SSブログ

140310 シュキラ(3)の補足など [東方神起]

16GBのウォークマンを購入したときは「これでしばらくは容量に困ることはない」と思ったのですが、調子に乗って圧縮方法を変えたんですね。そしたらあっという間にメモリの残容量が減っていきましてな、いまはもう2GBを切っています。入っている音楽の大半は、東方神起です。本望です。


さて、きょうは前回更新した「140310 シュキラ(3)」の最後にすこし言及した、ユノが語ったチャンミンの瞳の魅力について簡単に書き留めておこうと思います。

img_20140417c_1_s.jpg



140115娱乐星天地 TVXQ! Interview2(Y&C・TVXQ)

このインタビューのなかで、チャンミンの魅力をユノが語るシーンがあります。

チャンミンは歌も踊りも上手だけど、でも何より魅力的なのは「目」だとユノは言います。
子鹿のようにまん丸できらきらで何よりも雄弁で、まつげは長くで女性のようで、その魅力にはまったら抜け出せないと。
img_20140417a_16.jpg

何の告白だもっとやれという声援はさておきまして、チャンミンのどういう表情をしたらいいか分からないといった戸惑いが伝わってくるような表情と、言い切って満足感たっぷりのユノユノ氏の表情のこの対比がたまりません。
img_20140417b_1_s.jpg

※話している内容については、漢字の字幕とかろうじて聞き取れる幾つかの韓国語からの類推なので、間違ってたらすみません。

そういえば、「飢餓対策広報大使 委嘱式」でも「ぼくは人の目を見るのが好きで~」と話していましたね、とメモ。
img_20140417d_1.jpg




以下、余談です。

BoA主演映画「Make your Move」について。

<インタビュー>韓米合作映画主演のBoA 英語の演技に不安と喜び

この記事のなかで以下のような記述がありました。
当初の台本ではアヤは日本人の設定だった。「韓国で成功した歌手なのに日本人として出演するのは少し抵抗があったので、修正をお願いした。少し複雑だが日本で生まれた韓国人という設定になった」と説明した。


これを読んで、当初は日本人という設定だったから名前も「アヤ」だったのかと納得したものの、「日本で生まれた韓国人」と設定を変えたことにちょっと違和感も。どうせなら「韓国生まれの韓国人」にしたほうがシンプルだと思うんですよ。

で、気になって調べてみたら、もともとは「COBU 3D」というタイトルで、実在の日本人女性をモデルにした作品だったそうなんです。しかもその女性、和太鼓を演奏なさるそうで、「COBU=鼓舞」だったという…あーだから「日本生まれ」という設定を変えられなかったのかと2度目の納得。
BoA、映画「COBU3D」でハリウッド進出へ
鼓舞組

というわけで、きょうの「腑に落ちた」でした。
タグ:ラジオ BoA
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
140310 シュキラ(3)140310 シュキラ(4) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。