SSブログ

Ti AMOのエキシビジョン [東方神起]

きょうもきょうとて、スマホから。(しばらく家のPCからネットに接続できないのです。)
2人の近況をメモしておきたいところですが、スマホからだとちょっと厳しいので、雑談再び。

ソウルのCoexで、Ti AMOのエキシビジョンが始まったそうで。お蔵出し写真が多数公開されているとのこと、機会があったら見てみたいですねえ。
image.jpeg

にしても、SMはTi AMOでちょこちょこ稼ぎますねえ。写真集、ポストカードときて、こんどはエキシビジョン……イスマンの示した"ワンソース"を忠実に実行してますね。東方神起は優秀なコンテンツですわ、本当に。



てなことはさておき。エキシビジョンで公開された写真のうち、お気に入りはこちら。

image.jpeg

私のイメージするユノとチャンミンの姿がこれに集約されています。
昔の映像でも、チャンミンはしばしばこんな猫背&表情で笑ってますよね。いかにもインドア少年といった感じで、微笑ましいです。

ユノは、立ち姿といい鉢巻(おしゃれな言い方は似合わない、この直球ぶり……好き!)といい、お兄ちゃんな感じが可愛いです。

湖中で何させてるのwwwというこちらの画像もお気に入りです。
image.jpeg
そういえばチャンミンは以前、「ユンホの胸は丸い」と言ってませんでしたっけ。うろ覚えなので記憶違いだったらゴメンなさい。この写真を見てふいに思い出し、「ああ、確かに」と納得した次第です。



あらためてTi AMOの写真を見ると、2人とも若いですね。最近の写真と比べると、2人の関係性も少し違うのかなあと思ったり。とくにチャンミンの醸し出す雰囲気が違います。お互いに成長することで、頼り頼られる比率が変わったのかも……なんて。まあ、分かりませんけど。

といったところで。


タグ:Ti Amo
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 4

/m

お久しぶりです。
写真へのコメントを拝見し、私もユノとチャンミンの像に共感致しました。
先日の記事を受け、さかやき様の深い情報収集と心の揺れを感じました。
ユノもチャンミンも将来の伴侶への言及をインタビューで方々公言していますよね、確か。
私は本人達の人生の豊かさを強く願うので、これまでも疑似恋愛といった感覚はありませんでした。友人は違うようでしたが…(ディープなレベルで、理解の範疇を超えたものだったので深く突っ込まなかったのですが)。
さかやきさんの、2人の関係性の変化に対する洞察について、もう少し深くご教示頂けると幸いです。
by /m (2016-04-17 21:54) 

さかやき

/mさん
お久しぶりです!コメントのご投稿、ありがとうございます。
また来ていただけて嬉しいです^^ 写真へのコメントに共感していただけて光栄です。

さてさて。

ほかの方へのコメントにも書きましたが、私の東方神起への思いは、恋愛感情だと思います。(/mさんにドン引きされちゃいますね!)

初めは認めたくなくて「ちがう、ちがう」と頭の中で否定し続けていましたが、もう諦めました。彼らを思って気持ちが上がったり下がったり、これは紛れもない恋愛感情です。

ただ、恋愛をするなと願っているわけではなくて、表立ってしないでほしいということなのです。隠して隠して、それでもスクープされてしまったのなら、もう仕方ないですけど。

ユノもチャンミンもそのうち熱愛が報じられるでしょうし、結婚もするでしょうし……その日は、「2人が海の見える家で幸せに暮らす」という私の夢が潰える日ですね。ああ、想像しただけで切ない。腐女子はどこまでいっても不幸です。3次元なんかのファンになるもんじゃありませんね。


自分語りが長くなりましたが、もうひとつ。2人の関係性について。

私は正直なところ洞察力に欠ける人間なので、彼らの言葉から想像するだけなのですが、やっぱり大きく変わったのはチャンミンなのだと感じます。とくにこの2年ほど。

昔は「自分なんかが言っても……」と黙ってしまいがちだったのが、最近ははっきりと意見を言うようになったと、チャンミン自身も言っていました。
ユノは嬉しかっただろうなあと思います。ずいぶん前の映像でもユノはチャンミンについて、「もっと思っていることを伝えてほしい」と言っていたので。

ユノはまた以前のインタビューで「未来に連れて行くのはチャンミン」と言っていました。しかし今では「チャンミンはもうひとりの自分」に変わっていて、こういうのも関係性が変わったことの表れなのかなあと思ったり。(単に設問の違いかもしれませんけど。)

「男が男を認めることはすごいこと」というユノなので、たぶんチャンミンが変わり始めたあたりから、ユノはチャンミンのことを「男」として認めたのかなあとも。ユノさんの”男基準”がどんなものかはわかりませんけどw

ユノもまた変わりました。ユノはいろんなものを受け止める力が強くなったのかなあと思います。あと直球っぷりに磨きがかかった気も。2012~13年あたりは暗かったというユノ。兵役やら今度の活動やら、いろいろ葛藤があったのだと思います…………文字数ばかり増えて、ちっともまとまりませんね。力不足でした。すみません!いつかまたチャレンジさせてください。

by さかやき (2016-04-28 23:09) 

