SSブログ

3冠おめ&140202 人気歌謡 [東方神起]

春節のため放送されなかった1月30日の「M Countdown」で3週連続1位を獲得し、トリプルクラウン(3冠)を達成したとのこと、心よりお祝い申し上げます。

先日、「M Countdown」サイトで投票しようとしたら東方神起の「Something」が見当たらなくて、おやおや…と思っていたのです。まあ、よかったよかった。

Kstyleに東方神起関連の記事がいくつかあがっていましたので、覚書。


東方神起、ナチュラルな魅力のグラビア公開“シンプルなスタイルでも特別なオーラ”
韓国の女性ファッション誌「GRAZIA」に2人のグラビアが掲載されるそうです。
この薄い浅黄色っていうんですかね、これは正直、作業服を連想させるので微妙ではありますが、明日(5日)にメイキング映像が同誌公式YouTubeチャンネル等で公開されるそうなので、今から楽しみです。
img_20140204z_e.jpg

以下、長くなったので畳みます。



東方神起 ユンホ「芸・体・能」バスケ試合の観客席に現れる…チャンミンを熱血応援!
「芸・体・能」のチャンミンラスト回が今夜放送されるそうで、ああ、見たい見たい。会場でのユノユノ氏の様子について、すこし言及されています。

"~1500人あまりのファンと一緒に熱い応援でチャンミンに力を注いだ。チャンミンが得点したりリバウンドを獲得する時は試合場が爆発しそうな歓声で嬉しさを表した反面、ミスするシーンでは残念な嘆息を漏らすなど、試合場の雰囲気をリードしたという。"


これで思い出したのが、ボーリングのエピソード。
東方神起のユンホとチャンミン、最近一緒にボーリングに行かなくなった理由は…
img_20140204z.jpg
img_20140204z_a.jpg
img_20140204z_b.jpg
img_20140204z_c.jpg
img_20140204z_d.jpg

会場でもこんな感じで、熱い応援をしたのでしょうか。うーん、見たい見たい。


さて、前置きが長くなりましたが、2月2日に放送された「人気歌謡」でのパフォーマンスについて。

10년차 내공 완벽 퍼포먼스로 무대 장악! 명불허전 동방신기_something
「10年目の底力 完璧なパフォーマンスで舞台を掌握!その名に恥じぬ東方神起」…で合ってます?「명불허전」は「名不虛傳」という成句で「その名に恥じぬ、噂通りの」とかそんな意味だそうです。へえ。

カバー画像。ユノユノ氏はこんな感じにアレンジされることが多い気がするんですけど、気のせいかもしれません。
img_20140204h.jpg
相変わらず重い公式動画。もうこのまま再生されないかもしれないと諦めたころに、突然再生が始まります。
img_20140204i.jpg

髪を整える振りのところ。決め顔のあとに、えへってにやけるユノユノ氏が可愛かったです。
img_20140204k.jpg

今回、斜めからの映像も多用されていて、すこし新鮮でした。
img_20140204j.jpg
また、今回とても印象的だったのが、チャンミンの表情です。全体的にチャラいというか、決めた後にくにゃっとします。チャンミンではなくて、チャラミンですね。大好きです。にしても、画像粗いですね。第3の目で見ないと。
img_20140204l.jpg
img_20140204m.jpg

こちらも、斜めアングルで新鮮だったシーン。御用だダンスの終盤でユノがダンサーさんにマイクを渡し、チャンミンが後方から登場します。よっこいせって紐を持ち上げてますね。
img_20140204n.jpg
img_20140204o.jpg

このシーン、ユノユノ氏はいつもダンサーさんと同じ振り付けを踊ります。ちょっとコミカルで見ていて楽しいです。
img_20140204p.jpg

ユノソロで会場を煽るチャンミン。
img_20140204q.jpg
ダンスソロパートのため、チャンミン移動。扇ぐように手をパタパタさせていて可愛かったです。そして、チャラミンへ。
img_20140204r.jpg
img_20140204s.jpg

お気に入りの背中合わせシーン。今回はぶつかって止まった感じでした。
img_20140204v.jpg
img_20140204t.jpg
img_20140204u.jpg
img_20140204w.jpg

最後のSTOPポーズ。ユノユノ氏が足を閉じているなあと思って、とりあえずキャプチャ。ここではがばっと足を開いていることが多いような…気が……気のせいかも。
img_20140204x.jpg

ラスト。たぶんこれ、敢えてこうしているんだとは思うんですが、ちょっと角度をつけているチャンミンと一枚の板のようなユノ。紐への負担すなわち食い込み具合でいったら、ユノユノ氏のほうが負荷が高そうです。紐の場所によっては痛くて大変そう…はい、余計なお世話でした。
img_20140204y.jpg

画質、もっときれいだったらなあ…


タグ:2014カムバ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。