SSブログ

140310 シュキラ(4) [東方神起]

きょうは仕事が休みだったので、ふと思い立ってピザを作ってみたんですけど、発酵して膨らんだ生地の気持ちよさは異常。ついつい、ぷにぷに触りたくなります。

そういえば、東方神起のアルバム「Five in the Black」に収録されている楽曲「約束」を聴くたびに、「”あの曲”に似てる…」と思うのですが、その”あの曲”が思い出せなくて気持ち悪い思いをします。サビの部分がそっくりだと思うんですよね。


さて、シュキラの続きです。

img_20140420a_1_s.jpg




140310 シュキラ 東方神起 日本語 4/5

ソン・ホジュン氏について語るチャンミン。以前はユノがホジュン氏にご飯をおごっていたと述べたあと、「うらやましいです」と言います。
img_20140420a_11.jpg


チャンミンが「ぼくにはおごってくれないのか」と言い、ユノが笑いながら「ごちそうします」と答えます。で、すかさずリョウクの同行も認めさせ、この時点では明らかになっていませんが、チャンミンに課せられていた秘密のミッションはこれでクリアです。お見事。旦那の扱いに長けた嫁さんてこんな感じでしょうか。
img_20140420a_12.jpg


電話ゲーム、こんどはチャンミン。通話の相手はCNBLUEのミニョクです。CNBLUEは韓国の男性4人組バンドですね。韓国の音楽番組などで演奏する姿を見たときに「なんかバンドっぽくないなあ」と思ったんですが、日本のライブハウスで演奏する姿を別の番組で見たときはバンドっぽかったです……そんな話はどうでもいいですね。

1問目が不正解で叫ぶチャンミン。
img_20140420b_4.jpg

タイムアップで叫ぶチャンミン。リアクションが大きくて、つい笑っちゃいますね。
img_20140420d_3.jpg


チャンミンの秘密をひとつ教えてと言われたミニョク。「(チャンミンは)酒とワインが好き」と答えて、リョウクに「それは秘密ではないかもしれませんね」と優しく突っ込まれる一幕も。
なにを言うべきか悩むミニョクにチャンミンが「ぼくがよくおごってあげるとかないの?」とボールを投げ、ミニョクは「おごってくれたことありましたっけ?」と正しく打ち返します。チャンミン、大喜びでお猿と化します。
img_20140420f_4.jpg
img_20140420y.jpg

ミニョクからレゴを誕生日プレゼントとしてもらったそうです。
img_20140420g_3.jpg

ユノもプライベートでミニョクと会ったことがあるそうな。チャンミン&ミニョクに合流したとかそんな感じでしょうか。
img_20140420h_3.jpg


ミニョクを褒めたあとの照れ隠し。
img_20140420i_5.jpg


電話ゲームでミニョクが正答できなかった問い「チャンミンが嫌いな女性のしぐさ」(だったかな)について、回答を求められたユノ。ユノが「……お?」となっている間に、隣でチャンミンが解答の書かれたアンケート用紙を準備しています。この甲斐甲斐しさたるや。
img_20140420j_7.jpg


正解数が同じだったため、結局じゃんけん勝負に。勝ったのは(めずらしく)ユノユノ氏。チキンはチャンミンがごちそうすることになりました。
img_20140420k_3.jpg

チキン屋さんに電話を掛けるチャンミン。ここからはしばらく音声がオフになるので何を話しているのかは分かりませんが、楽しそうです。
img_20140420l_4.jpg

同じタイミングで同じ方向を見やるのが面白かったです。
img_20140420m_3.jpg


チャンミンの髪の復元率の高さときたら。これだけ大騒ぎしても乱れないんですものね。
img_20140420n_3.jpg

2人が楽しそうにおしゃべり。わたしの幸福度がアップした!
img_20140420o_4.jpg

空になったボトルを弄ぶユノユノ氏が可愛かったのでキャプチャ。
img_20140420p_6.jpg


いよいよ、ミッション公開となったときの2人の表情。対比がすごい。
img_20140420s_1_s.jpg

まずは、お互いのミッションに気付いたかどうかを問われます。2人とも気付かなかったそうですが、チャンミンは「本当に?」とわざわざ確認します。これに対するユノの「うん」が可愛いんですよね。めっちゃ素な感じがします。
img_20140420t_6.jpg

チャンミンからミッションを発表。
img_20140420u_3.jpg

続いてユノユノ氏。「チャンミンとリョウクのハイファイブ」だったそうで、入室時などにわざとハイファイブをしてみせたもののチャンミンが乗ってこなかったと語ります。可愛いですねえ。そりゃチャンミンの鼻の下ものびますねえ。
img_20140420v_9.jpg


ここでラジオの冒頭に戻り、ユノユノ氏の奮闘を記録しておこうと思います。

まずは入室時。ハグまでしてますが、チャンミンそもそも見てませんね。
img_20140420w_4.jpg


続いて、番組開始後、ミッションの説明をうけ、ユノがおもむろに立ち上がってハイファイブ。チャンミンは乗ってくるどころか「うぜえ」くらい思ってそうな表情を見せています。着席後のユノユノ氏の「だめだった~」的表情が切なすぎて笑えます。
img_20140420x_7.jpg

テーブルにちょこんと手を乗せたユノユノ氏が可愛いですね。
てなところで。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。