SSブログ

140310 シュキラ(5) その3 [東方神起]

先日、友人と「Mimi 劇場版 前編」を観てきたんですが、眠れる中二魂が咆哮を上げる作品ですね。というか、私は己の黒歴史(薄い本的なアレ)がまざまざと蘇ってきて、始まって30分でその場を立ち去りたくなりました。

でも最後まで観られたのは、偏にシム・チャンミ氏のおかげです。チャンミンを観るためにがんばりました。もちろん、後編も観ますよ、観ますとも。

そういえば、事前に記事などでも大きく取り上げられていた劇中のキスシーン、「……いま、ほんとにキスした?」と思ってしまったくらい軽い接触でした。初恋ならではの甘酸っぱさで、とても可愛らしかったんですけども、
2014-05-11_212713.jpg
「Mimi」東方神起 チャンミン&ムン・ガヨン、美術室でのキスシーン写真公開“溢れる切なさ”

え、このくらいのキスでもユノユノ氏は”無表情”になっちゃうんだ……と思ったら、酒がすすむ、すすむ。
2014-05-13_140908.jpg


…はい、スミマセン!本題に移ります、シュキラ続き。



140310 シュキラ 東方神起 日本語 5/5


本音トーク、続いてはユノユノ氏のターン。
チャンミンのターンは「夫婦喧嘩~場外乱闘篇~」といった感じでしたが、ユノユノ氏の質問はなんていうか……もし私がチャンミンの立場だったら、ちょっといたたまれなくて帰りたくなるかもしれません。

まず、質問その1:最近なんで突然「ぶりっこ」するようになったの?

DJのリョウクが、あらかじめユノが書いておいた質問文を読み上げるのですが、「ネンネミ~(넴네미~)」や「うぅ~ん」をいちいちユノが言い直すのが笑えます。ニュアンスを正確に伝えたかったんでしょうか。
img_20140513a.jpg

締めの言葉は「可愛い振りをしているように見える」で、なんとまあ手厳しいこと!これにはチャンミンも笑うしかありません。
img_20140513b.jpg

実演してみせるチャンミンさん。首を一度、前後に動かしてから「ネンネミー」と言うのですね。
img_20140513c.jpg


「きょうも2回言ってたんですけど」とユノユノ氏。数えてたのか……そうとう気になってたのに訊けずにいたのかと思うと、じわじわ可笑しいです。関係ありませんが、この画像2枚目、(恐らく発音の都合で)ちょっと「ぽかーん」した感じになる瞬間のユノの横顔が好きです。「が」じゃないですね、「も」ですね。
img_20140513d.jpg


チャンミンが理由を説明して曰く、「Mimi」の撮影現場にいた年下の可愛いスタイリストの口癖を真似してからかっているうちに、自分も癖になってしまったと。
img_20140513e.jpg
ユノの横顔がすこし元気がなさそうに見えるのは、私の腐った目だけでしょうか。


リョウクが「チャンミンは素直だから」とフォローし、キュヒョンの口癖も出てくることがあると暴露します。その口癖が「お~りゃ~」だそうで、色気もへったくれもありませんね。
img_20140513f.jpg
ユノが頬杖&営業スマイルなのはきっと、眠くなってきたからですね。やきもちを焼いているとかそんな、まさかまさか……酒がうまい。


続いて、質問その2:なんで寝てたのに、「寝てない」って言ったの?

新人時代のチャンミンに関する質問です。スタジオで横になって、どう見ても寝ていたのに「寝てる?」と訊くと「寝てない」といつも答えていたのは何故かと。「10年経っても理解できない」というユノのコメントに爆笑しました。
img_20140513g.jpg

当時の様子を説明するのに、左右に大きく揺れて大熱演のユノユノ氏。隣でチャンミンは舌をちょこっと出して目線を上に。この表情、ユノもちょいちょいやりますよね。
img_20140513h.jpg


チャンミンは、確かに寝ていたと認めた上で「(当時は)寝てたと言ったらいけないと思った」と釈明。
2014-05-13_124529.jpg

これで思い出したのが、「ビートルズ・コード3D」でユノのことを「(僕にとっては)限りなく恐ろしかった兄」と語っていたこと。
2014-05-13_140320.jpg
東方神起 チャンミン「ユンホは後輩にすごく厳しかった…わざと避けようとしたことも」

ちなみに、この記事で激萌えだったのが以下の記述。BL小説をリアルに体現している人たちだなあと…ってはい、スミマセン。
チャンミンは「ユンホ兄さんが幼い後輩たちに限りなく怖い兄さんだと思った。でも、今Urban Zakapaとして活動しているクォン・スニルには本当に良くしていた。『僕と同じように若いのに、なぜあの子には優しくして、僕には冷たいんだろう』と思ったこともあった。だからユンホ兄さんをわざと避けようとした」と告白した。



さて、話がそれましたが、以上でユノのターン終了。

番組自体も、最後に2人がそれぞれ挨拶をして終了となりました。ユノが「(時間が足りないので)こんどは1人ずつで」と言って笑いを誘いますが、それだったら2時間枠に拡大してほしいと切に願います。

ラストは写真撮影。
img_20140513i.jpg



以下は、補足の動画です。

2014-05-13_124727.jpg
ユノが最後まで心配していた「控え室まで踊りながら戻る」という罰ゲーム。公式がその動画を公開してくれています。有り難いですねえ。

미션에 실패한 유노윤호의 벌칙영상! 춤추며 퇴장하는 윤호~
img_20140513j.jpg
照れ笑いを見せながら「さようなら~」と挨拶をして去って行くユノユノ氏がかわいいです。チャンミンはこれ、カメラの手前側で眺めているんでしょうか。


생방송 직전 대기실! 걸어오는 모습도 모델 같은 동방신기!
こちらも公式が公開してくれた映像。収録前、事前アンケートに答えたり秘密のミッションを伝えられたりする2人の様子が撮影されています。
img_20140513k.jpg



シュキラ、面白かったですね。

お疲れ様でした。


タグ:ラジオ mimi
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。