SSブログ

BoA主演映画「Make Your Move 3D」への応援コメント [東方神起]

BoA主演映画「Make Your Move」がまもなく韓米で封切られるとのことで、東方神起の2人による応援コメント映像が公開されていました。


本題に入る前に、この映画についてすこしコメントをば。

予告映像を観てみたんですけど………うーん、わざわざ映画館に足を運んで観たいとは思わない類いの映画だなあという印象です。テレビをつけたときに偶然やっていて、そのとき暇だったらもしかしたら惰性で最後まで観るかもしれません。意外に楽しめたりしてね。そうゆうものですね、エンタメ作品て。

中央日報の記事によれば、米国でのプレミアも盛況だったそうです。
歌手BoA、『Make Your Move』米国プレミアが盛況



長くなってしまったので、畳みます。



予告編の冒頭に、一瞬だけ登場するユノユノ氏。がっちりしてますねえ。
img_20140405a.jpg

ところで、どうしてBoAが演じるヒロインは日本人女性なんでしょうか。
2011年の撮影開始以前に脚本は書かれているはずなので、日本人ファンをターゲットにしていたとかそんなところですかね。いまは日本で公開しても採算取れなそうですけど…あ、東方神起ファンが見に行くのか…………私のことか……………これに1,800円…前売りを買っても1,300~1,500円……



さて、本題。東方神起の応援コメントです。



挨拶の後、まずはユノから話し始めます。
img_20140405b.jpg

例によって例のごとく、ユノの話す内容に合わせてリアクションを見せるチャンミン。「BoA先輩の初の映画」で「1」、「4月公開」で「4」かな…たぶん。
img_20140405c_1_1.jpg

「おめでとうございます~」と拍手する2人。
img_20140405d_5_2.jpg

次はチャンミンのターン。両手を重ねて、かわいいですね。これが女子力か。ユノユノ氏もペコちゃんみたいな顔をしていてかわいいです。
img_20140405c_6_3.jpg

映画の公式Facebookページを告知し、「いいね!」してねとアピールするチャンミン。ユノも続けて「いいね!」ポーズ。これは打ち合わせどおりの行為だと思うんですが、ユノユノ氏はしばしば、(恐らく)あまり意識せずにチャンミンの動作を真似しているときがありますよね。面白いです。
img_20140405e_3.jpg

再びユノのターン。OSTで東方神起も映画に参加したと述べ、ファンへ応援を呼びかけています…たぶん。
話すユノの隣で「いいね!」ポーズをきゃぴきゃぴと繰り返すチャンミン。愛嬌を振りまいております。これだけ隣でじっとユノを見ているのに、いざユノから顔を向けられると、目線をすっとそらしますんですよね。面白いです。
img_20140405f_7_4.jpg

とくになんてことはないシーンですが、動かないユノと上半身の位置を微妙に変え続けるチャンミンの対比が面白いなあと思ってキャプチャ。
img_20140405f_11.jpg

ここはもっとも何を言っているのか分からなかった箇所です。「BoA先輩の初めての映画を私ども東方神起も応援しています」とかそんな感じのことを改めて伝えているように聞こえます。でも自信はない。
img_20140405g_2_5.jpg

最後は、「Make Your Move ファイティン」で締め。
img_20140405g_7.jpg



応援コメント映像のなかで、ユノのカメオ出演については特には触れていなかったように思います。(単に、聞き逃しているだけかもしれませんが)
東方神起 ユンホ、BoAのハリウッド進出作をサポート…OSTからカメオ出演まで

ユノの出演シーンはすでに、2012年10月に米LAで開催されたK-Con Festivalというイベントで公開されているそうで。「Make Your Move」のファンサイトに、そのときファンが撮影したと思しき映像へのリンクが貼られていました。ユノ、かっこいいですねえ。
Yunho’s Special Appearance in “Make Your Move”





この映画、なんでこんなに公開まで時間がかかったんでしょうね。

タグ:BoA
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
140126 ギャグコンサート140406 MJ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。