SSブログ

AKB系とジャニーズを除いた売り上げランキング [東方神起]

ちょこちょこ用事を片付けていたら時間がなくなってしまったので、導入ネタに使おうと思っていた話題で一記事……なんだこの敗北感。

ええと、「しらべぇ」というサイトがありまして、独特な切り口のアンケート調査やコラムがなかなか面白くて好きなんですけども、11日に掲載された記事「コラム】売れるのはAKBと嵐だけ?あいつらを除いたヒットチャートを作ってみた」もちょっと面白かったので、さくっとご紹介。



シングルやアルバムの売り上げランキングからAKBやジャニーズを抜いたら……ってたぶん、一度は考えたことがあるという人は多いはず。わたしもその一人なんですが、面倒くさくて放置していたんですね。
そうしたら、「しらべぇ」がやってくれました\(^o^)/


もちろん、関心事項は「東方神起」です。

まずは、【シングルランキング】集計期間:2013/12/23付~2014/6/16付から。
2014-07-12_233053.jpg
元順位26位の「HIDE & SEEK / Something」が5位に浮上しています。


続いて、【アルバムランキング】集計期間:同。
2014-07-12_233423.jpg
こちらは全体的に、シングルほどの変動がありませんが、それでも元順位6位の「TREE」が4位に浮上しています。

なにげに「TENSE」も47位から41位にランクアップ。
2014-07-12_233655.jpg
以前もちょこっと書きましたけど、チャート反映のため韓国のショップでわざわざ買うファンも多いなか、5万枚も売れるってなんだかすごいですよねえ…。
ウルフルズの6年半ぶりのオリジナルアルバム「ONE MIND」は、初週売り上げが1万5,000枚くらいだったかな、たしか……買って!みんな、買ってあげて……!


…………orz

ほんとうにね、東方神起とかすごいなあと思います。プロモあってもなくても、これだけコンスタントに売れるんですから。
売れるっていいことですよね、次があるって信じられます。売れないと始まらないですもの。


やはり金銭問題? ウルフルズの復活劇に「事務所の魂胆が丸見え」と苦笑する声も
「“ガッツ”だけじゃ、どうにもならず」って切なすぎるサブタイトルはやめてください、サイゾーさん。

てなところで。これ、下半期バージョンも見たいですね!他力本願!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。