/m

さかやきさん、お返事ありがとうございました。恐らく2日に1回は訪問しているのでw嬉しいです。
引っ越しや諸々の手続きお疲れ様でした。自分への返信をリハビリにして頂けて大変光栄です。
また、情報収集に関してやはりさかやきさんの意識の高さを感じました。私は友人を介してしか最新情報をフォローしてませんのでorz

疑似恋愛について、さかやきさんの率直な言葉を頂けて嬉しいです。友人には突っ込んできけなかった部分で、どん引くどころか理解の助けになりました。
ユノとチャンミンの、アイドルになった宿命なんだなぁと改めて思います。
私は事務所側が彼らのエンドロールをどう推定しているのかと最近考えてやみません。
そこで、いつかは忘れましたが、10年20年経ってもファンと共に加齢を共有したい、的な彼らの発言を彷彿としてあまりネガティヴな想像は自分の杞憂だろうと救われます。

重ねて私の自分語りで申し訳ないのですが、私は2人が幸せな家庭を築き、精神的にも安定した状態でかつ事務所の駒とならない独自のパワーをもつ存在として、長く活動を続けて欲しいです。
そういったライフステージでの成長をファンとも共有することができるアイドルとして認められることは凄いことだと思ってます。
(けして考え方の押し付けではありませんので…すみません)

また、腐女子の汎用性についても幅広いのだなと思いました。
さかやきさんとジャンルは異なりますが、私も二次元から入ったので、受け側攻め側のどちらに自分を反映してるのだろうか…と悩んだ時期がかなり若い頃にあります。
腐女子の定義について、さかやきさんがどう捉えられているのかお聞かせ頂けると嬉しいです。

2人の関係性の変化についても貴重なお時間をお割き頂きありがとうございます。
私も洞察力がかなり欠けるマイペース型で、ブログ主のさかやきさんに気軽に問いをかけてしまいました。

私は自分が2人になってからの新規ペンに(今更ではありますが)該当するのだろうと思っているので、彼らの過去の発言をフォローしていません。
そういった彼らの成長過程を見守っていられる幸せが羨ましいです。

私も、チャンミンの成長が著しいと思います。ユノが自己の延長としてチャンミンを捉えることがチャンミンにも自信となっていそうですね。
インタビューの方々で、チャンミンは、ユノが変わっていないと発言しています。魂の共鳴を共有できる一ペンとして彼らの行く末を自分の一生をかけて見守りたくなる魅力的な2人だと思います。

ユノは昔気質の、男は我慢、女は愛嬌を地でいってそうですよねw男は弱味を見せないとか。
2012年〜13年のユノのこと、知らなかったです。チャンミンの鏡事件とかぶるのでしょうか。

さかやきさんに文字で起こして頂いた2人のエピソードを読むだけでテンションが上がるという…私も疑似恋愛感情ではないですがかなりの依存度だと改めて思いますw

こちらこそ、文字数なども気にせずにとりとめなく申し訳ありません。
文面のやりとりは気を遣いますよね。お時間を割いて頂きありがとうございました!
次の更新も気長に楽しみにしてますー

by /m (2016-04-30 07:20) 

さかやき

>/mさま

こんばんは!ご返信がすっかり遅れてしまったこと、まずはお詫びいたします。いま日付をみて、愕然としてしまいました……。
さすがにもうお目に触れることはないかなと思いつつ、以下、/mさまから頂戴したメッセージにお返しのコメントをしたためたいと思います。
------

/mさまのコメントを拝見して感じたのは、母親のような感覚で東方神起を愛していらっしゃるのだな、ということです。私のような軽佻浮薄な思いとは別格すぎて、恥じ入るばかりです。

私の場合、そもそも「2人の将来より、よほど不安定な己の未来」という状況もありまして……まあ、ただの言い訳ですけども^^;
とはいえ、よほどのことをやらかさない限り、(それがファンの、というか私の望む姿であろうとなかろうと)彼らの将来は安泰だろうなあとも思っているのも事実です。


腐女子の定義ですか……あまりちゃんと考えたことがありませんでした^^; /mさんは"定義づけ"がお好きですよね。きっと、几帳面な方なんでしょうねえ。

ざっくりとしたイメージですが、「腐女子=男性同士の秘められたストーリーを妄想する女性」といったところでしょうかね……?腐女子を極めるとスプーンやフォークでも妄想できるそうですが、そこまでいくともはやネタ作りに重点がおかれている気もしますよね^^;

ガチ腐女子である私の悩みは「受け攻めどちらに自分を反映しているのか」ではなく、「どちらにも自分を反映できない」ことでした。自分と恋愛させたいわけでなく、あくまでも男同士のあれやこれやにしか関心がもてなくて、人としてこれで大丈夫かなとw

やっぱりダメだったよねwwwなんて、最近は諦めモードです。


ユノとチャンミンは見ていて本当に飽きません。私もド新規ファンですが、ネット上にある過去の映像を見たりインタビューを読んだりして、新たな発見があったり"変わらないもの"に気付いたり。最近はあまり過去のものを掘り返す時間がないのですが、そうこうしているうちにユノもチャンミンも戻ってきちゃうなあ……なんて、脳天気な悩みですね!

といったところで、また!
by さかやき (2016-05-21 12:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。