SSブログ

140708 チャンミンの野球観戦とベイスターズ [東方神起]

風邪を引いてしまい、ここ数日は「帰宅してご飯食べるなり寝る」という生活を送っていたのですが、明日は仕事がお休みなのですこしくらいは夜更かししてもよかろうということで、PCを立ち上げた次第。
「さんまのまんま」を書き留めておきたいんだよね……と思いつつ、ひとまず目先のことから片付けていこうと思います。


8日午後、チャンミンが野球観戦したそうで、たくさん記事がアップされていました。
img_20140708g_s.jpg

楽しそうに観戦する様子が伝わってきて、なんだか微笑ましいニュースでした。




[컷 by 컷] '야구팬 인증' 최강창민, '그래 이 맛이야'

記事によると、蚕室球場で8日午後に行われた「LGツインズvs斗山ベアーズ」の試合をチャンミンが友人らと観戦。ビールを飲みながらゲームの展開に一喜一憂、ふつうの観客と変わらぬ熱のこもった応援を繰り広げたそうです。

チャンミンが応援していたLGツインズは、残念ながら14対8でベアーズに敗れましたが、一挙5点を取り返した回などもあり、なかなか見応えのある試合だったのではないでしょうか。
스코어보드
2014-07-10_001504.jpg


頭を抱えてみたり、
img_20140708f_s.jpg

立ち上がって叫んでみたり、
img_20140708c_s.jpg

両腕を振り上げてみたり……本当に楽しそうで何よりです。
img_20140708a_s.jpg
(チャンミンは最近、このブレスレットがお気に入りですね!)


個人的に好きなのが、この写真。かーわーいーいーというのはもちろんなんですが、
img_20140708b_s.jpg
ビールの銘柄が「ヒューガルデン」なのと、背景にぶら下がっているベイスターズのユニフォームも気になります。

「ヒューガルデン」、さらっと飲めて美味しいですよね。そういえば先日も飲んだ気がします。

韓国のビールと言われて、ぱっと思い浮かぶ銘柄は「カス」や「ハイト」など。韓国のビールは「味が薄い」という印象がありますが、韓国語の先生が以前、「韓国料理は味が濃いから、ビールはさっぱりした味のほうが合うんです」とかなんとか言っていました。

韓国ビール飲み比べ!~2013年編~
韓国には「Max」という銘柄のビールもあるそうで、チャンミンがもし「Max」を飲んでいたら「MaxがMaxを!」なんていう、わたしが大好きなオヤジギャグの世界を体現してくれていたはずなんですけど……まあ、ナイですよね。絶対に「Max」だけは選びそうにないですよね、チェガン・チャンミンさん。


背景に映り込んでいるベイスターズのユニフォームが、なんとも不思議でして。
チャンミンがいるのはLGツインズ側の応援席だと思うのですが、ベイスターズで活躍していた選手でも所属しているのでしょうか?野球事情に疎くて、ちょっとよくわかりません。

とりあえず、ベイスターズの背番号65番は「国吉佑樹投手」だということは学びました。
2014-07-10_004449.jpg

つい気になって、Wikipediaの「LGツインズ」項目を読んでしまったのですが、ベイスターズと共通していると思われるのが、「人気はあるけど低迷している」という点でしょうか。
LGツインズ

きょう、たまたまベイスターズに関する面白いネット記事を読んだので、そう感じただけかもしれません。
ホームゲームで大敗したブラジル国民の気持ちが痛いほどわかる横浜ベイスターズファン
今年も勝てないベイスターズ…。弱小球団を応援する醍醐味とは


ええと、LGツインズに話を戻しまして。
中日ドラゴンズとは友好球団として交流があるそうなんです。中日といえば、ドアラです。
2014-07-10_005636.jpg

ドアラといえば、チャンミンです。
img_20140708h.jpg
いやあ、ひょんなところでつながってくるもんですね!


以上、チャンミンの野球観戦について覚書でした。


ここからは余談。
記事内に、チャンミンが野球選手イ・デホを撮影した雑誌「CELEBRITY」の企画について軽く言及されていました。懐かしいですねえ。
img_20140708d_s.jpg

チャンミンが小柄に見えるってすごいなあと思った写真。イ・デホ選手は身長194センチ、体重130キロだそうな。
img_20140708e_s.jpg


てなところで。咳が辛い!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。