SSブログ

140614 さんまのまんま(1) [東方神起]

そういえば、東方神起の2014年度版卓上カレンダーを購入したのです。
いや、もともと卓上カレンダーがほしかったんですよ。壁掛けカレンダーは掛ける場所がなくてですねえ……って、そんなことはどうでもいいですね。

このカレンダー、週めくりになっておりまして、どんな写真が出てくるのか毎週楽しみなんですけれども、6月後半はユノとチャンミンの描いたイラストとなっていました。
img_20140713a.jpg
ユノは、恐らく「ジューンブライド」にちなんで、昨年結婚されたダンサーの50さんとLINAさんを描いています。「結婚=ゴール」でサッカーボールなのかはちょっとよくわかりませんが、ともあれ50さん&LINAさん夫妻。

一方のチャンミンはといいますと……てるてる坊主。これは間違いないですね、6月ですしね。問題は誰を重ね合わせて描いたか、です。

右側の、凜々しい眉毛と大きな目が描かれている、そして無駄にキラキラしているのはやっぱり、チャンミン自身ですかね?とすると、左側はユノ兄さん……?

だとすると、めっちゃ萌えるんですけど!
ユノからの「えええ、もっとかっこよく描いてよぅ」というツッコミを期待して、でゅふでゅふしながらこれを描いているチャンミンさんを妄想するだけで、明日もがんばれそうな気がします。

さて、前置きが長くなりましたが、「さんまのまんま」について書き留めていきたいと思います。
(でゅふでゅふしてたら、時間があまりなくなってしまいました……。)



6月14日放送の「さんまのまんま」に東方神起の2人がゲスト出演しました。

冒頭、ピンポンを鳴らすだけでも共同作業感ハンパないです。
img_20140713b.jpg
ユノは、なぜスリスリしたのか。気合いでしょうか。


年齢について説明するユノ。
img_20140713c.jpg
ほかのゲストがどのように座っているかを知らないのでアレですが、相変わらずぴったり寄り添って座っていますね!

さんまから「かっこいい」と褒められて、2人いっしょにぺこりとお辞儀。シンクロ神起。
img_20140713d.jpg

「さんまさんもかっこいいですよ」からの、ユノターン。同じマンションに、さんまそっくりの住人がいるそうな。
img_20140713e.jpg
チャンミンが「レアですね」とかなんとか言っているように聞こえるんですけど、PCのファン音がすごくてよくわかりませんでした。ともあれ、「すみません、うちのヒョンが…」とアテレコしたくなるようなチャンミンの表情が面白いです。

「2人になってもドーム埋めるってすごいなあ」という話の流れをぶった切るチャンミン。
img_20140713f.jpg
お土産を渡すタイミングをずっと待っていたのだそう。たしかに紙袋をずっと気にしていました。

握り拳をあげる挙手の仕方に、さんまから「韓国ではそうなのか」と質問されるくだりも。
チャンミンが「パーでもいいんですけど……」と珍しく歯切れ悪く答えると、ユノ兄さんが「たぶん、(ぐーは)チャンミンの好みです」とフォローに入ります。

さて、そんなこんなでようやく渡せたお土産は「南魚沼産コシヒカリ」。
さんまからさっそく「(日本でも)買える」とツッコミを受けて、「きゃー」と喜ぶチャンミンさん。
img_20140713g.jpg
いまツアー中で、新潟公演から戻ってきたばかりだということをユノ兄さんが説明。「さんまのまんま」ではユノがフォロー役担当なんですね。

新潟の米といえば、「TONE」のMCでチャンミンが絶賛していましたよね。
実はわたし、母方の実家が新潟なので新潟を褒められるとなんとなくちょっと嬉しいのでした。(TREEツアーでも新潟公演に申し込んだんですよ……まあ、落ちましたけど!)


話を戻しまして。

お土産の次は宣伝タイムです。6月11日発売のシングルをさんまに手渡すチャンミン。片手を添える韓国男子……と思って見ていたら、突然「開けたらダメです」と開封しようとしたさんまを制止します。
理由を聞かれて「だみぃです」と言うチャンミン。会場、爆笑。
img_20140713h.jpg
さんまも一瞬きょとんとしていましたが、わたしも最初、なんで「ダメ」を2回言ったのか、わかりませんでした。
しかも2回目は微妙に訛った「ダメ」で……さんまの「英語の発音がちがうんだな」というフォローでやっと、ああそういうことかと気がつきました。てへ。

「ダミー」の発音について指摘されて、「あー」と納得顔の二人。
2014-07-14_000747.jpg
チャンミンがさっそく「ダミーですか」と復唱して、さんまが「あーそれはだみぃですね」と切り返し。さすがお笑い芸人さんだなあと思いました。
2014-07-13_224905.jpg
「だれがそんなだじゃれおぼえぃいうた」と言われて、すごく嬉しそうなチャンミンさん。




といったところで、ひとまずここまで。続きはまたこんど!
タグ:さんま
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。