SSブログ

アジカン デビュー10周年記念ライブ(WOWOW) [音楽]

先日WOWOWで、アジカンのデビュー10周年記念ライブを見ました。

昨年9月、横浜スタジアムで2日間にわたり開催されたもので、「そうかアジカンも10周年だったんだねえ…」なんてしみじみしながら最後まで見てしまいました。

2日間のうち1日目はファン感謝祭と銘打ち、「ファン投票で決まった上位10曲+バンド側がチョイスした曲」という構成で行われました。昔の曲もかなり演奏されたため、最近の曲はまったく知らない私でも十分楽しめました。好きだった曲が聞けるって嬉しいですよね。
ファン投票での順位ととともに、バンド内でのその曲の順位が発表されるというちょっとしたお楽しみ企画も。こういった演出はアジカンらしいなあと思いました。

ちょっと解せなかったのが、ファン投票1位が「ソラニン」という曲だったことですかねえ。あ、この曲が悪いというわけではないんですけど、「1位かなあ」みたいな…ちなみに、メンバーは40位をつけてました。

わたしが1位をつけるとしたら、「リライト」かもしれません。当時の心境とすごくシンクロしていて、思い出深いんです。


けしてえええええええリライトしてええええええくだあらあなっちょっげんそー

ですね。懐かしい。けしてえええええの勢いで武道館ライブにまで行ったんでした。そういえばあれ、なんでチケットとれたんでしょうか。その後のツアーチケットが取れなかったことしか覚えてないや。


そういえば、相変わらずわたしはアジカンの歌詞を聞き取れなくて、我ながら可笑しかったです。
わたしの友人はときどき「東方神起の歌の発音がちょっと変で何言っているか分からない」と言いますが、もうね、アジカンを聴けと。

さっぱりわかんねえから!でもそんなんぜんぜんかんけいないから!
ようやく聞き取れたときに脳裏に突き刺さるメッセージの強さは当社比5割増しくらいですよね。


そんなこんなで、楽しい10周年記念ライブでした。これからもがんばってほしいなあと思いました。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。