SSブログ

140310 シュキラ(5) その1 [東方神起]

東方神起「TREE」ツアー初日、成功裏に終わったようでなによりです。

新シングル「Sweat / Answer」の発売も発表されました。「Answer」はこのためにとっておいたんですね。
東方神起 NEW SINGLE「Sweat / Answer」(2014.6.11)リリース決定!!

ついでに、DVD「THE MISSION II」も我が家に届きました。コンサート当日までこれで耐えろと、そういうことですね。

さて、きょうは胃痛と腹痛と寒気というトリプルパンチで体調がいまひとつ優れないので、シュキラの続きも少しだけ。

img_20140422a_s.jpg




140310 シュキラ 東方神起 日本語 5/5

ミッションの話が続いています。
やっぱりユノユノ氏、早々に「もうダメだな」と諦めていたんですね。たしかに、「チャンミンとリョウクのハイファイブ」という課題は行動も伴うだけになかなか難しそうです。
img_20140422b_1_s.jpg


ここでチャンミン、ユノが番組冒頭で行ったハイファイブについて再現してみせます。その大きなアクションに、ユノも「大袈裟だよ」苦笑い。
img_20140422c_7.jpg

実際どうだったのか……がっつり立ってますね。でもまあ、立ち上がった感じはチャンミンの再現よりは落ち着いてました。チャンミン、動きがデカいうえにきびきびしているから、うっかりするとオタ芸っぽくなるんですよね。
img_20140422j_1_s.jpg


チャンミン、さらにリョウクとハイファイブをしてみせるなど、番組も終盤にさしかかったところで絶好調です。楽しそうでなによりです。
img_20140422d_3.jpg

ハイファイブについては、番組終了後もチャンミンが再現してユノに見せていました。音声はオフになっていますが、楽しそうなチャンミンとそれを見守るユノの姿可愛すぎて、見ているだけで和みます。
img_20140422h_11.jpg



さて、映像の続きに戻ります。

秘密のミッション対決ではクリアできなかったユノの負け。改めてそれが発表されたときのユノユノ氏の「静」とチャンミンさんの「動」。チャンミンは首を左右に動かして、気持ち悪い(褒め言葉です)踊りを披露しますが、ユノユノ氏はちっとも気がつかない様子。踊りを止めるさいにふと見せたチャンミンの表情が、なんともいえず切なくて笑えます。
img_20140422f_10.jpg


罰ゲームは待機室まで踊りながら帰るというもの。ユノ、思わず舌を出してますね。
img_20140422g_13.jpg

この画像は番組前半からのキャプチャ。ミッションゲームについて説明があったとき、「思ったより待合室、遠いんですけど…」と言っていました。
img_20140422i_1_s.jpg


ここでいきなりチャンミンがヒョン馬鹿を発揮。「待合室まで踊って帰る」という罰ゲームが、ユノだったら単にかっこいいだけだから罰ゲームにならないというんですね。リョウクも思わず笑ってしまっています。
そしてなにより、このユノ。めちゃくちゃ照れてますよね、これ。ごちそうさまです。
img_20140422g_14.jpg


さて、シュキラはひとまずここまで。残りはまたこんど。


タグ:ラジオ tree
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。