されています。
img_20160217_a_3.jpg
内容は「24コスメ」の商品紹介で、チャンミンは表紙にのみ登場。

現在実施中の「24hコスメ体験キャンペーン」は、対象商品を購入して応募するとチャンミンのフォトフレームやポスターが合計1,240人にプレゼントされるというもの。「ちょうどフェイスパウダーがなくなりそうだし!」と自分に言い訳をしながら購入した商品がこちらになります。
img_20160217_a_1.jpg
「プレミアムエイジングケア ベースメイクセット」5,200円(税抜)……「東方神起のチャンミンを起用したのは成功だった」と思わせたい一心ですね、健気ですね!箱買いとかできないので微々たるモノですけれども。

てなことはさておき、ベースメイクセットの中身はこんな感じ。
img_20160217_a_2.jpg
パウダーファンデーションの現物と、スティックファンデーションとベースローションのお試しサイズがセットになっています。

さっそく使ってみましたが、いまのところなかなか良い感じです。

普段のベースメイクは、1) BBクリーム(シュウウエムラ「ステージ パフォーマー BBパーフェクター」だったかな、たぶん)を顔の中心部に薄くのばし、2) フェイスパウダー(ローラメルシエ「ルースセッティングパウダー」)をはたいて終了、というお手軽なもの。

なので、久々の"ファンデーション"にすこし抵抗があったのですが、「24hコスメ」は思った以上に薄付きで軽い仕上がり。ネットで「すこし白っぽくなる」という口コミを見かけましたが、白浮きするというよりは、ふわっと明るくなるといった感じかも。ちなみに購入した色は「ライトオークル」です。

おまけのスティックファンデーションはコンシーラーっぽく、クマの部分に薄く伸ばして使いました。まだ2日間しか使っていませんが、よれたり乾いたりといったトラブルは、いまのところありません。

売りのひとつである「石けんで落とせる」については、ひとつ落とし穴が。「24hコスメ」は落ちるのですが、他社のアイシャドウなどは石けんでは落ちないので、ご注意くださいw



訓練終了後の怒濤の露出から一転、最近はソウル・景福宮付近でチラホラ目撃談がネットにあがる程度となっていたチャンミン。先日は久々にソウル警察が公開した記事と映像で、その姿を確認することができました。
img_20160217_b_1.jpg
715중대원‧기간요원 격려 오찬
이상원 서울경찰청장은 2월 5일 구내식당에서 715중대원 및 기간요원들과 오찬을 함께 하며 서울청에서 군복무하는 중대원들에게 그 간의 노고에 대한 격려를 하였다.
イ・サンウォンソウル警察庁長は2月5日、構内食堂で715中隊員ならびに基幹要員たちと一緒に食事をし、ソウル庁に軍服務する中隊員たちにその間の労苦を激励した。

訳は参考程度にお願いします。てへ。ほんと、上達しなくてねえ……てな繰り言はさておき。

すこし元気がなさそうに見えて心配してしまったのですが、動画のほうを見る限りでは大丈夫そうです。
20160205 715대원 격려 오찬
img_20160217_b_2.jpg
相変わらずの「お片付けチャンミン」も垣間見られて、ラッキーでした。


最後に、おまけ。
img_20160217_c_1.jpg
smtseoulstargram@Instagram
レストラン「SMT SEOUL」のInstagramアカウントに、ユノの写真が投稿されました。誕生日パーティーのときに撮影されたもので、特製の誕生日ケーキを持って微笑んでいます。肌の状態が良いせいか、なんだか若返りましたよねw

「SMT SEOUL」では3月末まで、SNSと連動したキャンペーンを実施中だそうです。同店で食べたものを投稿するなどの条件をクリアすれば、カクテルを1杯プレゼントしてくれるとか。
img_20160217_c_2.jpg
おいしそう!イチゴのカクテルなんでしょうかね?もしかしたら誕生日パーティーでユノも試飲したかもしれません。甘そうだし、ユノ、好きそうだわ。

といったところで、ひとまずこれにて。

タグ:兵役 SMT
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 2

みーこ

こんばんは
いつもぼーっと通り過ぎてしまういろいろなことを、きちんとまとめてあって楽しいです!
そして、そうなんだ〜と教えてもらっています。

以前の記事で、EXOのoverdoseにそこまでの意味が持たせてあったなんて心からびっくりいたしました。
シャイニくんたちのsherlockは、少し前から、カンバーバッチさんのsherlockも話題ですよね、時期がたまたま重なっただけなのかな〜とか思いました^^
それから、パンズラビリンス、かなり印象に残っているというか、忘れられない映画でした。みつばちの〜は全然知りませんでした。。

とりとめなく、すみません!
その後、D×D×D,close to you,RISE AS GODをハードローテーションで聞いています^^


by みーこ (2016-02-18 22:04) 

さかやき

>みーこさん
こんばんは!お元気でしたか?
東方神起界隈はほんとうに情報がどんどん流れてくるので、自分自身の整理を兼ねてブログにまとめています。取りこぼしも多くて残念に思うところも多々ありますが、すこしでもお役に立てているのであれば嬉しいです^^

overdoseの"謎解き"には、私もびっくりしました。個人的には"厨二病要素"を集めてみただけじゃないのかなどと訝しみつつ、まあでもちょっとミステリアスなものに心引かれる気持ちはわかります。
SHINeeのSHERLOCKは確かに、BBCドラマ「SHERLOCK」が話題になった時期と重なりますね!たまたまというよりは"乗っかってそう"、SMエンタですし……なんて書いたら怒られちゃいますかw

「パンズラビリンス」が心に残ったというのであれば、「ミツバチの囁き」も心にはまるかもしれません。もし機会があったらご覧になってみてくださいね^^

音楽の話。私も最近はその3枚を聴く頻度がめちゃくちゃ高いです。SHINeeはライブに備えて、ということもあるのですけども。リピートしても不思議と飽きないんですよねえ。
by さかやき (2016-02-21 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。