SSブログ

下世話な話 カイスタルの熱愛発覚 [雑記]

下世話な雑談です。


先日、東方神起の後輩グループであるEXOのカイと、同じくSMエンタのガールズグループf(x)・クリスタルの熱愛が発覚しました。

2人が"好感を持ち始めたばかり"とは思えない親密さを漂わせつつデートする様子をスクープしたのは、おなじみのディスパッチ。それを受けてSMエンタが2人の交際を認める声明を出し、カイとクリスタル、通称カイスタルはSMで2組目の公認カップルとなりました。


報じられたのが4月1日だったので、「エイプリルフールのネタだと思った」という声もあれば、もともと交際が疑われていた2人だったそうで「公認してもらえて、よかったね!」「お似合い!」などと好意的に受け止める声もあり。

カイスタルは、アイドルを疑似恋愛の対象としてではなく、「かっこいい」「わたしもあんなふうになりたい」という憧れの対象、つまりイスマンの提唱する"セレブの時代"を現実のものとするための布石だと分析する人もいて、なるほどなあと思ったり。


でもやっぱり目に付いたのは「死にたい」「つらい」など、アイドルの熱愛発覚に心を痛めるファンの怨嗟だったでしょうか。
私が嘆く心情に共感するから、無意識にそういう声を拾ってしまっているだけかもしれませんけど。

お揃いのアクセサリーを身につけていたとか、ステージでクリスタルが登場した途端に浮かれ出すカイであるとか、カイがファンからプレゼントされた上着を着ていたクリスタルであるとか、いろいろ興味深いエピソードを見ましたが、やはりホテルでのエピソードに勝るものはありません。


ホテルといっても、プールでのキス疑惑写真ではなく、爪切り。このインパクトはすごかったです。

真偽のほどは定かではないものの、カイとクリスタルがとあるホテルに宿泊した際、2人はフロントに爪切りを借りたそうで、スタッフが部屋へ爪切りを持って行ったところ、ガウン姿のクリスタルが受け取ったのだとか。

男性の爪の長さが、女性との交わりにおいて如何に重要であるかを教えてくれたのは、加藤鷹さんでした……てなことはさておき。

クリスタルはネイルを施しているはずなので、おそらく爪切りが必要だったのはカイではないか。カイはなぜ爪を切る必要があったのか。クリスタルの中を傷つけないためではないか。などという妄想がそこはかとなく広がるエピソードです。

もちろんガセネタの可能性もあります。しかし嘘だったとしたらなおのこと感心せざるをえないというか。直接的な言及はひとつもないのに「やったんだな……」と察せられるアイテムとシチュエーションを、よくもまあ思いついたものだと思います。

絶妙にカッコ悪いですしねw ホテルに爪切りを借りる、つまりその情報が漏れるリスクを冒してまで、どうしても入れたかったのね、みたいな。




余談。
私自身は、アイドルは公開恋愛しちゃダメだと思っています。アイドルはファンに疑似恋愛させる職業だから。じゃなきゃ「愛してる」とか言わないし、恋愛ゲームも出さないし、ブロマイドなんてこっぱずかしいもの売らないでしょう。言葉は悪いですが、彼らはファンの恋愛感情を利用して応援させて(お金を出させて、とほぼ同義です)、その見返りに夢と希望を振りまいて、明日への活力をくれるんです。

だから、公開恋愛はいかんと思うのです。「あいしてるよ」の言葉の向こうに彼女の影がチラついてしまったら、ファンは夢を見ていられなくなるから。
ステージ上のアイドルはプロに徹しているのだからファンもそれを楽しむべきであり、そこでプライベートを思い出すのは"ファンの公私混同"だと考える人もいるようですが、私はそうではないと思います。最初に混同させたのはどっちだよ、という話でして。事故の"後遺症"は"加害者"に非があるのでは、と。

アイドルはファンに対して、ひとりの人間として丸ごと愛してほしいとか、自分の幸せをファンのみんなにも祝ってほしいとか、都合の良いことを言ってはいかんと思うのです。アイドルはファン一人一人のことなんて知らないでしょう……って、知ってほしいということではなくてですね。
どちらかがどちらかをすべて受け入れなければならない関係は、いびつです。そもそもからして疑似恋愛感情でつながっているアイドルとファンの関係はいびつですが、「アイドルは夢を与える存在、ファンは対価を払って夢を享受する存在」という関係性を守ることで均衡を保っているはずなんです。たぶん。

アイドルはアイドルで大変だとは思うのですが、普通の人が生活の傍ら、愛も時間もお金も夢の存在に全投入するのだって、結構大変なものですよね?

「いや、私はアーティストとして好き!彼らの恋愛も応援する!」という人もいるかと思いますし、そこまで達観できる人こそ、真のドルオタなのかもしれません。

私も、ユノやチャンミンの熱愛報道が出る前に、その域に達していたい。でも願わくは、2人が海の見える家で、末長く幸せに暮らしますように。ホミンホ万歳……!



てなことをスマホでだらだら書いていたら、f(x)ビクトリアの熱愛報道が届きました。これは心の底から祝福したいwww

▼中国メディア、「f(x)」ビクトリア&中国俳優ヤン・ヤン(楊洋)の熱愛を報じる
http://s.wowkorea.jp/news/read/164379/

映画の宣伝ではないかとの説もあるようですが、どうなんでしょう。
検索したら昨年も共演者との熱愛説が浮上していたようで。

▼f(x) ビクトリアに熱愛説が浮上…親密なボディタッチなど、共演俳優との甘い雰囲気にも「ただの友人」
http://news.kstyle.com/m/article.ksn?articleNo=2034677


……うーん、話題づくりかな…………SMエンタがさっさと「好感を持ち始め〜」と公認しますようにw
タグ:EXO
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 2

bluestrawberry212

ほぼ同感です。
私は東方神起と自分が恋愛したいとは全くさらっさら思いませんが、「夢をもらっている」とは思います。いわばそのお礼としてせっせと代価を支払っているのです。
アイドルが「僕の幸せ(=他の女とつきあっていること)を一緒に喜んで欲しい」というのは夢を砕くこと、また若い世代が多い韓国ファンには酷であることを理解しているんだろうか。
あと私が嫌なのは、エクソって売り出し中ですよね?なぜそんな時にファンをがくっ!と減らすような発覚出すのか。そこです。

ああビクトリアはもうあちこちで親密そうですからお好きにしてください。
チャンミン以外とでよろしくどうぞ。
by bluestrawberry212 (2016-04-17 16:24) 

さかやき

>bs212さん
こんばんは!アイドルの熱愛について、共感していただけて嬉しいです。心の友よ!と叫ぶジャイアンの気持ちは、きっとこんなふうだったに違いありません。

私自身の東方神起への思いは、恋愛感情なんだろうなあと思います。認めたくなくて必死にもがき苦しみましたが、認めざるを得ません。もちろん「実際に恋人になりたい」と思っているわけではなく(ここは明記しておかないとw)、幸せそうに身体を寄せある2人の永遠を願っているのも本当なんですけども。

東方神起と年齢が近く、実際に街中で出会える可能性も高い韓国の若いファンにとっては、アイドルはガチの恋愛対象となり得るので、やっぱり公開恋愛は酷な仕打ちだと思います。

これからカイのファンは、彼の短く切りそろえられた爪を見るたびに、「清潔ね」ではなく「クリスタルのためね」と思わなければならないのかと思うと、胸が痛みます……って、そんな下世話な妄想をするのは私のようなオバサンくらいか。

そういえばビクトリア、熱愛を否定しましたねえ。
by さかやき (2016-04-28 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。