SSブログ

2人の近況 ~ユノの休暇とチャンミンの着ぐるみ&撮影~ [東方神起]

お久しぶりです。"2人の近況"というほど旬な内容ではないかもしれませんが、備忘録として幾つか書き留めておきたいと思います。


まずは、ユノについて。

ユノは上兵に昇進したのでしょうかね?慰問公演に訪れた(多分)ユノの写真をFacebookに投稿した青年が「상병 정윤호(上兵チョン・ユンホ)」と記載していました。先日の記事でも「そろそろ」と書かれていたので、昇進したのかもしれません。
img_20160523_a_3.jpg
신승환@Facebook
慰問先ではサイン会も行うんですねえ。


21日、22日の週末はちょうど休暇だったようで、ソウル市内でちょこちょこ目撃されているユノ。

ユノの友人が新沙洞にオープンした「247 coffee(247커피)」で遭遇した方のツイートを拝見しましたが、やっぱり甘いものを飲んでいたそうで。ストロベリーラテが売り切れだったため、ユノはチョコラテ的なものを注文したとか。どっちにしても甘そう。
私はスタバのフラペチーノも「甘すぎて飲めない……」と一口で挫折した人間なので、ユノの甘党っぷりには笑いを通り越して感心の域です。


「247 coffee」も一度行ってみたいですね。
지도 크게 보기
2016.5.23 | 지도 크게 보기 ©  NAVER Corp.


でもその前に、「85st」でストロベリーヨーグルトスムージーを飲んでおきたい……以前行ったとき、うっかり普段のくせでブラックコーヒーを頼んでしまったのです。無念。


そのほか、友人らと遊園地に行ったり(ユノが遊園地を好きすぎる件……)、親族で集まって食事会を開いたりと相変わらずのアクティブっぷりを披露しています。

食事会はSMエンタのレストランで行われたそうですが、背景にBoAの写真もあるし、きっとそうなんだろうと思います。SMT SEOULですかね???
img_20160523_a_2.jpg
jjung_ji_hye_@Instagram
兄妹のツーショット。よ!美男美女!……と褒めるだけで止めておくべきだとは重々承知しておりますが、1つだけ言わせてほしい。妹さん、「ユノより(背は低いのに)脚は長い」ことになっちゃってますねwww

食事風景はこんな感じだったようです。
img_20160523_a_4.jpg
jjung_ji_hye_@Instagram
アルマイト製の弁当箱のような器が目を引きます。蓋もあるし、本当に弁当箱なのかも。新鮮だわ。

ついでに従姉妹とのスリーショットも。
img_20160523_a_1.jpg
jjung_ji_hye_@Instagram
仲良しですね。


同じ週末、チャンミンはカフェでも火鍋屋でもSMのレストランでも目撃されていないようですが(情報を見落としているだけだったらスミマセン!)、お元気でしょうか。ユノも休暇でソウルに出てきているので、事務所で仕事をしているかもしれませんねえ……まあ、妄想ですけど。


チャンミンの近況がいまひとつ分かりませんので、すこし前の着ぐるみの件を書き留めておこうと思います……と思ったら、ソウル警察のFacebookにチャンミンの写真がアップされました。

広報団が「The Running Man Challenge」に挑戦したようです。


以下の記事によれば、「The Running Man Challenge」は米大学のバスケット選手がInstagramに投稿したダンス動画をきっかけに生まれたネットトレンドで、1990年代にヒットしたGhost Town DJ'sの「My Boo」に合わせて踊り、その動画を投稿するというものだそうです。
New Internet Trend: What's The Running Man Challenge?
広報団、なにやってんだよwww
img_20160523_c_2.jpg
私、チャンミンのこの、ちょいブサな笑顔が大好きです。振りのイメージはここ辺り↓でしょうか。
img_20160523_c_3.jpg
真面目に練習している姿が激写されています。かわいい。
img_20160523_c_4.jpg
そのうち公開されるんでしょうか。楽しみですね。
img_20160523_c_1.jpg


予定外のことで時間を食ってしまったので、着ぐるみはさらっと。
5月上旬に開催された子ども向けイベントで、チャンミンが警察マスコットの着ぐるみを着て登場しました。

ポドリかと思いきや、まさかのポスニ(女の子のほう)役。
img_20160523_b_2.jpg
ポドリはSJのドンヘが担当しました。個人的に、ドンヘの雑な持ち方が割と好きです。

普段からうっかりすると内股なチャンミンさんですが、ポスニ役でも内股で女性らしさをアピールしつつ、防犯意識を子どもたちに植え付けるべく熱演したようです。(多分)
img_20160523_b_3.jpg
半袖の部分、肌色の布は取り外しが可能なんですね。なんていうどうでもいいことが気になりつつ、
img_20160523_b_4.jpg
ぺこちゃん過ぎるだろ、ととりあえず突っ込んでおきます。


チャンミンがポスニ役を担当することになった経緯は分かりませんが、ポスニのグッズも売れるといいな……なんて大人な事情があったら面白いなあと思います。野次馬的に。

バンビ仕様(?)なポスニもあるんですね。
img_20160523_b_1.jpg

といったところで、ひとまずこれにて。
タグ:兵役
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。