SSブログ

ソウル旅行記 ~2016年冬・東方神起ゆかりの地っぽいところ(3)~ [東方神起]

"ソウル旅行記 ~2016年冬・東方神起ゆかりの地っぽいところ~"、続きましては江南編。
時間が限られている上に、胃袋が1つしかない関係で幾つかのお店しか回れませんでしたが、簡単に書き留めておこうと思います。

書き留めておきたいのは以下6店舗。時間の許す限り書き進めてみますが、終わらなかったら次回にまわします。

1) 85st coffee
2) プロカンジャンセウ
3) The スジェビ 江南店
4) EDIYA COFFEE LAB
5) ABLE
6) SUM cafe

さっそくですが、1) 85st coffee から始めたいと思います。

訪問するのはこれで3度目となりますが、特筆すべき変化はこれ。
img_20161220_a_2.jpg
パパクマが増えていました。
85st coffee のInstagramで以前、大きなクマが仲間入りしたことが報告されていました。



「이제 가게 마감해도 외롭지 않겠네요 곰탱이ㅋㅋㅋ(もう店を閉めても寂しくないね、クマくん)」などとコメントが添えられておりまして、乙女心を鷲づかみ。恐ろしいな、85stスタッフ。

搬送時の写真も公開されてます。


wwwww


今回はほかの飲み物を注文しようと思ったのに、結局、イチゴヨーグルトスムージーを頼んでしまいました。
img_20161220_a_3.jpg
前回より明らかにイチゴが多いw イチゴが増えたのは嬉しいのですが、その代わり甘みも増していて、私にはちょっと甘すぎる味に。作り手によって味がかなり違うことを、身をもって知りましたYO!

東方神起とまったく関係ありませんが、85st coffee でお茶をしていたカップルがガッツリ喧嘩していました。男性のほうは人目が気になるのか、私のほうをちらちら見るわけですが、「韓国語は分からないので、気にせず喧嘩を続けてください」と伝えるわけにもいかず、"見ざる聞かざる言わざる"に徹することに。韓国の女性は強いですよね、ホント。




85st coffee から徒歩数分のところにあるのが「プロカンジャンセウ」。位置関係はこんな感じです。
img_20161220_b_1.jpg
プロカンジャンセウ 本店

「セウ」はエビのことで、エビの醤油漬けが看板メニューです。
img_20161220_b_2.jpg
カンジャンケジャン(ワタリガニの醤油漬け)と同様、醤油につけることでエビがもっちりねっとりした食感に。美味しいんですけど、数尾くらいがちょうどいいかも。もりもり食べている途中で、「エビの刺身が食べたいなあ……」みたいな気持ちに襲われました。(たまたまかもしれませんが、)セットのビビンバはご飯が冷え切っていて、タレを混ぜても馴染んでくれず、ちょっと残念な味でした。


店構えはこんな感じ。店内は会社帰りのサラリーマンやカップルで盛況。芸能人のサインも多数掲出されていました。
img_20161220_b_4.jpg

かつてユノも訪れたことがあるようで、通りに面したところにユノのサイン(コピー)がこれでもかと貼り出されていました。
img_20161220_b_3.jpg
写真のチョイスが憎いですね。いいと思う!





江南駅のすぐ近くにあるのが、The スジェビ 江南店。かつてチャンミンが訪れたそうで、スジェビ(すいとん)好きな私、さっそく足を運んでみました。
The スジェビ 江南店

江南駅から行く場合は、11番か12番の出口から出るとすぐです。
img_20161220_c_6.jpg
ちなみに、85st coffee との位置関係はこちら。
img_20161220_c_5.jpg
バスで2~3停留所ありますが、実際のところ歩けちゃう距離なので、天気が良ければ通りを眺めながら歩いても楽しいと思います。

お店の店構えはこんな感じ。イラストが可愛い。
img_20161220_c_1.jpg
お店は地下。(隣は別のお店なので、ご注意ください。)

スジェビ。胃に優しそうな魚介だしのスープにたっぷりすいとんが浮いています。ニンニクががっつり入っているので、元気も付きそうな味です。
img_20161220_c_3.jpg

芸能人のサインが多数あるなか、チャンミンのサインを発見。
img_20161220_c_4.jpg

店員の女性はじっとしているときがないんじゃないかというくらいの"働き者"ですが、愛想は大変悪いです。チャンミンの写真を撮る前に「写真撮ってもいいですか?」と確認したら、ますます眉間の皺が深くなりましたw
厨房にいるおばさん店員と「どれ撮ってたの?」「知らないわよ、興味ない」みたいなやりとりをしているのが(カタコトですが)耳に飛び込んできて、「気まずいわ、これwwwwwwww」と思いながら、黙々とすいとんを食べておりました。


美味しかったんですけど、私は「三清洞スジェビ」のほうが好きかなあと思ったり……どうだろ、記憶補正が入っている可能性は否めませんw
img_20161220_c_7.jpg
(すごい中途半端なアングルの写真しか残ってませんでした……)

初めて韓国を旅行したとき、当時の上司(地震嫌いの韓国女性)がオススメしてくれたお店なんです。また機会があったら行きたいですねえ。



といったところ、残りはまた次回!




タグ:SMT
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。