SSブログ

140510 人間の条件 & さんまのまんま予告 [東方神起]

関西で放送された「さんまのまんま」の予告で、次回ゲストが東方神起だと判明したそうです。いよいよですね!
フジテレビだと次回の「さんまのまんま」は6月14日放送だそうなので、2週間"お預け"。放送が楽しみです。

img_20140531a.jpg


さて、きょうは5月10日に韓国で放送された「人間の条件」というバラエティ番組について、覚書。
img_20140531o.jpg


記事によると、「肉 vs 小麦粉 なしで暮らす」という企画の一環として、同番組の出演者でありラジオDJでもあるキム・シニョンがヘルシー弁当を作って東方神起にごちそうしたとのこと。
東方神起 チャンミンの意外な一面が明らかに…冷蔵庫にぎっしり詰まっているものとは?


予告を見たときから気になっていたことの1つ、「なぜ東方神起の2人は端っこに座っているのか」への答えがこのシーンに。
img_20140531b.jpg
単に、「ほかの人が座ってたから」ということだったようです。撮影カメラに気付いて、この2名の男性はすぐにどこかへ移動したのですが、(恐らくユノユノ氏が)その変化にあまり頓着せず、もともと座ろうと思っていた場所に腰掛けた結果、「なぜか端っこに寄り添って座る東方神起(通常運行)」という状態になったものと推測されます。


チャンミンの礼儀正しさが垣間見えるシーン。
組んだ足の上でCDケースにサイン(たぶん)をしていたのですが、年上の女性であるキム・シニョンが近づいていたことに気付くとすっと組んでいた足を元に戻すんです。結果、細い両膝をちょこんと揃えて高い女子力を見せつけるてい(割と通常運行)に。
img_20140531c.jpg


なにげに好きなシーン。
イチゴの中央にそびえる2つのサツマイモは「東方神起」に見立てているそうです。説明を聞いたときの、ユノユノ氏の何とも言えない感じの「おー」という反応が微笑ましいです。
img_20140531d.jpg

もぐもぐユノユノ氏から、チャンミンさんへ華麗なる弁当リレー。阿吽の呼吸ですね。
img_20140531e.jpg
それにしても、ユノユノ氏の箸の持ち方って独特ですよね。これ、かえってモノをつかむの難しそう……で、ためしに真似してみたんですけど、私は箸自体を落としました。意外に指先の繊細な動きを必要とする持ち方だと思います。


とくにユノのほうをまじまじと見ていたわけではなさそうなチャンミンが、突然ユノと「シンクロ」し出すシーンがこちら。ごちそうさまです。
img_20140531f.jpg



大変自然な感じで、ユノの太ももに手を置くチャンミンさん。適度な弾力があって"置き心地"が良さそうですよね。
img_20140531g.jpg

太ももはテーブルにもなります。チャンミンとユノは、太ももの高さがけっこう違いますね。萌えますね。
img_20140531h.jpg


ユノが「イチゴがほんとに好きなんです」と言った直後に、「イチゴがほんとに好きでですね~」となぜか繰り返すチャンミンさん。「僕のヒョン」発揮ということでよろしいでしょうか。
img_20140531i.jpg


東方神起が自分の作った弁当を「美味しい」と食べたことに安堵するキム・シニョンさん。そして、そんな彼女の背中に優しく手を添えるユノユノ氏…これだから女性が蟻のようによってくるんですね。
img_20140531j.jpg
左足は完全にチャンミンのテーブルになってます。


左右や前後に身体を動かして相手の動きを交わしつつ、同じ弁当をつつきあう東方神起。ちょっとユノユノ氏が座る位置をずらせばもっと食べやすくなると思うんですけど。面白いですね、この2人。ごちそうさまです。
img_20140531k.jpg


チャンミンの家には冷蔵庫が2つあり、そのうちの1つはビールがぎっしり詰まっているそうです。
でもまあ、残りの1つは酒以外のモノが入っているということですよね。
img_20140531l.jpg
ユノが若干遠い目をしているように見えますが、気のせいでしょうか。そういえば、ユノの冷蔵庫はさきいかが入っているんでしたっけ。

好青年感ハンパないワンシーン。
キム・シニョンさんの手作り弁当と声援に感謝の言葉を述べています。2人とも優しい表情をしていますよね。
img_20140531m.jpg


最後に記念撮影。
身長差のせいでなかなか1画面に収まらず苦労しています。ユノとチャンミンの距離は近づいたり離れたりふらふらしますが、最終的には定位置へ。落ち着きます。
img_20140531n.jpg


といったところで。とても面白かったです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。