SSブログ

131128 EXO Showtime における「ぼくのヒョン」 [東方神起]

東京ドーム公演、楽しかったですね!
私はもう感想を書くことを9割方諦めてますけど、「諦めたらそこで終わりですよ」と思ってポメラを持ち歩いてみたり……スマホで文章を書くのが苦手なんです。やっぱキーボードですよね、キーボード!

きょうは仕事がお休みだったのですが、細々とした用事を片付けていたらもう夜になってしまいました。時事プレスの「Sweat」動画も見られていないというのに…あ、でも、ユノユノ氏の出入国写真は見てしまいました。格好いいですよね、ほんと。帰国時は左耳に大きなピアスをしてましたが、再来日時には外してたようで。

全然関係ありませんけど、わたし、きょう、ピアスをばらまいて1個どっかやっちゃって。どうしてこういうとき、一番気に入っているのから失われていくのか……まあ、いいか。



というわけで、さくっと終えられそうな「EXO Showtime」について書き留めておこうと思います。

2014-05-26_235253.jpg



昨年放送されていたEXOのバラエティ番組「EXO Showtime」に東方神起がすこしだけ登場しました。
SMTOWN 東京公演時に収録された映像で、「EXOの顔と名前が一致しますか?」とEXOメンバーが東方神起先輩に突撃取材しています。

チャンミンがまずEXOメンバーを指定し、そのメンバーの名前をユノが答えるといった感じで和やかにスタートします。
img_20140526b.jpg


ここらへんからちょっと噛み合わなくなってきます。どうやらユノは、自分とチャンミンでメンバーの本名と芸名を交互に言いたかったらしいのですが、それがうまく伝わらなかったんですね。
2014-05-26_235402.jpg

で、ユノが「どうしてこんなに気が合わないの?」と言うんですけど、それに対するチャンミンの反応があからさまに慌てていて面白いです。
「気が合わない」発言の直前、映像を観る限りチャンミンはユノの腕をつかんではいないようなのですが、発言後は左手でユノの右腕をがしっとつかんでいるんですね。個人的に、このタイミングがすごいツボです。そんなに「気が合わない」と言われるのがショックだったのかなとか妄想するだけで、睡眠不足も吹き飛びそうです。
img_20140526c.jpg

いったん楽屋に引っ込んでしまうユノを「はやく来て!」とせかすチャンミンも可愛いですが、ちゃんと腕を上げて応えているユノも可愛いなあと思います。お兄さんですね。
img_20140526e.jpg

この映像、冒頭も地味に好きなんです。撮影されていることに気付かず、ずっと見つめ合っておしゃべりしている2人。目の前にはEXOメンバーがずらり勢揃いして「1、2、3…!」なんて掛け声掛けてるんですけど。
img_20140526a.jpg

なにかのラジオでユノが、「最近は後輩が多くなって対等に話せる相手がチャンミンくらいしかいなくなってしまった」といったことを言っていたような気がするんですけど、根本的な理由は「後輩が増えた」じゃないんじゃないかなと思わせるワンシーンでした。ごちそうさまです。

なにげに気になったのが、このシーン。

楽屋に引っ込んだ際、中にいた女性(恐らく)がユノの腕をボスッと叩くんです。見事な殴りっぷりとユノの動じない感じから、いつもこんなふうなのかなあと思った次第。
img_20140526d.jpg


そんなこんなで。早く寝なきゃ。
タグ:SMT
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。