SSブログ

140621 ズムサタ「スナックモッチー」 [東方神起]

2014年も早いもので、半分が経過してしまいました。
カムバだアルバムだツアーだと浮かれている間に、もう7月です。

さて、さっそくですが、きょうは6月21日に放送された「ズームイン!!サタデー」について覚書。
番組内コーナー「スナックモッチー」に東方神起の2人が登場し、トークを繰り広げました。

img_20140701d.jpg


冒頭にすこしだけ東方神起の紹介。
img_20140701e.jpg
めっちゃ「チャンミンさんのハイトーンボイス」推しで、やや唐突な印象も受けたんですけど。トークでとくに拾うわけでもないですしね。まあ、いいんですけど。

MCの望月理恵さんがコーナー終了後に収録の様子を振り返り、「わたしが何か質問したことに、2人で相談して答えを出してくる」と2人の仲の良さを語っていたのですが、きっとこんな感じのことが何度も繰り返されていたに違いない。
img_20140701f.jpg

「OK牧場」で爆笑する2人。ユノは思わずフリを真似してます。
img_20140701g.jpg

乾杯シーン。
ユノのこういう何気ない仕草に、しみじみ「おお、韓国の人だ……」と思うんですよね。
img_20140701h.jpg
別のタイミングの乾杯シーンもそうでした。
img_20140701h_1.jpg

日本のスナックには行ったことがないという2人に「雰囲気はどうか」と尋ねるモッチーさん。彼女が「セットですけど」と言ったのを受けて、ユノが「完全にニセモノばかり」とコメント。たしかに、あからさまに"絵"ですもんね。モッチーさんも笑って「それは言っちゃダメ」のジェスチャーで返します。
img_20140701i.jpg
弟がすかさずフォローしますが、お兄さんはまだセットをガン見中。

「お酒をたくさん飲む女性は好きですか」という質問に、「好きです」と答えるチャンミン。すかさずモッチーさんが「それは告白と受け止めていいですか」とボケて笑いを誘います。
img_20140701j.jpg

ところで、これで思い出したのが、2011年にゲスト出演した「メレンゲの気持ち」。チャンミンは苦手な女性として「お酒が弱い人」と言っていました。理由は「心配になるから」。
img_20140701a.jpg

ユノはモッチーさんに「(2人とも)お酒に弱いほうではない」と語っていましたが、実際のところはどうなんでしょうか。ユノは「強くはなさそう」なイメージがあります。(この違い、大きいですよね!)

これは2013年のa-nation打ち上げで撮影された写真ですが、ユノが一人だけ真っ赤な顔をしていて可愛い。
2014-07-01_232247.jpg
SUPER JUNIOR、東方神起と「a-nation」の打ち上げ!14年の“男たちの友情”をアピール

モッチーさんのブログにも、面白いエピソードが披露されていました。
圧巻view
お酒を飲む2人。 2人とも酔い方に段階があり、 チャンミンさんは、 どんどん可愛くなるとユノさん。 ユノさんはどんどん青くなる、 とチャンミンさん。 それは大丈夫なんでしょうか!?笑 大丈夫みたいです。


これらから察するに、ユノはお酒を飲むと「赤→青白」へと顔色が変化するタイプ。わたしもそうなんですけど、たまにお酒が身体に合ってないんじゃないかなと思うときはあります。でもお酒は好きです……!



ええと、だいぶ脱線しましたが、スナックモッチーに話を戻します。

最近の悩みとして、「ツアーでおいしいものをたくさん食べさせてもらっているので、太ってしまった」と語るユノユノ氏。
img_20140701k.jpg
たしかに、チャンミンさんは顔がだいぶ、ぷくぷくになりました。

動いてカロリーを消費しているのに、それ以上食べてるんだと力説するチャンミンさん。ほっぺつやつやですね。
img_20140701l.jpg

何を食べたのかと聞かれ、「もつ鍋、すきやき、しゃぶしゃぶ」と列挙するチャンミン。となりでユノが「うん、うん」と相づちを打っているのが可愛いです。
img_20140701m.jpg
モッチーさんの「肉!肉!肉!」に「Yes!Yes!Yes!」と即座に反応。笑っちゃいました。


「夜食を食べるんだったら、酒を飲む」というモッチーさんのコメントに、しばらく間を置いてから「あー」と返すチャンミン。この間と言い方が絶妙で、やっぱり思わず笑ってしまいます。
img_20140701o.jpg

モッチーさんは酒のつまみに「塩」を舐めるそうです。ちなみに、わたしは「わさび」派です。
img_20140701p.jpg
ユノヒョンのおさわり入りました!ごちそうさまです!(まあ、足はずっと接触してるんですけどね)

といったところで、「スナックモッチー」は以上。5分程度のトークなんですが、とても楽しかったです。




以下、余談。
「メレンゲの気持ち」を久々に見返したのですが、面白いですねえ。こういうテレビ出演映像、DVDにまとめてくれないかしら……買うんだけどなあ。

ユノの苦手な女性は、「口が軽い人」だそう。
img_20140701b.jpg
「2人だけのストーリー」があるから、それを軽々しく口外するような人はイヤだと。なんだか生々しすぎて、苦笑せざるを得ないというかなんていうか……芸能人て大変ですね!

ところで、これで思い出したのが、オルアバ3のカップルトーク。
2014-07-01_233810.jpg
この場面、日本語字幕だと「それにお互い秘められた物語もあるし」と訳されていたんですよね?滾りますね。

このとき2人とも、「비슷해요(似ている)」という単語を使っているのですが、これは「形は全く同じではないけれども、二つの物の、サイズ、形状、状態、性質などがある程度一致した時に使う」そうです。へえ。
【Lesson632】日本語とちょっと違う韓国語

オルアバ2のカップルトークもはやく書き留めておかないとなあと思いつつ。きょうはひとまずこれにて。

img_20140701c.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。