SSブログ

シングル「HIDE&SEEK | SOMETHING」発売 [東方神起]

こんにちは、横アリ3連敗中の月代です。当たらないですねえ…。

さて、あれも見たいし、これも見たい。シングルタスクの私は、このままハングアップするんじゃなかろうかという状態ですが、とりあえず、きょうはこれですね、新シングル「HIDE&SEEK | SOMETHING」発売。

オリコンの4日付デイリーランキングも出ましたが、7.4万枚も売れたんですね。アルバムに2曲とも収録されるので買い控えた人も少なからずいたと思うのですが、ユノ誕生日をお祝いしたい的なアレでしょうか。すごい、すごい。
img_20140205a.jpg


私は今回、Bigeast盤も購入いたしまして…ジャケットが可愛かったのでつい……物欲に負けました。
でも、Bigeast盤、期待どおりとても可愛かったので、一片の悔いもありません。ありませんとも。

おまけの小冊子(8p)では、2人がチョコレートケーキにクリームでデコレーションをする模様が編集されていました。「Bigeast♫」ときれいに描くユノユノ氏と、途中まで何かを描いていたようなんだけど最終的に放送事故レベルのものを作り上げるチャンミンが可愛すぎて、笑っちゃいました。
チャンミンの放送事故デコレーションは、Bigeast公式サイトの[STAFF REPORT]で確認できます。(このスタッフレポート、MV撮影の合間に2人がいっしょにストーブにあたっている様子も掲載されていて、とても可愛かったです。)

さて、肝心の楽曲について。
「HIDE&SEEK」については、以前サイトで試聴したときに「……だっさ!」と叫んで停止ボタンを押したきり恐くて封印しておりまして……でも、覚悟を決めて聴いたわけです。1回目は悶絶しながら聴いてたんですけど、あれ、不思議。2回目あたりから、なんか超絶楽しくなってきましたよ、これ…ぅおーおおーぅおおおおぅおーぉおーおーいまでは爆笑しながら聴いています。ぅおおぉおー、もうなんだこれ。昔のドラマのサントラっぽいですよね。
「SOMETHING」は翻訳の苦労がうかがえるというかなんというか。韓国語との違いに初めは「なんじゃこりゃ」と思いましたけど、何回か聴くとまあこんなもんかという気に。慣れだと思います。また、日本語歌詞になると、もともとこの曲が持っていた"内容の軽さ"がダイレクトに伝わってきますね。


MVに関してはCD+DVD盤はまだ届かないので、以下、時事プレスの映像でお茶を濁そうと思います。ええ、まだ見てなかったんです。



冒頭、謎のダンスを踊るユノユノ氏。盆踊りを現代風にアレンジした感じのよくわからないなにか。
img_20140205h_4.jpg

愛嬌をふりまく弟。
img_20140205i.jpg

立ち位置でもずれてたんですかね?ユノがチャンミンに何かを伝えて、チャンミンが「お?おお~」みたいな感じになってます。
img_20140205j_5.jpg

頬袋といえばユノユノ氏でしたが、この場面ではチャンミンのほうがハムスターみたいになっています。飲む一連の動作がシンクロしていて面白いです。
img_20140205k_5.jpg

さて、いよいよ美女モデルとの撮影です。奥のほうにモデルさんたちが待機しているのが、漫画みたいで面白いです。
img_20140205l.jpg
「本番は照れた様子も見せずセクシーに決めていた」とテロップ。
img_20140205m.jpg
モニターの前で弟を見守るお兄さんが盛大に照れていたという、もうなんなのこの人たち。でもまあ、気持ちは分かります。身内の濡れ場は見たくないですよね。濡れ場じゃないけど、これ。
img_20140205n_8.jpg
爆笑しているのは、タイミング的にこの笑顔のチャンミンを見たからじゃないかなと思うんだけど、ちがうかもしれません。
img_20140205q.jpg

続いて、お兄さんが美女と撮影です。いけどんです。
img_20140205o.jpg
撮影の終わった兄を、満面の笑顔と拍手で迎える弟。ユノのほうが照れくさそうにしていますね。チャンミンから盛大に「ヒョン、かっこ良かった!」と褒められて、内心「あれ、からかわれているのかな」と戸惑っているのでしょうか。
img_20140205p_6.jpg

オフショ映像はここまで。続いて、MVが一部公開されます。
韓国版と日本版で相違が目立つのは美女との絡み部分で、それ以外はアングルやカットの違いが多少ある程度かなという印象です。

以下、ほぼ同じタイミング(のはず)のキャプチャを並べてみました。
img_20140205b_3.jpg

img_20140205c_3.jpg

img_20140205d_3.jpg

img_20140205f_3.jpg

img_20140205g_3.jpg


てなところで。
タグ:シングル
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。